cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

ワンパン会☆クリスマスパーティー(後編)

DSC00456.jpg

素敵なツリーと写真撮るよ~

ブログ犬の根性みせますよ~って・・・
ぜ~んぜんカメラ目線くれない(^_^;)

DSC00458.jpg

誰に見とれてれてるの?

DSC00497_20151224122632284.jpg

ちょとピントが・・

ヘンちゃん~お目目がまん丸でかわいい~

DSC00482_20151224122608e23.jpg

逃亡ちう~

そして、オムツ姿になった(笑)
マナーベルトに漏れちゃって、急きょヘンちゃんのオムツもらっちゃいました

赤ちゃんみたいでかわいい♡

DSC00484.jpg

ヘンリーキメ顔&そのこさんかぶりつき顔 ^m^

DSC00491_20151224122611376.jpg

話題のスモア♡

おねえちゃんたちが作ってくれたよ^^
マシュマロ苦手なんだけど、焼くととってもおいしい~

これ、見た目もかわいいし簡単でいいね♪
リッツやポテチですくって食べました。
塩気と甘さが絶妙^m^

DSC00511.jpg

Kさんのトールペイント♪
かわいいサンタさん☆

とにかく素敵な手作り雑貨に囲まれてるKさん邸はあったかい(*^_^*)

DSC00515_20151224122655a13.jpg

ひょっこり

ヘンリーくん!11才ですよ^^
ちっこいころはそれこそやんちゃっこでしたが今では大人の貫録です。

DSC00519.jpg

ぼくのママのところに来ちゃダメでしゅ

てな感じのクレオくんですから~
ヘンちゃんが来るとワンコラでね・・・

嫉妬心です

DSC00526.jpg

終盤はみんな酔っぱらい(笑)
クレオくんはKパパ、またの名をジョージ(ジョージクルーニー)に抱っこされてオムツでパシャリ^m^

DSC00501_20151224122634aa5.jpg

ヘンリーはそのこさんパパ、またの名をブラピ^m^
がお気に入りになっちゃって離れません~

そうそう、ヘンリーのケージにズカズカと入り込んだクレオくん
ヘンリーに犬語で「ここはぼくのおうち」って言われたかのように
ワンワンされたらち~っさくなって端っこ通りながら出てきたの(笑)

あ~だこ~だでおしゃべりしながら楽しい一時はあっと言う間に終わり~

DSC00540_201512241227146e3.jpg

またきてね
クレオパパさん、馬肉よろしく〜っってね(*^^*)

DSC00533.jpg

は~い

と言いつつテーブルの上狙ってる・・・

たのしかった~

最後にKさんのトールペイントの時計↓

DSC00510_20151224122637359.jpg

美しい~♡

いつか作ってもらおう~(^_-)-☆

いよいよ明日は大みそか!
皆様お掃除は終わりましたか~??

よいお年をお迎えください☆

-

ワンパン会☆クリスマスパーティー(前編)

DSC00434_201512241225168ab.jpg

12/23(水)はワンパン会のメンバーでクリスマスパーティーしてきました。
フランスでもお世話になったKさん邸☆

すてきなツリーがど~んとお出迎えです

DSC00429.jpg

ふわ~ってあくびしてるの?
ミニチュアダックスのヘンリーくん♡&Aちゃん
クレオくんが気になるんだよね

DSC00427.jpg

愛想はいい(笑)この時点ではまだかわいい~って言われ続けてる(笑)
この後、わる男に変身するとは・・・

DSC00430.jpg

こんにちわでしゅ

とにかくクレオががるる~でね・・・

ヘンリーごめんよ・・・

DSC00447.jpg

反省しない男・・・

DSC00435-tile.jpg

お料理は持ち寄り♪
aoringoはマリネとチキンとりんごのクランブル(デザート写真一切なしでした・・・)

3家族パパ&おねえちゃん達入れて8名!

