cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

昨日は皆様ありがとうございました!

実は昨日からaoringo

インフルエンザAになってしまい、39度の熱と身体の痛みに苦しんでおります…

治るまでお休みさせてもらいます。


クレオくんのお誕生日の日なのに悲しい

&おねえちゃんの発表会も行けない…

皆様、クレオくんにお祝いメッセージ本当にありがとうございました!

25

あのね♪今日はね♪

DSC00969_20160128112456c27.jpg


なになに~♡

DSC00970_201601281202203ba.jpg


うんうん♡

DSC00973_20160128120221490.jpg

うわ~♡

うふふ♡

クレオくん、本日 1/29 2才になりました!

DSC00967.jpg

今年はパーティーハットも無事つけることができて(*≧∪≦)
(ブラッシングきちんとしてないのがバレバレだよ・・・)

少しはやんちゃっぷりが落ち着いたかな~??

2才の年も元気に健康で楽しい毎日を過ごせるように、ママ頑張るよ☆

クレオくん♪

お誕生日おめでとう~

今日はスペシャルメニューでお祝いだね。

[広告] VPS

(短いです♪音出ます♪)

今年もおねえちゃんが作ってくれました。
が、携帯変えたばかりであまりいい出来ではないらしく(^_^;)

でも、嬉しいよ~♪
ありがとう♡

本日は嬉しい日なのでコメント欄オープンさせてください♡





-

お久しぶりの常備菜アップ~☆

IMG_0409.jpg

パパさんお帰り~の時のクレオくんです~
なんとなく・・・

ごろんってしてあげてるでしゅ

って言いたげなお目目(笑)

なんて嘘ですよ~

帰宅時のお祭り騒ぎは毎日毎日大騒ぎです~

IMG_0413.jpg

久しぶりの常備菜アップ~

うちの子ドールのクレオくんが♡

☆いろいろべりーのバルサミコ酢マリネ☆ミックスビーンのマリネ☆さつまいものマッシュ
☆キャロットラペ☆スナップエンドウのナムル☆ピーマンとハムの出汁がら炒め
☆レンコンの甘辛炒め☆ホウレンソウの出汁マリネ

IMG_0422.jpg

さつまいものマッシュでアップルポテトパイを作りました。

冷凍パイシートでらっくらく♡

大切にweckで密閉保存してたブラムリージャムを開けちゃった~(残り2個だ・・・)

IMG_0423.jpg

さくっと出来上がり♪
クレオくんとアップルポテトパイ♡

りんごが少なくてしょぼいね(笑)

IMG_0431.jpg

何度もペロン~してガン見のクレオくん

りんご切ってあげるね(*^_^*)

ダイエットしなきゃって言いながら、気づくとデザート作ってるな・・・(´・_・`)






-

ソラマチ☆リゴレットへディナー♪ペット可の条件が・・・

IMG_0389.jpg

暗いうえにスマホ撮影でぶれてます・・・

この日は、おねえちゃんのバレエ友MちゃんとMママとaoringoとおねえちゃんとお出かけ♪
夕方から、谷根千で寒い中いつもの「ひみつ堂」さんのかき氷を食べ~、
その後、渋谷のポートオブコールにお洋服を見に行き、お茶タイム~

そして、一旦家に戻りクレオくんを連れて~(めっちゃハード~)

やってきたのは、ソラマチのリゴレット!!クレオくんは2度目です^^その時の記事☆

なので、クレオくんのトップノットをきれいに結わけないくて片側びろ~んだよ・・・

IMG_0391.jpg

では~!
お疲れ~!でビーるですぅ~

実は、今回お店の方に「ワンちゃんはカゴに入れてほしい」と言われてしまいました・・・
前回はバッグインでOKだったのでその旨確認すると
「少し工夫してほしい」と。

クレオくんはマシュマロバッグのネットで、テルテル坊主になってもらうことでOK貰えました。(ホッ)

なので、もし皆様も行くようなことがあれば確認されてください(^_-)

IMG_0392-tile.jpg

お料理は♪
シーザーサラダ(ここのおいしいよ~)・小エビのアヒージョ
ガーリックパン・ペペロンチーノ(ガーリック効いててうまうま♡)・クアトロフロマッジオ

4人でペロリ^m^

食べ盛りの女子がいるもので~

IMG_0400.jpg

さらに、ボンゴレビアンコ♪

アサリおいし~~~☆

ホントはデザートとかいきたかったでしょうが、この日はかき氷も食べてるし、
何と言っても「バレエの発表会前でしょお二人さんっ」てことでやめときましょってね☆

IMG_0417.jpg

Mちゃん♪
実は、犬嫌いだったのΣ(゚д゚|||)

前回、我が家に来たときは、フェンス越しに逃げて触れもしなかったのに
この日、なんと克服♪

IMG_0418.jpg

きれいなおねえしゃんすきでしゅよ♡

ってね☆

後日、Mママが「犬飼いたいとか言い出した」って連絡があって、そこまでってうれしく
なっちゃいました(*´∀`人 ♪

今度は発表会の打ち上げでシーフードチリ食べに行こうね☆


↓ひみつ堂のかき氷♡

IMG_0383-tile.jpg

ホントにおいしいんだもん◎
また食べたい~

-

カメラバッグの使い勝手は?

