cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

ワンコと夏キャンプ☆涼しい日光へⅢ

DSC04951.jpg

2日目の朝!

さすが霧降高原!霧で白いでしょ。
寒いんです

朝一番に散歩

クレオくん、しっとりしちゃったよね

DSC04954.jpg

しっとりクレオとパパさん

この時点でまだとある悪夢に気付けなかったaoringoたち・・・

このことはキャンプ記事最後に記します

さ~!
朝ごはんの準備です!

DSC04957.jpg

青いスクリーンの下で撮ったので写真が写り悪いの・・

つやつやのおいしいお米

DSC04970.jpg


飯盒で父が炊きあげました。

隣のダッチーブンはお昼の○○ーです~
何かわかりますか^m^

一番下に答えがww


DSC04958.jpg

これも写り悪いしボケてるし・・・

昨日のスモークベーコン♡

めちゃうま

DSC04959_2016081713003204c.jpg

浅漬けきゅうりやいろいろ

今回はパンはあきらめてごはんです。

お味噌汁も作っていただきました。

はい、また写真なしです・・・涙

DSC04960.jpg

食後に小布施の立派な桃♡

DSC04962.jpg

我が家の雰囲気は今回こんな感じ

タープにかわいい旗を飾ってみました♪
これだけだだいぶ雰囲気変わるから不思議

でも~やっぱりスノーピークで揃えたい(^_^;)
ちなみに高い方のお色でね(笑)

DSC04966.jpg

続くよ

答え↓
DSC04971.jpg

カレーです♡

-

ワンコと夏キャンプ☆涼しい日光へⅡ

DSC04925_20160817125916c31.jpg

スモークをやってる横で、ダッチオーブンでもお料理が始まりました。
ハーブ類は家から持参して、後は現地で買った鶏手羽とさつまいもとじゃがいも!
塩コショウで味付けしてから蓋を閉めて、上下炭火でお料理開始です。

DSC04932_20160817125939ba6.jpg

その隙間で 鮎♡

DSC04937.jpg

ダッチオーブンがいい感じになってきたのでふたを開けました。
ハーブと鶏手羽が少しこげてますが問題なし!

鮎が焼き終わったあとは焼き鳥^m^

DSC04936_20160817125940aa2.jpg

写真撮る余裕が相変わらずなくて。。。

鮎とクレオww

DSC04945.jpg

これはスモークサーモン!

これ以外に6Pチーズや豚バラと肩ロースでベーコン

全部おいしかった!そして、出来上がりの写真なしww

クレオの写真もなし!

ディナータイムお写真もなし!(-.-)

さつまいもがすっごく美味しかったよー

一日目が終わりました(^_^;)
テントはさすが芝生サイトなので寝心地ばっちり!
心配してた暑さは?
寒いくらいでした~(笑)

続くよ

-

ワンコと夏キャンプ!涼しい日光へⅠ

DSC04880.jpg

8/13~15まで日光へキャンプに行ってきました!
aoringo家とaoringo両親と。

行きのSAにてww確か・・・羽生SAだったかと・・・

いきなり食べ物ですみません

ずんだシェイク♡

これ、つぶつぶ感が残ってておいしかった

テラス席があるとワンコも一緒にランチができるので助かります!

DSC04886.jpg

顔バリ前のクレオに戻ります~ww

今回のキャンプは、aoingoの会員になってるホテルのキャンプ場なんですが、今年からオートキャンプができると聞いて早速行ってきました!

DSC04897_20160817125823c38.jpg

とりあえず~

スーパーについたよww

空気が冷たいから気持ちいいね

さすが日光です。涼しいです。

DSC04893.jpg


そして、日光にある大きなこちらのスーパーでいつもお買い物をしてキャンプ場へ行きます!

aoringoが小学生のころからあったかも(^_-)-☆

DSC04899.jpg

芝生サイト!

設営開始!

父がスクリーンを設営してます^^
10年以上しまい込んでた代物です(笑)

DSC04901.jpg

クレオくんは、お手製ロングリードで歩き回って~

チッコタイム(笑)

DSC04905.jpg

おねえちゃんとくつろいだり

DSC04914.jpg

クーラーBOXの主になってみたり^m^

テントも設営完了!

