cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

谷根千☆カメラ教室②

IMGP3281-tile.jpg
パパさん撮影一眼レフ
左 f値 2.8 ISO100                     右 f値11 ISO400

昨日の続きです

同じように背景の雰囲気の違いを確認
また、撮る距離などもアドバイスくださって、今まで撮っていた距離感とは全く違う!って
びっくりでした。

なんてことのない道端のお花たちも、こうして撮影してみると素敵♡って思えます。

IMGP3300-tile.jpg
パパさん撮影一眼レフ
左上 f値 5.6 ISO200                    右上 f値2.8 ISO100
左下 f値 11 ISO800

撮影角度からポイントまで、これも普段なら通りすぎてるような道端の木々ですが、
なんとも表情が出て面白い~

DSC01752.jpg
aoringo撮影ミラーレスカメラ
f値 5.6 ISO400

DSC01769_201603281259051d9.jpg
aoringo撮影ミラーレスカメラ
f値5.6 ISO400

ちょっとした撮影角度や距離で今まででは考えられないお写真が撮れたことに感動!

この時点でかなりテンションアップですww

この後は♡

IMGP3314.jpg

ちょこっとクレオくん撮影へ♡

パパさんはいつも通りに撮ってみたよ。

そして

IMGP3328.jpg

aoringoも一眼レフをお借りしてクレオくんを撮影してみました♡

先生からアドバイスを受けて、いつもと距離感変えての撮影!

そして、ファインダーで見るクレオくんにテンションがMAX!

IMGP3336.jpg


今までとは全く違う撮影感にシャッターもたくさん押していて


IMGP3352.jpg


ファインダー越しに、そのままのクレオくんが目の前にいる♡



すこしボヤケ過ぎてしまいましたが、これはお気に入りの一枚になりました。


ヤバイ・・・

何が?

って、

一眼レフ欲しいよ

DSC01782.jpg


モデルさん頑張ったクレオくんは、aoringoにひっつき虫ww


一眼レフ欲しいよ(笑)


初めてのカメラ教室体験は120%満足なaoringoとパパさん
次回は4/3(日)の桜撮影会に参加してきます!

先生、丁寧親切な指導を本当にありがとうございました。
カメラの世界が変わり、楽しくて楽しくて♪
また、お世話になります~

もちろんクレオくんも♡
皆様のモデルさんとしてもがんばるよん♡


4/3はその後、パパさん実家へ桜見物に行くので、さらに楽しみです。





-

谷根千☆カメラ教室①

DSC01696.jpg

憧れのカメラ教室へ3/20(日)に行ってきました!

場所はaoringoの大好きな「谷根千」です♡

13:00~パパさんとマンツーマンレッスン。
ホントはaoringoだけで参加かなって思ってたんですが、パパさんが
「覚えられないでしょ?」ってねww

クレオくんも参加ですーw

DSC01701.jpg


その前に、よみせ通りの有名なお肉やさん

コシヅカハム さんのアメリカンドッグで軽いランチ♡

このアメリカンドッグ、すっごくおいしいの

フランクフルトがボリューミーでぷりっぷり

揚げたてなので更においしさ倍増です

DSC01710.jpg


お散歩しながらのんびりね


DSC01712_20160328125839e1a.jpg


谷中画廊  ☆☆☆



ギャラリーには先生の素敵な写真がずらり

とっても気さくな素敵な先生!

1時間半びっちり講義でしたが、今まで何となく理解していた部分がはっきりして
パパさんと「な~るほど~」の連発!

基礎から簡単な構図の説明ま一通り受けた後は、30分外で実践へ♪


DSC01723.jpg


パパさんは一眼レフをお借りして初撮影!!

カメラの説明を受けてます~

クレオくんは相変わらずaoringoが気になるの♡

向かった場所はギャラリーからほど近いこちら↓

IMGP3279-tile.jpg
左右ともf値2.8 ISO100 


築地塀 ↓引用です

1992年に台東区のまちかど賞を受賞し、東京、谷中で寺町の風情を伝えるシンボルとなった観音寺の築地塀。関東大震災で一部が崩壊し、修復を重ねて往事の姿を留めている。瓦と土を交互に積み重ねた土塀に屋根瓦を葺いた作りは、200年前、赤穂浪士らが居た時代の町の面影を伝える貴重なもの。現存する築地塀の長さは37.6m、高さ2.06m。

ここで撮り比べしました!


IMGP3269-tile.jpg
パパさん撮影一眼レフ
左 f2.8 ISO100                       右 f25 ISO800

大きく差をつけて違いを確認

先生から角度とピントの指示を受けてのパパさん撮影

違いますよね!