DSC00471.jpg

メリークリスマス~☆

スパークリングワインに一升瓶の白ワイン^m^
それにビールにハイボールに赤ワインも(^_-)-☆

いやいやみんな飲むよ~

DSC00451_20151224122540a16.jpg

ぼくもたべたいでしゅ

だめ~!クレオくん・・・チキン何回強奪したことか・・・(>_<)

DSC00495_2015122412261319f.jpg

ふ~まったくやんちゃだな~

ため息連続で続きます~

-

ラクーアエリアのイルミネーション&店内ワンちゃんOKのイタリアン

DSC00304.jpg

ラクーアエリアへ移動

ここからはワンコバッグインにして移動しましたよ。
人通りも多いし飲食店も並んでいたので^^

ここも光るトンネル☆

こっちの方がかわいかったかも♡

DSC00310.jpg

そして、木々もクリスマスらしくイルミネーションされていてキレイ

大きなツリーもありましたが、お写真ピントが合ってなくてボッケボケ~

DSC00313_20151222120452907.jpg

そして大きな光るドームがこちらにも☆

彩り美しいイルミネーションを楽しむことができて嬉しかったです

この日は風が強くてすごく寒かったので、早々に次なるお店へ移動しましたよ~

DSC00323_20151222120514222.jpg

やってきたのは文京区白山にある
cafe Volare(カフェボラーレ)HP☆

一応テラス席なんですが、お部屋になってて暖房もあるので暖かい~
オーナーさんもかわいいヨーキーちゃんを飼ってらっしゃるのでワンコに優しくて素敵なお店です。

DSC00327.jpg

もちろんおビール~♪
は、みーちゃんズさん~

aoringo・・・前日の会社の忘年会で二日酔いが・・・(^_^;)
なので、オレンジジュースでした。

DSC00328.jpg

じーっとビールを見つめるとわちゃん^m^

DSC00332_20151222120546fa4.jpg

白飛びクレオくん~ww
クレオくんの上に電球があって、こんな白いクレオくんになりました^m^

DSC00336_20151222120548ba6.jpg

とわちゃんのところに行きたくて落ちつかない~

所で、クレオくんの洋服の後ろについてるマスコットクレオくんがこの後行方不明に・・・
必死に探してもなくて、絶対ここにあるはずだよ~ておしゃべりしてたら、
aoringoのセーターのひじにくっついてました・・・(T_T)

一安心♡

DSC00337.jpg

生ハムサラダ♡
自家製ドレッシングがおいしい~
しかも、ボリュームがすごいの!

DSC00340-tile.jpg

パスタ2種をシェア~
ちょっと麺が柔らかかったかもって思いましたが、お味は普通においしかったです^^
でも~ボリュームがすごくて、この後2人必死でしたよ。
みーちゃんズさんはおビール飲むとあまり食べられないのと、aoringoは食べる気だけは
まんてんですがかなりの少食で・・・(^_^;)

前菜とサラダとパスタかピザをシェアでちょうどよかったかな~

ここからはおしゃべりタイムでお写真ないです(笑)
いつもだよ

こちらのお店の近くには白山神社があって、お散歩がてら寄られる方も多いそうです

寒い冬に暖かい店内でお食事ができる貴重なお店ですね。

また行きたいな♪


最後に~
先日、クレ散歩で行ったその時の記事☆イタリアン オステリアイルオットブレ さんで
お菓子教室があったので母と行ってきました~
↓先生の作品☆私と母のは光っちゃってイマイチ~だったので・・・

DSC00418_20151224101042896.jpg

でもちゃんと作れましたよ^^
あのキュートなイケメンくんももちろんいました~^m^

作り終わった後はみんなでカフェタイムしてとっても楽しかったです~

その後は実家でクリスマスしました。
ちょうど広島の牡蠣がどっさり届いてたので、蒸し牡蠣やら牡蠣鍋やら大満足~でした!


-

東京ドーム☆ウィンターイルミネーションへ☆素敵女子と♪

前回の父と母の絵にたくさんのコメントありがとうございました!
みなさんの想像を楽しませてもらっちゃったaoringo~
父の水墨画
波や海と言ったイメージが一番多かったように思います。
お母さんのおなかの中というイメージも♡
人それぞれ100人いればみんな違うんですよね^^

3.11 を 忘れない

海の波も穏やかになってきたのでしょうか

ゆるり優しいイメージでつたわったようです

さて、本題です!