DSC04919.jpg

パパさんいつもありがとう~!

この後は食事の準備開始です!

今回は~

DSC04913.jpg

^m^
これ、スモーク♡
初挑戦!

続くよ

クレオくんの顔バリにたくさんコメント嬉しかったです!
似合う~^m^
それから、高知県への旅の予定にもコメントありがとうございました!
お返事ができてなくてごめんなさい(>_<)
この場を借りてお礼させてください。





-

よるんぽでご機嫌クレオくん

IMG_1978.jpg

よるんぽの時のクレオくん

都電の駅前でご機嫌です♡


IMG_1981.jpg

たくさんの人やワンちゃんが通るたびに笑顔です♪
嬉しいね~

簡単更新失礼します

ブログ訪問更新共におさぼりでごめんなさい(>_<)

-

クレオくん トリミングでイメチェン!

DSC05051_20160817130351b97.jpg

じゃ~~~ん!

クレオくん、顔バリ挑戦しちゃいました!!

産まれてからずっとブリーダーさんやスタッフさんに「似合う」って言われ続けてたクレオくん♡

前回少し短めにして様子見て、今回は思い切ってイメチェンしちゃった^m^

いきなりツルツルまですると皮膚が負けちゃうので2mmほど残してます。

どうですか(*^_^*)

DSC05054.jpg

レッドのトイプーですが、ブラックにも負けない顔立ちだそうで、シュッとしたアーモンドアイとマズルの長さがバランスがいいみたい。
今流行りと申しますか、かわいいまん丸お目目のお鼻が短めの子は、やっぱりテディベアがお似合いみたいです♡

何となく品があるワンコに見えちゃうから不思議ww
でも、中身は全然変わりませんから(^_^;)

一度は挑戦してみたかった顔バリ!

かわいくって大満足です!

それにしても、こんなに顔がちっこかったんだねww

ボール遊びでキャッチの確率が上がったww
視界が広がったのかな^_−☆

DSC05056.jpg

まつ毛がもう少しちゃんと伸びればばっちりなんですよね!

そして、
ボディーもすっきり!
と言っても、クレオは長めですよね

顔バリ、もう少しこのまま続けたいなって思ってます。







-

高知県のいろいろ♪

DSC04853.jpg

パパさん実家の両親とおねえさん家族が高知県柏島へ行ってきました~

お土産♡

地元のスーパーのいろいろです!

こういうの大好き♪♪

DSC04854.jpg

aoringoのリクエストはこれ↑

いちぢくジャムはここでしか見たことない~
すっごくおいしいの。
黒塩はホントにおいしい!
お料理のレベルが上がったかのように感じる(笑)

DSC04860_201608091301564e2.jpg

かつおぶしとクレオww

DSC04861_20160809130158b43.jpg

絶対食べれると信じてます~
かつおぶし大好きだもんね

aoringo家、来年の春休みにいよいよ柏島へ遊びに行けるかなって思ってます。
パパさん、クレオ連れて行きたいから、もちろん車です~
24時間かかるかな・・・(>_<)
平日に出て平日に帰ってくるようにしないととんでもないことになっちゃうので・・・

SA寄り道しながら楽しく行ければって思ってます。

みなさま、どこかワンちゃんに楽しいSAご存知でしたら教えてくださいね~

東京から出発します!!

-

お久しぶりのパンケーキ♪

DSC04850.jpg

パンケーキ大好きaoringo家です♡

パパさんが糖質オフ始めてからはなかなか登場しませんでしたが、この日は釣りでいないから~って事で久しぶりに作りました!
いつもは粉から配合するんですが、これはaoringo母からいただいた九州のパンケーキ粉なんです。
モチモチしてておいしいの♡

DSC04862_201608091301590e2.jpg

いつものお椅子でモデル待機中のクレオww

もっふりになってきたね。

パンケーキ食べたい~♪^m^

DSC04852_20160809130139a12.jpg

aoringoとおねえちゃんはプレーンにバターだけを付けて食べるのが好き
1枚目はバター
2枚目はチーズ入りのパンケーキ←プレーン生地にとろけるチーズ入れて焼くだけ
3枚目はバターとはちみつ♡

余裕があったらまだ食べるww

おいしかった♡

さて、お盆中はキャンプに出掛けてきます!
無事楽しく過ごすことができたらまた記事にしますね^^

と言うわけで、お盆期間ブログはお休みです

-

プレ企画当選!!カカオちゃんママありがとう~

DSC04846.jpg

ブログも訪問もできなくなってきてるのに。。。

何と、当たっちゃいました!!

