cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

友チョコチョコ☆

IMG_0584.jpg


バレンタインと言えば我が家はいつまでも友チョコが続いておりますよ

これはマシュマロクッキー♡

マシュマロを半分に切って低温のオーブンで10分ほど焼いた後にトッピング!
そのままオーブンに戻して低温でじっくり~

簡単でおいしいしたくさんできるのでおすすめ☆

IMG_0581.jpg


こっちはクランブルチョコ♡

クランブル生地でチョコをサンドしてパウンド型で焼き上げます!
すご~~~くおいしい!

このレシピも保存決定ー!

もちろんおねえちゃんが頑張って作ってました。
アイデアはほぼaoringoですが・・・

IMG_0604.jpg

チョコのあま~い香りに期待大なクレオくんww

IMG_0605.jpg

ぼくのお口にポ~イってして

とでも言ってる??

残念ながらチョコはNGですよ




-

北千住☆大人気のパンケーキ 茶香 さんへ

IMG_0476.jpg

ふわっふわパンケーキ~♡

北千住にある 茶香 さん♡☆☆☆

この日は平日お休みして、学校がお休みだったおねえちゃんとカフェしに行ってきました~

aoringoチョイスの平日限定 月 というパンケーキ
ネーミングもかわいいですよね
クリームチーズでさっぱり~

IMG_0478.jpg


こちらはおねえちゃんチョイスのキャラメルパンケーキ
これは定番なのかな

とにかく人気で平日でも整理券です・・・

一度は食べてみたかったので大満足

201602191902508e8.jpeg
破壊されつつあるガジガジが・・・

早めに帰ってきてクレオくんとお散歩したりまったりしたり~

平日お休みって幸せ♡

今年は少しづつ有休とりながら楽しめる一年にしたいな・・・♡




-

寒空の中でもがんばってるな~&お鍋♪

IMG_0730.jpg

会社近くでかわいいピンクの桃の花?梅?(たぶん・・・(^_^;))

毎年、春が近づいてきたなと感じます

IMG_0731.jpg

雨の日の翌日

どんよりお空でとっても寒いけど頑張って咲いてる♡

春が待ち遠しいな・・・

IMG_0607.jpg


さむ~い日はやっぱりお鍋♪

トマトなべぇ♡

冷蔵庫の中にあるものたっくさんいれて

れんこん たまねぎ きゃべつ じゃがいも 鶏肉 きのこちゃん・・・

IMG_0680.jpg

アプリで撮ったらなんだかおもちゃみたいなクレオくんに♡

IMG_0681.jpg

相変わらず大好きなキノコちゃんと遊んでますー

-

上野の森美術館&濃厚ガトーショコラ



2月初旬に上野の森の美術館で父の仲間の会の作品展があり
弟と母とで見に行って来ました

上の絵は父の作品。

様々な現代アートの水墨画に囲まれたこの美術館の雰囲気は
今までの中でも最高!

絵は飾る美術館の雰囲気でも随分と見え方が違うんだなぁ

とにかく、素晴らしい作品がたくさんで、よかったです


IMG_0552.jpg


そんでもって

バレンタインでしたもんね〜

インフルエンザ騒ぎで買いに行きたかったショコラティエは断念

なので、ショコラティエaoringoで我慢してもらいましょう

フランスで買ってきたカカオ70%のチョコをふんだんに使って♡

濃厚ガトーショコラ♡

甘すぎずおいしかった〜

下からちょこり〜ん♡クレオくん♡




-

クレオくんのお誕生日ケーキ♪&お知らせ~



やっと作った~(^_^;)

クレオくん待たせました・・・

お誕生日ケーキです♡

ハートの形です♡

DSC01085.jpg

昨年と同じような気もしないでもなく・・・(それより手抜いてる感が・・・)
1歳のお誕生日ケーキの記事☆

お皿はこの日のために買ったお祝いの為のクレオくんのプレートだよ
(合羽橋で250円なり☆)

DSC01087.jpg

待て~って言って目線をカメラにって思った瞬間!

DSC01090.jpg

おねえちゃんと爆笑~!
待てなかったクレオくん・・・

思わず手で抑えちゃったaoringoでしたが、制御不能・・・www

DSC01099_201602151223269e2.jpg

目が必死すぎるし~

DSC01100.jpg

きれいにお皿をペロペロしてるけど、手前に少し残ってるよ~

知ってるわいって聞こえてきそうな(笑)

DSC01102.jpg

もちろん!

完食ですぅ~♡

DSC01106.jpg

ピッカピカです☆

嬉しい!

さて、題名にあった通りお知らせをちょこっと

PC画面で見ていられる方はお気づきかもしれませんが、ブログのテンプレートを
変更いたしました。
ブログタイトルも。

そして、今まではワンちゃんブログとしてクレオくんを中心としたブログ記事作りを
していたaoringoですが、今後は日々の生活にクレオくんという
スタンスに変えて行こうと思ってます。

本当はブログそのものをお引越ししようかと迷いましたが・・・
せっかくのご縁ですから、やっぱり心が・・・

記事のアップものんびりゆるりと

そんな感じですが、それでもたまにクレオくんどうしてるかな~なんて
思ってくださったら

遊びにきてきてください♡
(LINKそのまま貼らせてもらってます

カテゴリーも整理しないとな・・・











-

ぶら~りお台場へ☆

DSC01015_20160212111251c5c.jpg

先日、家族でお台場へ行ってきました~

ランチでもする?とかいろいろ言いながら、結局、途中でパン屋さん寄り道(笑)
でも、このパン屋さんは、aoringo会社の近くで週に3回は通ってるパン屋さんなんですが
なんと、パピヨンのとわちゃんのおねえちゃまがアルバイトしてるの♪

この日は休日なのでいらっしゃいました^^

もちろん、トイプーのクレオくんのママです~って声かけちゃったww

みーちゃんズさんにそっくりのかわいらしいおねえちゃま♡

そんなこんなでお台場到着がすでに午後2時くらいだったかな~

DSC01023.jpg

風が強かったけどお天気は最高!