DSC00289.jpg

すっくと遠くを見つめるクレオくん♡

きれいなイルミネーションをバックに撮影です。

aoringo、初めてのイルミネーション撮影にお付き合いくださったのは♡

DSC00290.jpg

あたち とわ です♡

パピヨンの素敵女子とわちゃん&みーちゃんズさん♪☆ぶろぐはこちら

急なお誘いにもかかわらず、アジリティー帰りに待ち合わせしてくれて(*^_^*)

ありがとうございます!

DSC00249.jpg

写真斜めだね・・・

行ってきたのは東京ドームシティのウィンターイルミネーション♪

ほどほど近くて混雑も考えたらここがいいかな~と。

クレオくんはあの初キャリーバッグで、初のJRに乗ってお出かけでしたよ。
(緊張MAXなaoringo)

DSC00247.jpg

うわ~☆
星空のような素敵なイルミでスタート!
みーちゃんズさんはここでキラキラフィルター設置!
お写真はブログでご紹介されます~☆
(ゴージャスなクレオくんに変身してます^m^)

DSC00248.jpg

シンデレラのかぼちゃの馬車のようなドーム☆

DSC00250.jpg

そして、光のトンネルです!

DSC00256.jpg

微妙な距離間ではございすが、トンネル内で撮影~

色が変わるので楽しい☆

DSC00264-tile.jpg

同じ場所でもこんな風になるよ☆
とわちゃん、セクシー♡

DSC00268-tile.jpg

クレオはと言いますと、とわちゃんに求愛ちう~(笑)

いつもの甘えた声で責めて、しつこい男まっしぐらですよ・・・

DSC00275.jpg

多分、写らなよね~と言いながら撮った!
ウルトラマンと3ショット^m^

クレオくん、とわちゃんに見つめられて男らしく構えてるねww

DSC00284.jpg

そして、ここで2ショット♡

でも、クレオくんのお顔がどうしてもボケちゃって、光と撮影って難しい~って思ったところです。

なので、一人づつ撮ったのが初めのお写真ですよ。

DSC00303.jpg

観覧車もなんだか幻想的だな~

さて、これからラクーアエリアへ移動です。

実は、aoringoのミラーレスカメラの充電が調子悪く、この時点で残り数%・・・
写真も少ない(T_T)

続きます~

12/23今日はワンパン会のお友達の家へクリスマス会に行ってきます~
クレオくんはミニチュアダックスのヘンリーくんと仲良くできるかな^m^






-

Mr.macの倉庫セールへ&父の展覧会

DSC00140_20151217125837432.jpg

この日は埼玉県朝霞市へ!

キャリーバッグが欲しかったaoringo(あれこれ悩んでた・・・)
Mr.mac さんへサイズの問合せをしたら、なんとその週末に倉庫セールがあるから
よかったらいらしてくださいと。

もちろん行きました!

朝一到着で開場前に下見もさせてもらえて、ばっちり欲しいバッグをゲット!
しかも2つキャリーバッグを購入して、お散歩バッグやらいろいろ買って数千円です!!

欲しかったマシュマロキャリーは7~8割引きくらいでした~

テンションあがるでしょ(^_-)-☆

戦利品は後日ご紹介しますよ~

その後は~
父の水墨画の展覧会があったので王子へ

DSC00144_201512171258391cd.jpg

ふふ♡

今回も母がクレオくんを描いてくれました!

前回よりふわっふわって感じが出てて、よりクレオくんっぽい~前回の母の絵☆

DSC00145_20151217125841423.jpg

ちょっとだけお顔ださせてもらって(^_-)-☆

DSC00153.jpg

もうちょっといいお顔でお願い~って思っても、クレオくんは全く・・・

DSC00154.jpg

笑顔だったらもっと似てるよ^^

姪っ子が会場に入ってくるなり

クレオくんだ~

って言いながら絵の前に来たみたい^m^
母は嬉しいね♪

またまた素敵なクレオくんの宝物が増えましたよ

DSC00158_201512171258597ba.jpg

最後に父の今回の作品の1枚

題名「ある日」

ツルツルの紙で描く水墨画

墨の色が鮮明で、スッと気持ちがいい

父の墨の色は本当にきれいです。

これを見て皆さんは何を想像しますか??



