cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

新入りキッチングッズ

DSC02668.jpg

カメノコタワシさんで買った新しいキッチングッズのご紹介♪

DSC02790.jpg

以前、母と寄り道したときから気になってたカメノコスポンジ(左上)

それと、ま~るい白いタワシ♡

DSC02793.jpg

定番のカメノコタワシと迷ったんですが、まるいフォルムに惹かれてこっちに決めました
ぷっくりベーグルみたいでしょ

DSC02799.jpg

タワシを狙うクレオくんww

カメノコスポンジですが、すっごくいい!!
水切れも握りやすさもばっちり!
汚れも落ちる落ちる!

リピ決定です~

買ってよかった

さて、GWもすぐに迫ってきましたね^^
4/29はおねえちゃんダンスイベントに出演の為、世田谷まで行ってきます!
5/1はお久しぶりのワン友さんとカメラ談義(笑)
後半は1泊キャンプ♡

ちょこちょこ予定が入ってますが、有意義な休みになるといいな

明日からGW明けまで訪問更新ともにお休みします




-

初めまして♪アッシュです

DSC02688.jpg

ルクシネさんでケーキを買ったあと、そのこさん家に向かった目的は♡

見て見て♡

こんにちは!アッシュです!

かわいいゴールデンの赤ちゃん♡♡♡

aoringo人生初の大型犬の赤ちゃんとご対面!

DSC02740.jpg

そのこさん、ゴールデンお迎えしました♡
これで、ワンパン会みんなワンコがいるよ

そのこさん家では2代目のゴールデン!

こんなやんちゃな表情もたまりません~~

DSC02754_20160420123532af6.jpg

ゴールデンですから、おっきいです

体重はすでに7キロ(4ヵ月なってません~)

クレオの約3倍だよ

よっこいしょって抱っこさせてもらって♡
かわゆいよ~~

DSC02759_20160420123313973.jpg

Kさんも、満面の笑み♪
お顔隠すのもったいないくらい素敵な笑顔だよ

お散歩デビューしたらクレオくんのことよろしくね
(ガウ~だと思うけど・・・)

DSC02781.jpg

ティータイム♡

ルクシネさんのいちごショート♡

やっぱりおいしいね

アッシュかわいいな~で帰宅後は、クレオくんのくんくん攻撃すごかったー

(今日はクレオくん登場せずww)

-

谷根千☆イタリアン&キッチン雑貨

DSC02652.jpg

ぼくを置いてどこに行く・・・ってね

DSC02658.jpg

いきなりおいしい写真で失礼します~

ここは谷根千

イタリアンのランチを食べに、仲良しワンパン会メンバーで来ましたよん。

千駄木露地☆☆☆
(外観撮り忘れ)

素敵な古民家風の店内は予約のお客さまで満席です

これは前菜3種盛り
ハムは自家製ですって^^

DSC02665_20160419120315b0f.jpg

メインは~
aoriogoはプロシュートのサラダ♡
上にかかってるチーズもおいしかった~
これに、自家製のフォカッチャがついてます

前日、夜にパスタを食べちゃって(^_^;)
Kさんと、そのこさんはパスタをチョイスしましたよ

食後のコーヒーでゆっくりした後は

DSC02670.jpg

目的のタワシ屋さん

その名も カメノコタワシ ^m^

入り口にはど~~んとおっきなタワシくんが♪

欲しかったあるものを買うために寄り道して
(後日ご紹介します)

次に向かったのは~

DSC02672.jpg

藤棚があるここ

DSC02681.jpg

谷根千エリアにこんな所あるの?って思うよね

でも、ここはaoringo御用達の ルクシネさんなんです!

看板犬ワンコのいるケーキ屋さん♡その時の記事☆

DSC02684.jpg

こんなサボテンもあったりww

植物園みたいだよね

ここでケーキを買って、向かったのはそのこさん家♡

実は実は♡

続きます~



しばらくコメントお休みします

-

柔らかパンダクッキー



やわらか食感のクッキー♡

先日、パパさん実家へ行く日に、おやつにと作って行きました


DSC01941_20160418123324861.jpg


なんだかパンダちゃんがいっぱいに見えるでしょ


DSC01942_20160418123325b95.jpg


出来上がり♡


DSC01948.jpg


明るいところで撮ってるとww

クレオくん、どこまでも付いてきます~

お目目が見えないww

DSC01991.jpg

おうちで食べる用にWECKに入れて♡

クレオくんがミニチュアサイズになっちゃったね~
うちのこドールですよん♡


DSC01984_20160418123340272.jpg


ダイニングテーブルの脇に飾ってあるので、あっという間になくなってました^m^

お菓子作りは楽しいよ

DSC02000.jpg

見た目悪いですが、ラム酒しっとり黒糖とナッツのケーキも♡

もっとラムを効かせて小さめの型で焼いたらよかったかな・・・

柔らかパンダクッキー(勝手に名前決めたし)はおねえちゃんからリクエストがあったので
また作りますー

週末は高校の保護者会・・・
役員決めだよ・・・
気配を消して参加します(笑)