カカオちゃんのブログで行われたプレ企画当選です~

そして、届いたの^m^

DSC04844.jpg

大急ぎで撮影ww

カメラ久しぶりだったので充電がやばい~

クレオくんはいい子でモデルさんやってくれました
(後ろの額は気にしないで下さいww中の地図とサイズが合ってないのは訳ありですww)

DSC04848.jpg

こ~んなにたくさんの地ビールさん♡

どれから飲もうか迷っちゃいます。

DSC04865_2016080913010446c.jpg

最初にチョイスしたのは沖縄の地ビール ニヘデビール ハードタイプ

お供に大好きなリッツ(笑)

DSC04867.jpg

泡も色が付いてて濃厚な感じがする~

DSC04868.jpg

一人で飲んでると、もちろんクレオくん下でウロウロww
と言うより、何かちょうだいのアピールちうです

DSC04871.jpg

一口目 「ん?意外にさっぱり?」
な印象のニヘデビール
苦みがガツンとくるけど、香りといいさっぱりといただけるビールでした。

お肉料理とあわせるとおいしいんだそうです^^

aoringoはリッツでした(笑)

カカオちゃん♡カカオちゃんママ♡素敵な企画をありがとうございました!
また、いつかお会いできる日が来るといいなって思ってます。

カカオちゃんのブログ☆

-

ハレノ日おうちごはん♪徳島からのお野菜たち

DSC04556.jpg

じーっと見てるクレオくんですね~

我が家に徳島のお野菜がモリッと届きました。

DSC04551.jpg

ハレノ日おうちごはん

すだち鶏も4枚入ってて、すごく豪華だったんです~

DSC04553.jpg

お初にお目にかかる野菜もちらほら

DSC04759.jpg

さてさて、たくさん作りました

DSC04758_20160727125551bb6.jpg

このカレーは絶品!

届いたお野菜で作れるレシピが同封されてるんです

丹念に時間をかけて作りました。

ルウから作る日本のカレーライス

と言うレシピ^m^

スパイスはカレー粉のみなんですが、甘みとのバランスがいい感じで、これはリピ決定です!!

DSC04765.jpg

茶色い影がww

すだちもこんなにたくさん~

お野菜マリネにしていただたり、納豆やお味噌汁にも入れちゃうww

DSC04755_2016072712555062b.jpg

クレオくん♡

ジャーキーにちらっ♡

すだち鶏のジャーキーだよ

ハレノ日おうちごはん
次回は10月だそうです!
予定が合うかぎり注文したいなって思ってます~

-

足立花火大会!

DSC04741.jpg

今年も見ましたよ~

毎年恒例ではありますが、我が家のポーチから足立の花火大会が見えるんです^^
昨年はかわいいあの子たちと見ましたね~

DSC04564.jpg

お料理の準備♪

るんるん~

DSC04568.jpg

こうなると相手してもらえないからね(^_^;)

DSC04570.jpg

aoringo実家両親と弟家族で今年は観覧

お料理も持ち寄りで豪華豪華^^

DSC04573.jpg

さっきのポテトはカリカリポテトに

ハーブが効いてておしいよ

DSC04575.jpg

右下に懐かしのペッツが(*^_^*)

先に食べ飲みしながらワイワイお話してるうちに始まりました☆

DSC04583_20160727125337a25.jpg

DSC04618_20160727125339fdc.jpg

相変わらず気合入らない写真撮影で失礼・・・(^_^;)

でもでも、花火、やっぱりきれい~
夏が始まったって思う瞬間かな

DSC04722_20160727125414fa6.jpg

DSC04624.jpg

望遠でパパさんが必死に撮ったクレオww
ボケボケ~

これ、花火にびっくりしてaoringoの肩に乗っちゃった瞬間だよ

また来年も楽しみにね^^

該当の記事は見つかりませんでした。
