cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

おうちでPIZZA♪

!cid_1589448b29be2f3bd2a5.jpg

ぞうさんと遊び疲れて寝てるzzz

一人でぶんぶんやってるからね(笑)

さてさて、今夜はピザですよ~
人ねww

!cid_1589448446f379db1f2.jpg

ピザ生地はカルディで買ったもので楽しちゃったけど、これはこれで手軽にできていいよね

トマトソースにおいしいベーコンも一緒に煮込んだピザソースを1枚目にまんべんなく塗って~
チーズをどさっと
きのことベーコンを炒めた具を乗せて~オニオンを散らす!

もう一枚は、鶏の照り焼き♡チーズとお餅とオニオン乗っけピザ
こちらの方が人気でした^^

また作ろうっと

!cid_158944834c5cc0603211.jpg

朝のクレオくん(笑)

トップノットが乱れてお目目が見えないしww

-

今年のボジョレーヌーボー~♪

!cid_15894485f093aedb31d3.jpg

どうせ置いてけぼり・・・

クレオくん、ボサMAXで申し訳ないけど、載せちゃうよ~ww

11/17はボジョレーヌーボーでしたね
当日は行けませんでしたが、翌日に我が家でフランス帰りのAちゃんにおねえちゃんが英語を教えてもらう日で
ありまして、親はいると邪魔だな~って事で、AちゃんママのKさんと行ってきました^m^
完全に言い訳ですね(笑)

!cid_1589448caaa894f45246.jpg

いつもの おーどぶるハウス さんです(^_-)-☆

グラスに半分づつでもいいよってことで、自然派のワインの飲み比べです。

白いのはヌーボーですが、微炭酸で美味♡

赤いボジョレーヌーボーはほんのりはちみつの香り♡

さっぱりとしているからどちらもたくさん飲めちゃいそうですが、そこはぐっと我慢ですww

!cid_1589448f7b9700d80278.jpg

有機野菜のバーニャカウダー これがお通し♡

カリフラワーとカブ

!cid_1589448e0843899a8297.jpg

かんぱちのカルパッチョ♡

塩加減バッチリ!オリーブオイルもめちゃめちゃおいしい♡

おーどぶるハウスさんはいつもいつもおいしいです。

この後は娘たちも合流して、地元でおいしい焼肉屋さんへ移動(笑)

おーどぶるハウスさんはワンコOKなので、今年のクリスマスもローストチキンをいただきに
家族で行ってきますね^^

シェフ!またよろしくお願いします~

カメラも持ってちゃんと撮らないと・・・最近の投稿はiphoneばかりで申し訳ない・・・(^_^;)

-

お気に入りの入谷のオオイリヤ♪



おちり突き出して のびのび~~

な クレオくん

!cid_158756dcf1756cbbb2a1.jpg

なぁに?

とにかくよく寝るね

この日は、会社帰りに寄り道しちゃったから、いつもより長いお留守番ありがとね♡

行ってきたのはいつもの~

オオイリヤさん

!cid_158756f2c421228d72f1.jpg

最近、ダンチューに載っちゃったからますます人気店になっちゃって、嬉しいやら悲しいやらの複雑気分だわ

この日もめっちゃおいしかったーーーーー!!

沖縄のカーブチーサワー♡飲みかけで失礼^m^
ミートボールのトマト煮込み
天然本マグロのカルパッチョ
里芋と牡蠣のグラタン
ホタテのスモーク♡

大満足でした。

全て手作りの安心美味しい雰囲気バッチリな素敵なお店ですよ^^

次は年末に行きます!

クレオくん、また留守番だね(>_<)





-

柿のコンフィチュール~



柿の季節ですね^^

いただいた柿をコンフィチュールにしてみました。

柿にきび砂糖をまぶしてしばらく置いてからコトコト煮はじめます
シナモンと生姜の擦りおろしを入れてピリリ

IMG_2304.jpg

クレオくんがいないな~って思って布団をあけたら

いましたいました(笑)

クレオくん、冬眠中ですよ

ひたすらお布団の中ww

さてさて

IMG_2305.jpg

できました

このまま食べると生姜の風味がいい感じ~

ヨーグルトに入れるとめちゃおいしいです♡

IMG_2309.jpg
インスタのPICです

りんごとローズマリーとかいろいろ作りたい~

あと少しで学校の役員もおわるけど、それはそれで結構さびしかったり。

役員が終わったら週末少しゆとりができるからたくさんジャム作ろう♪

-

谷根千散歩~クレ散歩~♪AZ CAFEでランチ

IMG_2272.jpg

ねむそ~なお顔のクレオくんですが、めっちゃ元気ですww

この日はバレエママ友のMママと娘ちゃんのMちゃんと3人で谷根千に来ました~

気になってたAZ CAFE さんでランチ♪

IMG_2269.jpg
4日間寝かせた酵素玄米☆谷根千ごはんプレート(10食限定)

早い時間ったのでまだありました!!

ふっくらハンバーグと酵素玄米がおいしい~
豆豆しいお味で、しっかりと味わえるごはんです♡

ここはマフィンがおいしいようで

Mちゃんは↓
IMG_2266.jpg

マフィンプレート
お食事マフィンとデザートマフィンが選べます

食後のコーヒーもコクと苦みが私好みでした

IMG_2275.jpg

スマイル♪

その後は「上野桜木あたり」へ!

途中の坂でなんと木村拓也アナウンサーとであちゃったの♡
フジテレビの「みんなのニュース」の「上を向いて歩こう」の撮影!
人力車押してて、イケメン^m^
道路越しにお話しいっぱいしちゃった(*^^)v
人力車に乗りますか~?と言われたんですが3人だったのであきらめ・・・
でも、2人で乗ればよかった~って絶賛後悔中ですよぉ・・・
クレオくん、全国ネットに映ったかもしれなかったのにね

IMG_2284.jpg

どよよ~ん
人力車に乗れなかったよ・・
って、落ち込むクレオwwなんてねww

谷中ビアホールで乾杯だ~

お天気もよくビール日和♪

IMG_2293.jpg

看板犬の様に佇むクレオww

谷根千散歩はやっぱり楽しいね!!

この後、上野公園ー御徒町GU-湯島から町屋まで戻ってフレッシュネスバーガーでお茶タイム♪
いや~歩いた歩いた

一龍の餃子を買って帰りました~


ただ今訪問が全く出来ておらず本当にごめんなさい
ブログ更新もかなりのんびりの為、今日からしばらく足跡は残さないことにしました。
みなさま、たまにクレオくんのこと思い出したらまた遊びに来てください^^

該当の記事は見つかりませんでした。
