cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

バジルの塩漬け♪

DSC03957.jpg

もっさりクレオくんww

何か作って写真撮ってると~

来るww

DSC03955.jpg


WECKの瓶にわんさか育ってるバジルを塩漬けに♡

この方法だと緑がきれいなまま保存できるんですって

DSC03952.jpg

どうなるか楽しみだな

回りの緑は ミント♡

ミントシロップ作ったりしたけど、まだまだたくさん~

モヒート作りたい



ちょとばたついてます・・
訪問更新ともにのんびりしちゃうかも

-

あらら クレオくん・・・

DSC03867.jpg

ガーデンの駐車場の奥にキレイな薔薇が♡

覗いてみよ~って行ったら~


DSC03869.jpg

じゃ~~ん


DSC03870.jpg


へっぴりすぎて

笑える


DSC03871_2016060517081788e.jpg


気になるなら近づけばいいのに~

本物のワンちゃんには喜んで寄って行くのにね(でも、先制攻撃されるとガウーです)


番外編でしたww

-

クレオくん☆お花さんとのショット

DSC03772_20160605170736f99.jpg

さて~♡

ご機嫌なクレオくんです

キレイなお花さんがいっぱいで嬉しくなっちゃうね

DSC03798.jpg

こんな額があって、ちゃんと撮れば絵になるのかもね^^

楽しい~

DSC03827.jpg

はい!

暑いねww

DSC03837_201606051707579bf.jpg

あれこれ撮ってるけど、薔薇があっち向いてるのしかなかったという・・・
暑いからそろそろパパさん実家へ行こうか!

DSC03722.jpg


忘れずに買った王様のバジル♡

今も元気に我が家のベランダで育ってるよー

ガパオライス作ったり、重宝してます☆


番外で続きます(まだ続くのww)

-

実野里フェイバリットガーデンのカフェランチ

DSC03730.jpg

続きですよ~

スマイルクレオww

DSC03863.jpg


ここは埼玉県久喜にある素敵なローズガーデン☆☆☆

まめつぶろぐのぶっちーさんが行かれてるのを見て即コメントww ブログはこちら→まめつぶろぐ
ここすてきだな~って思ってたので、薔薇の季節(実際は出遅れたけど)に行きたい!って思ってたんです^m^

DSC03736.jpg


こ~んなかわいいお花たちが咲いてるガーデンでランチができるんです♡


DSC03724_20160605170642f8d.jpg

カフェは先にオーダーしてお支払

好きなお席に座って待つ

ランチも迷いに迷って

DSC03739-tile.jpg

シーフードのバーニャカウダーパスタ(だったと思う)

菖蒲のネギPIZZA

おネギは菖蒲の名産だそうです~
どっさり入ってて、ネギ好きにはたまらないよ♡

どちらもおいしい♡


DSC03766.jpg


食べてる間は床ステイなクレオくんですが、終わった後はマシュマロバッグでお椅子にちょこん

DSC03756.jpg

終始ほかのワンちゃんが気になってるクレオくん

クレオ~って呼んだら

振り向いた(笑)

まだまだ続きます♡






-

車のオイル交換からの~

DSC03703_201606051706206b7.jpg


ここは?

今日はパパさん車のオイル交換~

埼玉県のネッツトヨタ

着いてから一先ず休憩タイム

ぼくのお散歩~てせがんだ後は、パパさん連れて行ってくれけど、そのままお外で話し込んじゃってる↓

DSC03714_20160605170621b3f.jpg


店内で涼んでるaoringoを発見するや否や、
「きゅ~ん きゃん」って求愛の声が♡

はいはい 行きますよ

で、外暑いからクレオくん「ベー」になってるよ(^_^;)

DSC03717_2016060517062324b.jpg


パパさん、担当の方とキャンプやらカメラやらの話で盛り上がってるしww

なぜ趣味が共通する人が集まるのか不思議^m^


話込んでる間にオイル交換終了ーー!

さて、ランチに行くよん♪

この日は楽しみにしてたあのお店へ♡

DSC03718_20160605170625a66.jpg

着いたww

でっぷりクレオだ~

モフモフなだけで決しておデブではありませんよ

さて、ここはどこ?

DSC03862_20160605170800983.jpg


素敵なガーデンのテラスでランチです~

続くよ♪



-

高知県からおいしいきびなごが届いたよ

DSC03661_20160605170600f00.jpg

高知からおいしいものが届いたよ~

DSC03629_2016061012093905d.jpg

きびなご♡

新鮮~

大量ですww

お刺身とから揚げにした後は~(写真なしですぅ・・・手が魚臭くてww)

DSC03634.jpg

WECKでオイルサーディン♡

これで長期保存可能!

ぐつぐつしてるお鍋はダッチオーブンですよww

DSC03632_20160610120941932.jpg


こっちはすぐ食べるように作ったコンフィ

低温のオーブンでじっくりぐつぐつしますよ

自家製ローズマリーとタイムがおいしさアップ↑↑♡

DSC03672.jpg


翌日、お一人様ディナーにてaoringoがパスタにしていただきました~
(お一人様多くない??)

おいしかった♡

パパさん実家で注文してくれるきびなご♡
いつもありがとうございます!
毎年おいしくいただいてます~

-

らっきょう♪漬けたよ

DSC03647.jpg

ママ らっきょう?

うん!


今年は漬けようと思ってたので、早速、鳥取のらっきょうを購入して漬けました~

DSC03649_201606051704431da.jpg

WECKで漬けたかったのに、大きさが合わなくて断念・・・

定番の容器でど~んと登場です!