いつも楽しい拍手コメありがとうございます!


-

お散歩前のお写真☆出れるかな~??

DSC00126.jpg

この角度から見たクレオくんが好き♡
お目目の形がきりっとよくわかって、引き締まったお顔がかわいい~
クレオ、目がちっこいからね(笑)

DSC00127_201512141204043d0.jpg

トリミングしましたよ~

きちんと写真撮ってませんが、トップノットの後ろ姿もかわいいでしょ^^
我が家では鏡餅って言ってる^m^

DSC00130.jpg

ここはどこ~?

我が家の玄関ポーチですww

お散歩前にちょっとだけ撮影です~

DSC00132_20151214120406641.jpg

ぷぷ^m^
おちりがプリプリ

DSC00134.jpg

ここから出れるかな??

DSC00135.jpg

出れませんよ~

てな感じで、本日簡単更新です~

今日は会社の忘年会!
翌日はパパさん接待ゴルフで早起き~

多忙の12月も後すこしになっちゃいました。

一年早いな・・・



-

素敵なクリスマスツリーと♪

DSC00082.jpg

とってもきれいなオーナメントのクリスマスツリーがaoringoマンションエントランスに
飾られてます♪

家の中ではクレオくんが破壊するであろう・・・ってことで出してない我が家なので
せっかくだからお写真撮りに行こう~とカメラ片手にエントランスへ!

DSC00083.jpg

しか~し!

そりゃ、エントランスですから・・・人通りがありますよ(^_^;)

気になって仕方ないクレオくん

もちろんaoringoの控えめの呼びかけも半分しか聞こえません・・・

DSC00085.jpg

真正面からツリー全部入れて撮ろうとするとオートロックの扉がオープン・・・
それに気がいってカメラなんて全く無視ww

マンション内では廊下等は抱っこルールなので、マットステイで一人撮影は
歩かせないようにしないといけないので至難のわざ(^_^;)

DSC00093.jpg

これが限界~~

オートロック外から低姿勢で「マテ~~」って言いながら慌てて撮った限界の写真(笑)
(扉が閉まらないように反応する限界の位置で叫んでます~小さめにね^m^)
それでもツリーのトップが撮れないし、被写体がずれてるし・・・
クレオくんもぼんやりしちゃった・・・

でも、いいよね^^

DSC00095.jpg

脱走しようとしてるとこ(^_^;)

すぐさまaoringoはダッシュで抱きかかえましたよ
ホッ・・・

マンションの人笑ってたね^m^

DSC00096.jpg

お部屋では飾れないほど大きなツリーなので、とっても素敵なんですよ~

また、今度はパパさんに協力してもらって撮影したいな♪

DSC00102.jpg

もう一つマンションの子供たちが飾るツリーがあります。
その前でパシャリ♪

DSC00106_2015121116291511f.jpg

やっぱり目線は歩く人です(笑)

馬肉よりも人が大好きなクレオくんでした^^

クリスマスもいよいよ近づいてきましたね!

みなさまはかわいい我が子たちとどんな素敵なクリスマスを企画してますか~?(*^_^*)



-

流行りのあのラーメン♪

DSC09272_20151203125254b9f.jpg
これまただいぶ前のインスタアップpicですみません(^_^;)

クレオくんの前にぼや~ってしてる緑の袋♪

流行りのあのラーメン^m^

DSC09270_2015120312525238b.jpg

ピントをラーメンに合わせて(*^^)v

パクチーラーメン~♪
パクチー嫌いな方ごめんなさい

でもでも、aoringoは大好きなの☆

DSC09274_20151203125310100.jpg

辛いかなって思ってたんですが辛くなかった。
生のパクチーが手に入らなかったのでホワイトセロリで代用です(#^.^#)

