cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

舎人公園BBQ~続き

DSC04505.jpg

のんびり食べてるaoringo母に笑顔なクレオくん

貰えないからねww

さて、クレオくんの保冷剤ですが、この日5回ほど交換!
そして、キャリーバッグもおっきな保冷剤で埋め尽くしてあるので冷や冷やなんです。
暑い夏のBBQはやっぱり気をつけないとですものね。

DSC04477.jpg

カメラ目線ww

DSC04510_20160722211923837.jpg

お~い

そんな隙間からひょっこりww

何見てるの?

DSC04488.jpg

ちびっこ達とお嫁さんと夏男(父ですw)

このちっちゃなテントはBBQで大活躍なんです。
ごろっとしたり、荷物置いたり、クレオから逃げたり(笑)

DSC04517.jpg

木立の中で本当に気持ちいい~

都会でも十分にマイナスイオン感じられるこちらの公園は家族連れやワンちゃん連れでいつも賑わってます^^

DSC04525.jpg

BBQやキャンプの時はいつも写真撮る余裕がない・・


と言うわけで、途中のおいしいお肉の写真なし(笑)

これはちょっと焦げてますがww大人気だったスペアリブ!
骨側をよく焼いたんだよってパパさんがおっしゃってます

前日に味付けして仕込んでおいたんです。

にんにく、しょうが、ナンプラー、オイスターソース、胡椒
後何入れたかな?
忘れた・・・

毎年楽しいBBQ
次回はお盆にキャンプです!!

-

恒例のBBQ~舎人公園

DSC04447.jpg

7月の連休中に舎人公園にて恒例のBBQ~♪

クレオくんも保冷剤入り手ぬぐい背負ってご機嫌です

何しろ暑い!
けど、BBQスペースは木立で風もとおって意外にも心地よかった~

DSC04449_20160722211822ef3.jpg

ミニテントからひょっこり甥っ子Hくん

クレオくんから逃げてるw

DSC04450_20160722211824a0d.jpg

さ~始まるよん

DSC04455.jpg

とりあえずビールで乾杯しながらww

やっぱり外は最高!

DSC04458.jpg

笑える帽子着用のaoringo父ww

夏男って呼んでました~ww

DSC04456.jpg

食べかけだけどお嫁さんが作ってきてくれたキュウリが絶品!

うまうま^m^

DSC04462.jpg

まずは小物から焼き焼き~

今回はクレオくんにもささみがあるんだよ!(とうもろこしの下ww)


DSC04463_201607222118434d1.jpg

そしてシーフード♡

海老はすっごく大きくて、何にもつけなくてもそのままで絶品!!

この時点でかなりお腹がいっぱいになりかけてる・・・

DSC04469.jpg

SNOWのアプリで遊んでる我が家のおねえちゃんと姪っ子甥っ子

これがめちゃめちゃかわいかった~

このアプリ面白いですよね

DSC04465_201607222118545aa.jpg

焼き担当のぱぱさんも

DSC04466_20160722211855690.jpg

同じく焼き担当のaoringo弟くん

食べてくださいませ

DSC04483.jpg

終始ご機嫌なクレオくん

BBQ楽しいね^^

今回はささみも食べれたしね^m^

DSC04511.jpg

7月の連休なのでたくさんの人がBBQを楽しんでます♪

もう少し続くよ



-

ハーブの魅力を伝える写真展♪

DSC04420_20160722211745a29.jpg

谷中写真部さんの撮影会に参加したaoringo
そのイベントの写真展が撮影会の場所「ならん葉」さんで開催されてました

参加者さんの中から4名が受賞♪
aoringoもずーずーしく応募させてもらっちゃって^m^

受賞狙いじゃなくて(笑)

飾られてる雰囲気を味わいたかったんです~

DSC04410.jpg

午後の日差しがまぶしくて、正面から撮影できなかった

3枚送った中からこのお気に入りの一枚が飾られていました

嬉しかった~

お店に入るまでは意外にもドキドキしちゃったaoringo

たまにはこんな気分もいいものです

参加者さんのお写真はどれも本当に素敵で、

見ていると皆さん写真にきちんと題名があるように感じられました

先生からはaoringoの問題点をいくつか発見してもらってるので、後日マンツーマンを受講する予定です!