しばらくコメントお休みします





-

夜の枝垂桜 お花見だよ

DSC02518_2016041510240227c.jpg

お散歩、また行くの?

行くよ~~

大急ぎでお弁当作って、ビールとお菓子も持って

敷物も忘れないでー

DSC02493.jpg

着いた

花見してる人、少なくなっちゃったね

しかも・・

何だか、風が強いし寒いよ(>_<)

DSC02482_201604151023588b9.jpg

カール(笑)

aoringoとパパさんはカール好きなのww

ビールも冷えてるけど、寒くてさ~

DSC02483.jpg

でも、ちゃんと食べて飲んでしました(笑)

風がなければよかったよねとか言いながら、来年は絶対昼間に行くよって
パパさんに宣告しておきました!
(だって昼間いないんだもんね~)

クレオくんも最後はガタガタ震えだしたので退散です・・・

DSC02474.jpg

この日のお花見弁当^^

冷蔵庫空っぽだよって言いながら何とか作った

から揚げ ゆで卵 きゅうりのキムチ和え 大根ツナサラダ ちくわきゅうり
&おにぎり &いちご

作ったよ^^

来年は暖かい時間によろしくね~パパさん



-

枝垂桜が満開

DSC02446.jpg

枝垂桜が満開♡

aoringoとクレオくんがいつも行く都立公園は枝垂桜が有名なんですよ~

前日、咲き具合をお散歩がてらチェックして、翌日、暖かい時間にクレオくんと行ってきました。

DSC02447_20160415102429a2b.jpg

入口から見事に咲いてる枝垂桜

お花見に来てる人でにぎやかで

DSC02454_20160415102434613.jpg

クレオくんは終始ニッコニコ♡

DSC02470_20160415102454bac.jpg

ポカポカ日和で心地いい

とにかくずっと笑ってたね♡

DSC02449.jpg

aoringo一人撮影なのでこれが限界

ホントはちゃんと撮りたかったな・・・

拗ね拗ねのaoringoは、パパさんにこの後お花見いこ~よ~って連絡して、
夜にお花見することに決定!

急いで冷蔵庫とにらめっこしてお弁当作って

続きます~

しばらくコメントはお休みさせてください


-

夜桜 上尾 文楽東蔵さんにて

DSC02367_20160414113650f06.jpg

夜桜が素敵なこちらのお店

上尾にある 文楽東蔵 
☆☆☆
テラス席ペット可 ワンちゃん用お水いただけます

桜の季節に行きたかったんです♡

DSC02343_20160414113630f8c.jpg

着いたときはまだ夕方で明るかったんですよ

少し肌寒かったのでストーブをお借りしてポカポカです

クレオくん、犬生初の「ストー部」活動してましたww

DSC02351_20160414113630080.jpg

aoringoは前から飲みたかったお米のシャンパン♡

日本酒苦手なんですが、これはおいしい♡

DSC02355_2016041411363371e.jpg

お料理はどれもおいしくて、
これは大好きな生麩♡

こちらはお豆腐もおいしいんですよ~


IMG_1099.jpg
iphone 撮影


天ぷら♪
海老がおっきいーー

そして、途中の料理写真撮ってません・・・


DSC02364_2016041411364859a.jpg

Sちゃんもカメラで撮影してますよ^^

テラスなので子供も気にせずいられます。
ワンコのクレオくんもねww

この日、遠くのお席にチワワちゃんも来ていて、おとなし~くお椅子に座ってました。
クレオくんはお椅子だと落ち着かないので、ずっと床ステイでしたよ^^

ごちそうさまでした♡

今年は桜をたくさん眺めることができてよかったね

来年はどんな桜と出会えるかな

楽しみだね




しばらくコメントお休みします




-

北本さくら祭り~カバザクラ

DSC02175_20160411125549bd3.jpg

桜撮影会の後に来たところは

北本のさくら祭り

aoringo両親も一緒にお花見です~

都内は雨がぱらついていたのに、こちらは全く降ってません!