どちらの写真が好きかは好みで分かれるそうですが、最近はやはり
「ぼかし」が人気ですね^^


DSC01734-tile.jpg
aoringo撮影ミラーレスカメラ
左 f5.6 ISO400                         右 f10 ISO400

露出を+0.3にしていたので明るくなり過ぎ・・・

一眼レフとの差もあるのか、写真のくっきりした感じが違う

IMGP3276-tile.jpg
パパさん撮影一眼レフ
左 f値32 ISO1600                      右f値2.8 ISO100


自分の撮りたいイメージで、さっと違いを楽しめる撮影ができるようになれたら最高だな

ワンコは動くから、またまた別問題なんですよねw

他にも撮りましたが、たくさんになってしまうので~

お次は場所を変えて!

続きます♪








-

キャンプの準備に♪

DSC01611.jpg

いきなり担担麺♡

そうそう、クレオくんのトリミング中にパパさんとお台場とかっぱ橋道具街へ急いで行ってきました!

お昼は羽田空港行のバスターミナルのあるビルの中で、パパさんおすすめの担担麺を
ごちそうしてもらいました♡

スープがクリーミーだし、ふわっとなめらかでおいしかった

お台場のデックスでは一枚も写真撮ってませんでしたが、キャンプに使うあるものを
買いましたよ♡

DSC01615.jpg


その後は、かっぱ橋へ♪

目的の釜浅商店さん

こちらは刃物がずら~り

こちらでもキャンプにと一つ購入!

DSC01618.jpg

隣の店舗は、鉄器がずら~り

好きなのよね~

この黒い感じといい、どっしり感といい、欲しいものだらけで困るww

今回はスキレットの下見がてら物色♡

サイズとかめっちゃ悩む・・・



DSC01630.jpg

ww

お台場で買ったのは、念願のダッチオーブン♡

DSC01637_20160323160141ca8.jpg

なんでしゅか?

ってクレオくんの後頭部を激写!

トリミング記録として
すっきり後頭部にチャレンジ♡
トップノット結わきやすくてびっくり

DSC01643_2016032316014370d.jpg

ステンレス製のSOTOのダッチオーブンにしちゃいました(^_-)-☆

鉄とさんざん悩んだんですが、鉄だと作ったあと放置しておけないんです・・・
お酒とか飲んでって寝ちゃったらアウト

なのでダッチオーブンはステンにしました!

DSC01659.jpg

おいしい匂いが~


DSC01662.jpg


試しに讃岐うどん(笑)

でも、たっぷり茹でられていいかも~

キッチンでも気兼ねなくつかえ10インチなので、我が家の普段のお料理にもいいかも

その後、キムチスープ・カレーと作り続けてるww

DSC01666.jpg

夕ご飯

ダッチーオーブンで茹でた讃岐うどん
春野菜の天ぷら

以上!


DSC01677_2016032412584894c.jpg

釜浅商店の果物ナイフ

名前入れサービスで筆記体で苗字を入れてもらいました♡

ナイフカバーがついてるので持ち運びやすいでしょ^^

aoringo家のキャンプ予定はGW!
おねえちゃんの学校の都合もあるので1泊ですが、楽しめるように準備ガンバロ!


-

届いたよ!ふわコロキャリー

DSC01600.jpg

ふわコロキャリー♡

届いたよ

choro-neeさんにオーダーしたクレオくんの2代目キャリーバッグ♡

ちょろとミシンと私のブログ

DSC01606.jpg

こぐまのクレオ

ラッピングの麻ヒモひっぱるひっぱる

今回、aoringoが選んだ柄はカモフラのベージュ♡

パパさんも持てる柄で、普段のお洋服にも邪魔にならない感じの優しいベージュで

DSC01680.jpg

ちらっと流し目ww

あれ??クレオくん、こぐまじゃないよ

DSC01683.jpg

届いた翌日にトリミングだったクレオくん

きりっとしたでしょ~

自慢げにバッグインしてますが、正面が違うよww

DSC01688.jpg

こちらが正解♪

かわいい赤のパッチがポイント♡

今までのマシュマロバッグより気持ち小さ目ではありますが、問題なく慣れてくれました

軽いしね~

これからはこちらがお出かけ用で、今までのマシュマロバッグは車用に!

DSC01623.jpg

choro-neeさん♪

ありがとうございました(^_-)-☆

大切にします♡


クレオくんのトリミング記録
目のまわりと首から肩にかけていつも以上にすっきりに!
後頭部もすっきり♡
なんと言ってもチッコいお目目がくりっと見えてるところがよかった♡



-

芝生で飛行犬!!