DSC00864.jpg

そうなんです・・・(^_^;)
最近、なんだかクレオくん重いの・・・
体重は変わってないんだけどな~

で、なるべく身軽にしたいと願うaoringo

カメラバッグを斜め掛けして、後はリュックか小さいカバンで出かけたい。
この日のバッグは大きいのでこれだと出掛けにくいんです・・・

DSC00862.jpg

カメラバッグを後ろに回すとこんな感じ♪
ホントはうちの子クレオくんを付けてきたかったんですが、付ける場所をまだ決めてなくて断念。

DSC00857_20160118140050f8e.jpg

斜め掛けの長さはカバンの上の部分がおへその下あたりにくる感じ
でお願いしました。
カメラなのであまり下の方にあっても落ち着かないので。

バッチリ希望通りです!

DSC00886_201601181401234b5.jpg

散歩風景はこんな感じです~

コートの下にウルトラライトダウンやら極暖ヒーテックやら上下着こんでるので
膨らんでおります・・・(^_^;)

DSC00897_20160118140126277.jpg

こんなラブラブシーンが♡

普段はaoriogoが撮影してばかりなので、浮かれてたくさん撮ってもらっちゃいました(〃▽〃)

DSC00900.jpg

もう一枚~(´∀`*;)ゞ

足ぴ~んってなってるよww

DSC00946.jpg

さてさて~♪

公園内をお散歩して~

DSC00943_20160118140404fd5.jpg

ちびっこ大好きクレオくんは、すぐに行きたがるのでガードちう~

DSC00957_201601181404074cf.jpg

行っちゃった・・・

名残惜しそうに見つめてるね

寒空でも楽しいピクニックができました。

今度はお日様の出てる日にシート持ってのんびり来ようね~

青りんごカメラバッグ♪とってもお気に入りになりました。

ココちゃんママ、ありがとうございました♡ブログはこちら☆
実は、ココちゃんママは、この後も研究されてるの。
いろいろ楽しみにしてます。

そうそう、この青りんごバッグはカメラを持ち運ばない時は、スマホとちっこいお財布とハンカチと
って感じでお出かけもできるので利用頻度アップです♪

昨日はコメ欄ひっさしぶりにオープンに!
皆様いつもいつもコメントありがとうございます(*´∀`人 ♪








8

舎人公園でピクニック♪カメラバッグデビュー☆

DSC00829_20160118135946705.jpg

1/17(日)に舎人公園に行ってきました。
翌日は東京に大雪が降り、前日のこの日も風が冷たくて寒かった~

今月末におねえちゃんのバレエの発表会があって、練習会場まで送迎~
その間に行ってきたよ。(そんなこんなで今月はちょとバタバタしております)

寒いからコーヒーと~(セブン○レブンのww)

DSC00833_20160118135948b6a.jpg

パン♡

パン屋さんを近所で探したら、とってもかわいい天然酵母のパン屋さん見~つけ♪

DSC00826.jpg

住宅街にある「しゅくらん」さん

DSC00828.jpg

来たよの証に(^_^;)すみっこ~のクレオくんとお店ww

DSC00824.jpg
(許可いただいて撮影してます)

店内もすごくかわいい♡

品数は多くないですが、一つ一つ丁寧に作られてる
そんな素敵なパン屋さん♪

パン好きaoringoなのでスマイルですよ~

DSC00837_20160118140014e15.jpg

と言うわけで、寒空の中のピクニックです☆

クレオくんがお洋服着てないのは、実はの問題行動の躾の為なんです(^_^;)

DSC00844.jpg

おいしいパンが並んだら、それはそれは落ちつかない~^m^

もちろん目線は馬肉の入ったおやつ入れ

DSC00838.jpg

にっこり◎

パパさんからおやつです♪

パンもおいしかった

DSC00853.jpg

うふふ♡

青りんごが自然の中で実ってます♪

DSC00854_201601181400490ba.jpg

もちろん!

嬉しいよ(*^_^*)

DSC00851.jpg

今にもコロンって木から落ちてきそうなおいしそうな青りんご♡

続きます~




-

パパさん実家へ~☆&クレオくんの問題行動はどうだったの?