DSC04422.jpg

お店の外にかわいいふくろうが(^_-)-☆

さて、この後はパパさん実家のみなさんと神楽坂でお食事会
おいしい中華を堪能~

パパさん父、ごちそうさまでした!!

そして、もちろんお留守番のクレオくん

その後みんなで遊びに寄ってくれましたよ

DSC04423.jpg

姪っ子Sちゃんに甘えっ子~

DSC04424.jpg

お恥ずかしいかぎりデレデレです



それから、
今年は浴衣を買ったおねえちゃんの為に、着付けを絶賛練習中なaoringo

休日、一人動画と格闘しながら自分で着付け&帯の練習ww
気が付いたらずっと帯巻いてウロウロしてたね(笑)

その甲斐あって、きれいに着付けができるようになったと思ってます~(きれいかどうかは自分判断ですww)

それから訪問が本当にできてなくてごめんなさい
社内スマホ禁止令・・・
全く時間がなくなっちゃった





-

じーっと見てるけど?

IMG_1738.jpg

クレオくん、じーっと見てますww

何かと言うと

IMG_1741.jpg

いつかのモーニング♡

メロン♡さくらんぼ♡

そして、コンテチーズ♡

そう、チーズの香りにくぎ付けだよ

このコンテは8ヵ月熟成

ほどよく濃厚でおいしい!チーズ好きなaoringoとおねえちゃんはいくらでも食べちゃうよ


IMG_1733.jpg

くれないから

ふてくされんぼう


-

久しぶりにIKEAへお買いもの~

IMG_1754.jpg

おもちゃに囲まれてるクレオくん♡

この日はお留守番です(^_^;)

行ってくるね!

IMG_1743.jpg

久しぶりにIKEAへ

額やおねえちゃんのお部屋のマットやら細々とお買いもの
久しぶりで楽し~

IMG_1749.jpg

親子ショットですよん♪

最近、リネン素材が心地いい~
長袖でも涼しいよ


さて、その後はららぽーとでランチ

IMG_1753.jpg

鉄板焼きでした♪

パパさん、糖質オフ始めたので炒めもでしたよ。

その後は、ゆっくりお買い物を楽しみました。

簡単更新で失礼します!!

訪問できないのに見に来てくださる皆様♡
本当にありがとうございます!!
ブログアップするのに必死・・・

-

谷中写真部☆続きです~

DSC04036.jpg

素敵な写真をたくさん撮影した谷中写真部のイベントでは、シグマさんのレンズもたくさんお借りしたり、参加者さんから撮影のテクニックを伝授してもらったりで、一人参加でびくびくしていたaoringoではありましたが、思いっきり楽しむことができました~

そして、場所がハーブのお店です。
ならん葉さんは主にインターネットを通してたくさんのハーブティーやオイルを販売されているんです。
HP☆

お値段もお安く、本格的だし、安心と信頼のおけるすばらしいお店なんですよ。

この日のイベントでは参加者さんにちょっとしたプレゼントが♡

DSC04230.jpg

大好きなミントの入ったハーブティーと谷中のクッキー

そして、

DSC04248.jpg

やっぱりミントのハーブイーを買っちゃった♪

それと~

DSC04250.jpg

ホントにいい香りの「ローズゼラニウム」のオイル♡

これをトイレットペーパーのはしっこポツンと垂らしたり、ワインコルクにしみこませたりしてあちこちで香りを楽しんでます♪

特別にローズの砕いた粉をいただいちゃいました^m^

ローズはやっぱり「美」ですから、嬉しいですよね。
これをお湯でふやかしてヨーグルトにトッピングしてます!!