DSC01469_2016032313421420b.jpg


久しぶりにいつもの都立公園の芝生ゾーンへ!

パパさんと思いっきり走ったら、こんなかわいいクレオの飛行犬が♡


DSC01479_20160323134215e79.jpg


遠いけどこれも飛行犬♡


DSC01512_201603231342161b3.jpg


そして~

aoringoも頑張って走ったら

またまた飛行犬♡


DSC01527_20160323134218c3b.jpg


こんな楽しそうなお顔を見ると、やっぱりうれしくなっちゃよ♪

ちなみにこの時のaoringoもスーパースマイル(笑)


DSC01472.jpg


クレオくんだって、スーパースマイルだよ♡


DSC01560_201603231342191c8.jpg

たくさん走ったね^^

この都立公園、土壌整備の為しばらく工事してたんですが、やっとすべて解放!!

また、芝生でランランしようね~


今さらですが・・・↓

DSC01571.jpg

パパさんからのホワイデーは、高野フルーツパーラーのフルーツティラミス♡

-

ワンパン会☆谷根千のお好み焼き

DSC01402_20160315130021b6e.jpg

夜の谷根千もいい感じ

DSC01404_20160315130022792.jpg

う~ん。
写真が平行じゃない・・・
カメラ教室行ってから見直すと、ほぼダメダメ写真だよ

DSC01407.jpg

谷中ぎんざの通りにある

お好み焼き・もんじゃ よし川 

この日は、ワンパン会のパパ付き飲み会~

DSC01408.jpg

まずはビールでしょ

でで、

DSC01411_201603151300399ce.jpg

大好きな軟骨~♡
鉄板でおいしく焼き焼き~

あ・・・Kさんがほぼ焼いてくれました(ペコリ)

DSC01414.jpg

楽しみにしてたレモンサワー♡
生レモンの絶妙な絞り加減が最高においしい!

レモンの皮もすりおろして♡

DSC01416.jpg

パパさん達は日本酒

DSC01418.jpg

この2種類をた~っさん

DSC01423.jpg

え~っと

〆にホットケーキ・・・

aoringo・・・最初の軟骨とお酒しか撮ってませんでした・・・

ホルモンとか、牛筋もんじゃとか、お飲み焼きとか・・・

楽しすぎてね(笑)

ジェットなみこしとかエンペラー吉田とか言って爆笑してる場合じゃなくてよ(^_^;)

知ってる??

DSC01427.jpg

ご主人の指導の下、そのこさんパパさんホットケーキカット~!

DSC01431.jpg

昔ながらの黄色い卵で作るホットケーキ♡

おいしい♡

また伺います~

DSC01396_20160315130020637.jpg

クレオくん、ただいま~♡

この後、くんくん攻撃始まったよwww

おねえちゃんとお留守番ありがと♡



-

桜SAKURAなお散歩デー☆

DSC01332_201603091449469f6.jpg


3月初旬の日曜日

上野公園に行ってきました

なんと、桜が咲いてます!!



DSC01338_201603091449484e5.jpg


ママのとこ行くー

って

クレオww



DSC01347_20160309145007c06.jpg


やっぱり桜っていいな



DSC01343_2016030914495104d.jpg


こぐまのクレオ(笑)

もっふり通り越してでっぷりに見えるから笑える

ホントはほそっこなのにね



DSC01376.jpg

お散歩の後はカフェタイム

上野公園のスタバ♡

DSC01362.jpg

限定SAKURAのシリーズをいただきま~す

DSC01366.jpg

遠くのワンちゃん通しがご挨拶してるの見つけて落ち着かず

直後「わんわん!」って呼びかけたものですから、
向こうの飼い主さん達も笑ってたっけ

ちょっと寒かったけどの~んびりしたね

またいこ♡



3連休中はコメント、訪問おさぼりです・・・(>_<)





-

ランチは久しぶりのスイスへ☆

DSC01279.jpg

「上野桜木あたり」を出て、MママMちゃんと待ち合わせの
夕やけだんだんまでお散歩

途中、こんな宇宙人がww

クレオくんかたまる

DSC01280.jpg

いい子アピールちう~ww

ではなく、ウィンドーショッピングしてるおねえちゃん待ち

DSC01292_2016030914473020a.jpg

やっとランチ☆

シャレースイスミニ  

久しぶりに来たよ(何度も来てると外観とか撮り忘れるな・・)

で、いつものサンドイッチ♡(クロワッサン売り切れ・・・)