パパさん母と姉Rちゃん家族が先に場所取りをしてくれてました

DSC02184.jpg

aoringo両親の後姿をバックに桜撮影ww

暖かくて気持ちがいい

DSC02185.jpg

もちろん♡

生ビール!

桜の花びらが♡

クレオくんはどこかな~

DSC02191.jpg

この笑顔♡

Rちゃん旦那さんのYっちゃんと姪っ子Sちゃんとお散歩行ってご機嫌なんです

そうそう、クレオくんはYっちゃん大好きでしたねww

DSC02316.jpg

ここの桜はカバザクラという種類で、背丈が低いんです。

なので、シートで座ってても目の前に桜が♡

すごくいい!

DSC02254.jpg

ママ 気に入ったの?

また来たいね

DSC02325_201604111256219cc.jpg
(車中動きながらの撮影・・・)

パパさん実家へ行くよ~

通り道もご覧のとおりです!

桜と菜の花♡

キレイでした

パパさん実家へ行った後は、念願の夜桜へ!

DSC02332.jpg

ぶれぶれ~

Sちゃんのおひざの上で、クレオくんおやつ入れをちょいちょいww

ここど~こだ~

続く~

-

谷中写真部☆桜撮影会~一眼レフ編

IMGP3354.jpg

さて~

パパさん、先生にお借りした一眼レフでの撮影!

操作はやっぱりわからないことが多かったので、難しかったと言ってましたが

結構頑張って撮れてますよ♪

IMGP3391.jpg


ピンク色を出すのがすごく難しくて、曇り空(小雨)で暗くなってしまったり・・・

それを操作するのに一苦労

でも、aoringoのミラーレスと比べると、やっぱり色の出方がキレイな気がするな

IMGP3413.jpg


木と木の間から♡

どこまでも伸びて咲いてる桜

IMGP3415.jpg

今っぽい写真なのかな~

白くてふんわり

IMGP3434.jpg

流れるように

きれいです

IMGP3496.jpg


パパさん、ますますカメラ男子に近づいたかな^^

カメラ熱入ってますよ~ww

この日の撮影会は、雨の為キャンセルされた方もいらしたので、最後は先生とマンツーマンのように
教えて頂けて、感謝感謝でした。

また、次の撮影会を楽しみに、それまでにカメラのセンスも磨きあげないとだね~^^


DSC02192.jpg


スマイルクレオww

撮影会の後はaoringo両親とおねえちゃんと待ち合わせをして、パパさん実家へgo~♪

クレオくんのいる場所は?

続きます!

-

谷中写真部☆桜撮影会~ミラーレスカメラ編

DSC02072_20160407125459ef5.jpg

来たよ♪

谷中写真部さんの桜撮影会に4/3(日)行ってきました~

場所は谷中霊園 こちらも桜の名所です

小雨が降ったり止んだりで、足場が悪いのでクレオくんはモデルさん諦めてバッグインです!

DSC02055_20160407125456bf2.jpg


青空は望めませんでしたが、先生のアドバイスのもとで素敵なお写真がたくさん撮れました♡

玉ボケもたくさん☆


DSC02016.jpg

パパさんも先生から前回と同じ一眼レフをお借りして撮影してます

DSC02091.jpg


桜もとってもいい状態。

キレイに咲いてます。


DSC02105_201604071255207f7.jpg


雨のしずくも見えますか?

ぽっちょん

って今にも落ちてきそうなしずくちゃん♡

DSC02073.jpg


クレオくんも眼差しが真剣^^

桜ってきれいだな

って思ってるかな?


DSC02089.jpg


aoringoのミラーレスカメラで撮れる限界の距離で背伸びしながら楽しく撮影

時間なんてあっという間です


DSC02112_20160407125521c01.jpg

桜満開の谷中霊園も雨の為か人ごみもなく穏やかで

のんびりゆったり撮影ができました

DSC02117_201604071255395f4.jpg

桜並木もご覧のとおり

DSC02152.jpg

抜け感のある場所に移動して

すっと抜ける感じ

場所選びも大切なポイントなんだね

DSC02153_20160407125542f40.jpg

今回、aoringoは単焦点のみで撮影

どうですか~?

構図とかそういうことはちょっとまだ追いつきませんが、自分なりに頑張ってみました!

DSC02168.jpg

見上げて見た満開の桜たち♡

眺めてるだけで幸せな気持ちになれるよ

DSC02069.jpg

クレオくんも春の香りを感じてくれたかな

次回はパパさん撮影一眼レフバージョンで続きます~

該当の記事は見つかりませんでした。