我が家は「おたふくのらっきょ酢」で漬けこみますよ

DSC03653_20160605170444f27.jpg

チラ♡

おたふくのらっきょう酢は我が家では大活躍なんです。
梅の時期、南高梅もおたふくのらっきょう酢頼みで漬けこみます~

今年もできるかな

お写真少なめで失礼します~ww

-

ワンパン会☆aoringo家にてあのシードルを♪

DSC03536.jpg

この日はワンパン会を我が家で開催!

でも~午後からaoringo高校の役員会!
午前中にせっせと下準備してダッシュ!(案の定遅刻&学校内で迷子になるという・・・)

終わってからも急いで帰ってきて、クレオくんとサクッとお散歩して~

ふ~

DSC03619_201606011725088e3.jpg

パンの耳でガーリック風味のクルトン♡

これだけで食べてもおいしい

DSC03617.jpg

安定のモデル犬

あげないよ~

この後からクレオくんのお写真ありませ~ん

みんな来るころには、ちゃんとトップノット結わきなおしてます(汗)

DSC03621_20160601172527d39.jpg

本日のお料理は♪

最近はまってるオーブン焼き
村井さん家のぎゅうぎゅう焼きを土台に簡単オーブン料理

チキンのオーブン焼き ローズマリー風味

ローズマリーは自家製です


DSC03624.jpg

お気に入りの~

さつまいものグラタン ラムレーズン風味

DSC03625.jpg

タコのマリネ ジェノベーゼのペンネ クルトンどっさりサラダ 

そのこさんがウォッシュチーズとコンテチーズを持って来てくれたのでカット!
(カットしたのはKさんだけどね^^)

Kさんはティラミス作ってきてくれました♡(お酒が入るとお写真なしですぅ・・・)

DSC03627.jpg

チキンも焼きあがって♡

家じゅういい香り~

では、乾杯ですー!

今宵の開催目的である主役の登場!↓

DSC03628.jpg

昨年行った小布施旅行で購入した小布施ワイナリーの辛口シードル♡

やっと飲めたーーー

辛口できりっと
そして、りんごの風味がたまりません~

また小布施に行きたくなったしww


実はこの後、そのこさんパパがかわいいゴールデンのアッシュと散歩がてら来てくれたので、みんなの帰りとともにクレオくんとおねえちゃんも一緒にお散歩したよ^^
アッシュ!めっちゃ大きくなてたー(すでに17キロ)
クレオくん、くんくんおちりをずーっと追いかけて一列で散歩(笑)

しつこい男健在!



-

網焼きトースト&クレ散歩~☆お魚屋さん

DSC03539.jpg

先日ご紹介した「網焼きトースト」で焼いた食パン♡

こんな感じにかわいく網目が付きます

外側はカリッと中はしっとりふわ~
とってもおいしくいただきました。

でもでも、一度に一枚しか焼けないので、これは私専用ですww
2枚トースターで焼いて、私の分はガスで網焼き♡

ちなみに~我が家のおねえちゃんとパパさんは違いが分かりませんのでそれでいいんです(笑)

朝はいつものチアシードヨーグルトにサラダかハム、それにパンが定番のaoringo家
この日のヨーグルトはきなこ入りです♡

さてさて~♪♪

クレ散歩ですよ~

DSC03516_20160601172353275.jpg


土曜日の夕方、のんびりしてる日はお散歩がてら近所の魚屋さんへ♪

徒歩3分ほどで着いちゃうから、先に注文して捌いてもらってるうちにお散歩です。


DSC03518.jpg


時間が早いとまだ店頭に並んでないから、

「今日はお刺身何がありますか~?」

って感じで注文しますww

DSC03520.jpg

買った?

買ったよ~

DSC03528.jpg


帰りがけ、公園のツツジの前

帰ったらごはんだね


DSC03530.jpg


鯵とイカのお刺身

鯵が大好きな我が家はよく買います~

アジフライもよく作るよ


DSC03534.jpg

せっかくの夕食ですが、だ~れも帰ってこないから一人ヘルシーごはん(笑)

お刺身おいしかった♡

ホントはごはん抜きでビールで行きたいところですが、一人でのんびり飲んでられないからね・・・
クレオくんがじーーーーーっと見て待ってますから~ww







-

おうちで実践!キャンプでパン焼く練習だよ

DSC03341.jpg


ふふ♡

白パン♡ふわふわ~

これは、キャンプに行ったときに翌朝ダッチオーブンでパンを焼く練習です!


DSC03344.jpg


土曜日の朝に、フープロで捏ねた生地をビニール袋に入れて、一晩クーラーボックスに入れてると仮定しての野菜室で冷蔵保存!


DSC03346.jpg

何か来た!って感じだね~クレオくん~

日曜日の朝にパン生地を取り出すと、いい感じに発酵してる♡

途中のお写真なしですみません・・・(^_^;)

そこからはキャンプ当日の朝にやる工程で、分割してベンチタイム→ダッチオーブンで2次発酵→焼く

ダッチーオーブンはさすがにオーブンには入らないので、ル・クルーゼで焼いたよん

DSC03342.jpg

おねちゃんがチュッチュしにきたww
けど~

ぼく モデルしてるから邪魔しないで

ね~

お鍋の蓋をして焼くんですが、最後の数分は蓋を取って軽く焼き目が付くようにしました


DSC03348_2016052512361712d.jpg


まわりはカリッと中はふんわり♡

さて、いつかのキャンプで実践できるようにがんばるよ~

(なんせ、捏ねるのだけは家でやりかったので、この方法以外ないのよね・・・)



該当の記事は見つかりませんでした。