クレオくんは床スイテですよ~

DSC01290.jpg

お散歩効果でネムネム♡



でも~

DSC01304.jpg


奇跡のMちゃん抱っこシーン!で大暴れ~
Mママにチュッチュ♡

Mちゃんはワンコ嫌いだったのに、前回のリゴレットディナーでクレオ好きに♡

DSC01305_20160309144816e3a.jpg


Mちゃんにもチュッチュ~♡
で、逃げられるww

みんな大笑いです~

さて

DSC01308-tile.jpg

ランチ後は~
看板ワンコのキンちゃんのいる ル・クシネ さんへ 前回の記事☆

と思ったら、ちょっと寄り道でM親子はスムージー購入

かわいいお店♡

DSC01309.jpg


はい!到着!

おねえちゃん、キンちゃん撮影してます~

DSC01312_20160309144840563.jpg


フランボワーズのエクレア♡

ちょっと甘かったけど、おいしかったよ♡

この日もキンちゃんがクレオに気付いてワンワン!
店長さんがクレオも中にどうぞ~って^^
ご挨拶すればワンワンしなくなるから~って

で、店内に行ったら~

2ワンの大合唱(汗)

あちゃ~でした(笑)

次回はいつかな~

余談ですが、3連休中にカメラ教室初チャレンジしてきます!
パパさんとクレオくんと!
ちゃんと覚えられるかな~



-

谷根千散歩☆新スポットのあの場所へ あたり 

DSC01255.jpg

学校帰りのおねえちゃんと千駄木で待ち合わせ♪

今日はバレエ友のMちゃんとMママとランチ♡

待ち合わせまで時間があるから谷根千散歩

DSC01258.jpg

いつも通らない道を散歩するとこんなお店が
最近の猫ブームで谷根千のお店もさらに盛りあってるよね

目的のお店までひたすら坂を登ります

DSC01265_201603091444418e6.jpg

ここ♡
母の生まれ育ったこの上野桜木で古民家をリニューアルしてできたお店

上野桜木あたり  ☆☆☆

DSC01268.jpg

ワンちゃんも一緒にお散歩がてら寄り道ができると聞いて行ってみたかったんです

DSC01270_20160309144444e34.jpg

気になるでしょ^m^

谷中ビアホール

ランチもあったよ

DSC01273.jpg

終始ご機嫌のこぐまのクレオくん

外国人観光客の方々もたくさんいるので愛想振りまいてますww

DSC01275.jpg

奥にはカヤバ珈琲がやってるパン屋さん
カヤバベーカリーが♡

店内許可いただいて撮影してますが、何か緊張しちゃってちゃんと撮れてない・・・

DSC01277_20160309144703be0.jpg

かわいい~店内はパンのいい香りに包まれて

aoringoも買いました

DSC01274.jpg

その横に塩とオリーブオイルのお店

オシオリーヴ oshiolive

テラスでカフェできます

店内も気になるものばかり

この日はおねえちゃんが高校のお友達のおうちにお泊りに行く手土産を購入~
塩とオリーブのお店なのになぜかフランス産のハチミツが気になって買ったのさww

DSC01278_20160309144704315.jpg

あたり

この場所好きだな

またゆっくり遊びに行こう


さて、続きはランチです~



-

サンフランシスコから来たチョコレート工場~

DSC01249_2016030714561072c.jpg

東京都台東区蔵前に出来たチョコレート工場♡

DANDELION ☆☆☆

御徒町へ用事があったので母とカフェに行ってきました

DSC01239.jpg

リアルに職人さんが作ってるのが見えるし、店内に入った途端にチョコレートの香りが♡
しあわせ~

DSC01241.jpg

カカオ豆がたっくさん

DSC01242.jpg

写真がきれいに撮れてなくて・・・
aoringoはフローズンホットチョコレート~
香りづけされたホイップにさっぱりとしたチョコのフローズン
これ、好き♡

DSC01247.jpg

母は ハウスホットチョコレート

器も素敵でしょ

DSC01246_20160307145554da0.jpg

ブラウニーをシェア♡

ゆったりとカフェできました

DSC01248.jpg

あるお席からは工場が覗けるしくみに♪

楽しめますよね

サンフランシスコから来る「チョコレートバー」が大人気らしいですが、もちろん売り切れです
もう少し落ち着くのを待って買いに行こう

IMG_0840.jpg

こぐまのクレオくんのあのカフェでの1枚~

aoringoのお膝の上でおねえちゃんになでなでしてもらって
めちゃめちゃ幸せそうなお顔♡



該当の記事は見つかりませんでした。