DSC00746.jpg

先週、パパさんの実家に新年のご挨拶に行ってきました♪

クレオくんはモンキーネックレスでお洒落さんしてますよ^^

DSC00744.jpg

じいじ~抱っこして~て見えますが、これ実は椅子の上に登りたいから(^_^;)
クレオくんは抱っこしてってせがむことはないんです。
逆に抱っこしようとすると逃げるww

DSC00776_20160114104846448.jpg

そこに、パパさんおねえさんファミリーが到着です~

姪っ子のSちゃんはクレオくんにプレゼントを持って来てくれましたよ

Sちゃんはワンちゃん大好き♡
でも、この日、パパさんがクレオくんの問題行動のお話をしたためちょっとだけ
こ・わ・い・・・(^_^;)

問題行動については拍手コメでもみなさんから質問が多かったので
今度改めて記事にしようと思ってます。

DSC00761_20160114104842eba.jpg

ぼくこわいでしゅか?

そんなこと気にもしてない様子のクレオくん・・・
Sちゃんからプレゼントしてもらったガジガジに夢中です☆

DSC00753.jpg

え~取りませんとも(-.-)

DSC00763.jpg

おねえさんパパさんのYっちゃん~
クレオくんはやっぱり男好き(^_^)/

遊んで攻撃が凄すぎます^m^

DSC00786.jpg

そして、いつの間にか~

特等席でしゅ

ってね(^_-)-☆

DSC00790.jpg

この日は焼肉~

お肉のカホリにそわそわしてばっかりのクレオくんので、
とっておきのりんごときゅうりをあげたよ

いつものおやつと同じでしゅよ

DSC00771.jpg

問題行動がこの日は一回・・・(>_<)

なのでリードは常につけてました。

クレオくん何見てるの~?

DSC00792.jpg

ソファーにいるSちゃんに見とれてるかと思いきや、Yっちゃんが座ってたからww

YっちゃんがSちゃとクレオくんのお写真撮るよ~てことで
しっかりカメラ目線したクレオくんでした♪

また遊びに行きます!

実は、クレオくんの問題行動の躾直しを始めてから初めてのお外での集まり
やはり1回ありましたが進歩したように感じました。

が・・・

1回でもだめ~なので・・・

頑張るよ!

コメントお休みいたします…


-

作ってもらっちゃいました♪カメラバッグ☆

DSC00802_20160114110011719.jpg

そうです~♡カメラバッグ♡

実は実は~

ココちゃんママにカメラバッグなんて作れますか?と問合せしちゃったaoringo
ブログはこちら☆

最初はお断りだったんですが、ここでめげないaoringo(すみません(^_^;))
お散歩バッグにカメラって入る~?
なんてお問い合わせをしちゃったの^m^

DSC00801_20160114110010633.jpg

そしたら、chihokoさんの職人魂に火が灯り~

「蓋がないとだめじゃない?」ってなって~

お会いしてお茶しながらの会議が始まり~

DSC00818.jpg

出来上がりました~(*^_^*)

はじめに持って来てくださったサンプルはふたの部分が花柄だったんです。
それを見て、aoringoはもちろん
「蓋を青りんごにしてください」って(*^^)v

もう、かわいくってかわいくって♡

テンションあがるでしょ↑↑

DSC00814.jpg

はいはい。

カメラバッグとクレオくんとお写真撮ろうとすると、クレオくんバッグにガブ~って行きそうでね(^_^;)

なぜ、カメラバッグをココちゃんママにお願いしたかったかと言うと。
羊毛がカメラバッグに適してるのでは?と思ったのと、市販のカメラバッグで自分の好みの
ものがなかなか見つからず・・・

最初はカメラのカバーにストラップを通すタイプを提案してみたんですが、撮影してる時にカバーが
邪魔にならない?とかいろいろね。

とにかく軽くて!!
バッグをかけてる感じが全然苦にならないって思ったので、ひとまず最初はバッグタイプ
にするって決めました~



IMG_0360.jpg

お出かけの時にクレオくんとカメラバッグと自分のカバンがあってもらっくらく~♪

いつも出かける時、カバンの中はクレオグッズやらお財布やらパスモやらでごったがえしてる・・・

写真撮ろう~って思ってカバンをごそごそして中はゴチャゴチャに~(^_^;)

カメラだけを斜め掛けしてればお出かけの時にすぐに写真も撮れるし、自分のカバンも小さくてすむし、
何と言ってもごちゃごちゃになるカバンを見なくてすむ(笑)

リュックだとなおさらです(一度クレオくんバッグを置いてからリュックを前に持ってくるので手間・・・)

IMG_0374.jpg

でで、

カメラが納まった写真はこんな感じ♪
我が家のカメラはミラーレスカメラで、レンズは今は単焦点を持ち歩いてるので長め。
ピったりです~☆
レンズが↓向きだとストラップがすぐに持てるので出す時もらくちん~

そして、ココちゃんママが最後に難題となってしまった留め具は

このようなパッチンになりました♡

これだと押さえつけることなく止めたり外したりできるのと、手探りでも問題なくできる!