DSC01024.jpg

観覧車~

帽子の頭はおねえちゃんww

DSC01026.jpg

さてww

さっそく向かったのはMEGA WEB~

トヨタの車のテーマパーク♪

パパさんは車好きですからね~

DSC01028.jpg

クレオくんは、この状態なら入れます!

ぽっかりトップノットが飛び出てるよww

DSC01030.jpg

どうしてメンズはこういう大きい車が好きなんだろうね~ww

DSC01031.jpg

駐車場に入りませんからね~ww

DSC01033_20160212111319d77.jpg

お次は、ヴィーナスフォートへ♪

めっちゃ久しぶりに来た!

DSC01035.jpg

クレオくん、思わずぺろりん

DSC01038.jpg

ここでみんな写真撮ってる^^

しかし、中国人多いよー!
みんなたくさんお買いもの楽しんでるな~
(爆買いヨロピク^m^)

この後はデックスでアウトドアグッズ見てから帰りました。

次回はパパさん牧場でよろしく!
(この日は行動時間遅くて断念・・)


本日もコメントお休みします・・・

-

いちごのタルト♪僕のは??

DSC00989.jpg

ちょこり~ん♡

クレオくん♡

DSC00990.jpg

いちごのタルト♡

aoringoもパパさんも2月が誕生日の我が家~
誕生日前に試作で作ったいちごタルトでしたが、その後、まんまとインフルに
なったaoringo・・・

DSC00994.jpg

ふふ♡
クレオくんはいちごに夢中~

クレオくんの誕生日ケーキもまだ作ってないのよね・・・

もちろん、インフルになってしまったのでその後ケーキは作れてません(^_^;)

DSC00995.jpg

この日のいちごタルトは、アーモンドクリームなしのカスタードのみで
作りましたが、やっぱりアーモンドクリームあった方がおいしいよね^m^

DSC01001_20160212111204e74.jpg

いちごに夢中すぎるクレオくんなので、一粒カットしておやつしました~♡

DSC01003.jpg

粉糖をかけてみた

少し豪華に見える~?

このいちごは不揃いいちごでお安いのでしたが、カスタードの甘さといちごの
酸味がベストマッチでおいしかった~

また、時間のあるとき作ってみよ♪

クレオくんの誕生日ケーキもね!!


しばらくコメントお休みします

-

クレオくん☆出勤前は?



昨日の朝のクレオくんです♡

出勤前の出来事~

この後、パパさんがスーツを着始めるとケージにインして待ってます。
そして、馬肉をもらってご機嫌ですよ~♡

平日は分かってるのかワンワンしませんが、休日にお留守番~となると
ケージにインは自分からしますがワンワン吠えてます(^_^;)

IMG_0525.jpg

で、これは~^m^

納豆とひき肉のレタス包み~

めっちゃおいしい♡

ひき肉をにんにくとしょうがでカリッと炒め、そこへ納豆を添付のだしも入れて投入~☆
粘りがなくなるまでひたすら炒めるのみ!

納豆嫌いの方はたぶん無理(笑)
部屋が納豆臭くなります~ww

大好きなアラビアのプレートで♪

本日もコメントお休みします


-

おねえちゃんとラブラブショット♪

IMG_0504.jpg

おねえちゃんとクレオくん~♡
自撮りです。

いまだ撮影再開してないので、おねえちゃんに頼んで送ってもらった写真ww

いい加減に写真撮りださないとブログすらアップできないのよ~って思いながら
ぐだぐだぐだですみません(^_^;)

IMG_0457.jpg

でで、この茶色の包み紙♡
実はaoringoが昨日誕生日で、パパさんからのプレゼント♪
包みの中は~^m^

美容関係ってことにしておきましょう!

aoringo、インフルの後から毎日使ってます~

はぁ・・年にはかなわないわ・・・

IMG_0511.jpg

ママ~大丈夫!元気出して~

とでも言ってくれてるかなww

本日もコメントおやすみします。。。

-

お久しぶりです!!クレオくんです~

IMG_0447.jpg

このままブログ更新しないで終わりそうな予感大だったaoringo・・・

パパさんに喝入れられて簡単更新。

インフルエンザでダウンしておりましたが、昨日よりやっと出社。
仕事もたまりにたまっておりまして・・・
しかも、頭がまだまだ働かない・・・

お休み中はクレオくんがずーっと一緒のお布団である意味幸せなaoringoでしたが、
もう二度とインフルエンザになりたくな~いって言うのが本音です。

写真すらとってなかったのでブログもアップできないし・・・

なんてブーブー言いながら、パシャリと数枚~

ソファーの腕の部分にちんまり座るクレオくんで失礼します~

なぜかこの場所好きなのよね。





ブログの訪問コメント共に少々のんびりになりそうですが、よろしく願いします(^_^;)

この週末は父の絵を見に上野の森の美術館へ行ってきます!

該当の記事は見つかりませんでした。