至福の一時~

DSC04341.jpg

ママばっかりお出かけ・・・って拗ねないでね^^

今回もクレオくん少ししか登場しません~(^_^;)

-

谷中写真部☆aoringo作品の続きです

DSC04105_20160629162128a68.jpg

続きです

引き続き写真がずらっと

こちらはハーブのオイル瓶


DSC04146.jpg

ローズヒップとハイビスカス

色がきれい


DSC04181_20160629162151609.jpg

あのリスさんの影♡

かわいい~

DSC04207.jpg

玉ボケがきれいな一枚です

DSC04200_20160629162211854.jpg

ふふ♡
お一人の方がいつも撮影してるお人形さんだそうです

クレオドール持参したかったー

そうそう、aoringoはもちろんchihokoさんのカメラバッグを提げてるんですよ^^
レンズ交換したりするのにとっても便利でした!

DSC04174.jpg

ローズマリー

DSC04196.jpg

ならん葉さんのコースター^m^

かわいい

DSC04168.jpg

黄色のシャツが先生です
隣は奥様

本当に気さくな先生で、いつも楽しく参加させてもらってます
実は父の展覧会にも足を運んでくださって、ありがとうございました。

まだまだたくさん撮りましたが、終わりがなくなるのでaoringo写真のご紹介はこれで終わりにします^^
お付き合いありがとうございました。

DSC04184.jpg

クレオくん登場しないww
と言うことで↓
DSC04342.jpg

いつものお椅子でポーズです~


-

谷中写真部☆ハーブティーとボケ表現の撮影会

DSC04314.jpg

カメラ教室に行ってきましたー!

今回はaoringo一人参加
谷中写真部さんの企画で谷中にあるハーブティーのお店「ならん葉」さんでのイベント

ボケ表現を目的に美しいハーブティーのお写真をたくさん撮ってきました^^

クレオくんは今回はお留守番です

最初に重盛先生のボケ表現の説明があったあとは、ならん葉さんのオーナーさんからハーブティーのお話です。
もちろん、おいしいハーブティーもいただきながら♡

ハーブってやっぱり好きだなって改めて思ったりして(^_-)-☆

DSC03996.jpg

じゃ~~~ん

今回の企画では、シグマさんのレンズをたくさん試すことができると言うことで、これもまた楽しみの1つでしたよ。
明るい単焦点やら数種類aoringoも使って見ました!

すごい数でしょ。今回のレンズはどれも2万円以下という驚きの安さ!
参加者の皆さんも全部買ってもいいくらいだね~なんて言ってました^m^

ではこれからはaoringoの写真をご紹介します~

楽しく撮ってそれでよしってことで、腕が悪いのは見逃してね(^_^;)

DSC03974.jpg

逆光で奥にボケを出してみました。
ハーブティーのポットがコロンコロンかわいい

DSC03988_2016062916194813f.jpg

たくさんのドライハーブ

手前はローズだったかな

DSC04011.jpg

ポツっと置かれてる水差しもアンティークなんです♡

DSC04008.jpg

こんな風にみなさんたくさん撮ってます!

DSC04019.jpg

これは、ハーブを蒸留するためのものだったかな

すごく素敵でしょ

DSC04028.jpg

お気に入りの1枚

かわいいリスときれいな紫のハーブティー

DSC04036.jpg


フレッシュハーブとハーブティーたち


DSC04074_20160629162127335.jpg

これは、参加した一人の方が影を利用して作った撮影ポイント!
こういう発見も勉強になるな~

DSC04056_20160629162125aa6.jpg

これも気に入ってるお写真です

ハーブがずらっと
ボケ表現もいい感じだと思いませんか~(^_-)-☆

DSC04324.jpg

多忙です・・・・・

-

自家製バジルでカプレーゼ♪

DSC04289.jpg

中里花子さんのプレートごと冷蔵庫で冷やして冷たくしたカプレーゼ♡

プチトマトでミニミニカプレーゼです

モッツァレラチーズ大好き~

暑かったり、雨だったりすると途端にペースが崩れちゃうaoringo
早く元通りにな~れ~

DSC04291_201606291600373a7.jpg

やわらかいちっちゃなイカ

クレ散歩で買ってきたのでパスタにしました♡

ニンニク風味でおいしい

DSC04321_20160629160226e3b.jpg

あれ♡

トリミング行ってきました!2ヵ月経過するところだった・・・

本当は顔バリしてみたい~(似合うらしい)
なので、今回は一歩手前まで限界カット!
次は顔バリしちゃう~?^m^

該当の記事は見つかりませんでした。