試作しながらどんどんアイデアが浮かんでくるのってやっぱりすごいな~っ

IMG_0366.jpg

そして♡
もちろんうちの子ですから~

クレオくんが♡

IMG_0368.jpg

ストラップに付けて♪

後でじっくり考えてつけます♡

そっくりすぎていつもびっくりです^m^

明日、日曜日は舎人公園にピクニックに行ってきます!
カメラバッグで早速お出かけですよ~

-

新しいお洋服第二弾☆水玉~♪

DSC00725.jpg

先日の続きで、ちびまろんママさんのお洋服のご紹介です

クレオくん、もっさで失礼します(^_^;)

DSC00727_20160107160529cf3.jpg

ドットがかわいい~
クレオくんは男の子なのでトレーナー風に仕上げてもらっちゃいました♡

DSC00728.jpg

着せてみると(o^^o)

ベッドに飛んで行ってホリホリー

DSC00729.jpg

ふて寝ちう~^m^

DSC00740_2016010716060197b.jpg

モデルさんお願い!って馬肉チラつかせてもこの日はだめ~

仕方ないのでケージの横で

はいポーズ♪

お袖の生地もかわいいでしょ♡
今回のお洋服、どちらもaoringoのツボでした(*^_^*)

DSC00733_201601071605335e5.jpg

出かけましゅね

ブリーダーさんとこに新年のご挨拶行くよ♪

それと相談もあるし・・・(クレオくんのことですよ・・・)

IMG_0223.jpg

はい、お出かけです(笑)

先に舎人公園に行ってお散歩してから行こうね!


クレオくん、実はある行為が最近ますます酷くなり、その件で相談をしてきました。
その後、いわれた通りに家の中やお散歩中も心がけて1週間経つと、なんとその行為が
家の中ではなくなってきたんです。
でも、問題は外に出かけたときなので、今後も根気よくがんばって躾直ししたいと思ってます。

明日はご紹介したい素敵な○○をアップします~♡

-

届いたよ♪かわいいお洋服&1/2アウトレットへお出かけ

DSC00701.jpg

お洋服が届いたでしゅ

年末に待ちに待ったちびまろんママさんのお洋服が届きました~
ブログはこちら☆

今回のカウプレでサンプルでご紹介されていたニットのイエローをチョイスしました!

この色の配色がaoringo好み♡

DSC00712.jpg

ターコイズとマスタード色でカラフルでしょ♪

DSC00705.jpg

パパさんとお手手つないで~

ニットのかわいい柄がよく見えます(*^_^*)

実は、もう一枚オーダーしていますが、次の記事ご紹介させてください♪

さて、年始早々1/2はおねえちゃんの希望で酒々井のアウトレットへ行ってきました!

IMG_0174.jpg

てなわけで、早速お洋服を着てお出かけです(^_-)
マシュマロイン♪

IMG_0179.jpg

aoringo家初めての酒々井プレミアムアウトレット☆

さすが三が日、アウトレットは混んでますよ~(道路は空いてて1時間で到着!)

IMG_0194.jpg

ここのアウトレットはほぼ店内ワンちゃんはNGの為、交代しながら楽しみました

ぼくはお散歩でしゅー!

IMG_0201.jpg

クレオくんは待ってる間、陽のあたる暖かい場所でこんな風に待ってます♡
トップノットのふんわり感がよくわかります

IMG_0206.jpg

クレオーって呼んだらこの顔♡

ワンちゃんもたくさん遊びに来ていて、クレオくんは嬉しくって嬉しくって^^
でも、最近のクレオくんは、そのくせ「がる~」ですから困ったクンですよ・・・

この日、aoringoはお目当てのお店で激安で食器をゲットしました!
狙ってたお皿は買えませんでしたが、別のシリーズがめちゃ安で♡

いつか憧れのあのプレートを買いたいな~

IMG_0211.jpg

最後はおねえちゃんの自撮りショット♡

そうそう、サンクゼールで話題の「チアシード」を買ってみました~
そして、はまっちゃってます(笑)

つぶつぶ感がたまない^m^

ココナッツオイルに続いてまたまたミランダカーに近づく作戦(笑)

次回は1/3編~(お洋服のご紹介も♡)









該当の記事は見つかりませんでした。