おいし~~^m^

さらっと食べれて病みつきかも

これはTVでも話題だったので「カルディ」で購入~
カルディっていつも行くたびに楽しいんだよねー☆

ついついコーヒー飲みたさに寄っちゃう(^_-)
(我が家ではコーヒー飲みに行く?で通じる(笑))
あ、でもいつも買いますから~

DSC09280_201512031253129d3.jpg

出番の少ないクレオくんだったので、木の棒ガジガジしてるとこ載せます☆

DSC09282_20151203125313cd6.jpg

これは以前買った椿の木の棒♪まだまだもってるよ(^_-)-☆その1☆その2☆
この椿の木の棒に変えてホントによかった!
それまではすぐにダメになっちゃってたからね・・・(^_^;)

思えば1年も前の事なんだな~

クレオくんももうすぐ2才!
残り1ヵ月の1才を楽しもうね~

-

クレオくんの新しい○○♪ル・クルーゼ☆

DSC09805.jpg

先日ちらっと触れましたが、我が家に念願のル・クルーゼがやってまいりました!

ル・クルーゼの○○が、クレオ家にやってクルーゼ!

と言ったのは誰ですか^m^↓

サチの旦那さんよりコメントいただきました~(笑)

DSC09864.jpg

念願のフードボウル♡
そして、ハートのラムカン♡

やっと買えました(^_-)-☆

フードボウルはマスタード色♪ラムカンはホワイトにしましたよ。

DSC09818-tile.jpg

さ~て、クレオくん♡
早速食べてみますよ~

どうどう??

白いテーブルは、実はパン時計を送付してもらった時の押さえの板だったんですが、
クレオごはん用のテーブルにしたらちょうどいいかもってなって、パパさん白く塗りました。

DSC09827.jpg

なぜポツポツ置かれてるかと言いますと~
誘導の仕掛けじゃなく、クレオくんは食べ始めに数粒床に置く癖が^m^
不思議なの

DSC09843.jpg

ハートのラムカンはいつものディアラさんの馬肉!
これが大好きっこのクレオくん♡

DSC09856-tile.jpg

ごはん?やっぱり馬肉がいいよ

って感じで、蓋の閉まってるラムカンを何度も見てました~

DSC09849.jpg

ずっとステンレスの使ってたので、これでインテリ度アップだね!
マスタードカラーがクレオくんの毛色によく合ってるよ♡

これでたくさんうまうま食べてね^^


-

クレ散歩♪都電通りの一軒家イタリアンへ☆

DSC09875.jpg

寒くなってきましたが、まだまだテラス席でランチしますよ~!
と言うことで、今日はクレ散歩♪

もしゃおですみません・・・

クレオくんはマシュマロバッグを準備すると素早くスタンバイしてます~

DSC09883.jpg

aoringo家から散歩がてら30分ほどでaoringo実家があります。
実家の近所に一軒家風イタリアンのお店がオープンしたんです。

気になってたのでお天気もいい週末にクレオくんと母と行ってきました♪

都電通りはバラが植えられていて、まだ少し咲いてます~

この都電を眺めながらのんびりといただけるこちらのお店

DSC09905-tile.jpg

Ostria il Ottobre

外観撮り忘れ・・・

テラスはワンちゃんOKなんです(*^^)v

DSC09879.jpg

南向きのテラスなので、ランチ時はぽっかぽか~
冬でもお天気がいい日は絶対あたたかい!

クレオくんは暑いくらいだよね

DSC09888-tile.jpg

aoringoはクリームパスタをチョイス!
母はトマトパスタ。

サラダからスープにパン、そしてパスタにドリンクがついて \1,000!
おいしいし満足~

運んでくれるウェイターさんがこれまたキュートなイケメンでした(笑)
これ、重要です~^m^(会社で同僚(男)に話したら、それいらない情報っていわれるけどね~)

ぽかぽかでのんびりお話しながらのランチってホントにリラックスできます。
クレオくんが一緒だとなおさらですね♡

DSC09910.jpg

一応載せる・・・(笑)
まぶしすぎてね(^_^;)
それにしても笑えるわ~

DSC09918.jpg

その後は~

散歩散歩

DSC09926.jpg

実家で一度荷物を置いて~
って、aoringo母がなかなか出てこなかったからお庭で待ってるよ

DSC09920.jpg

相変わらずお手入れの行き届いた花々が♪
父の趣味です

置物にワンコが(^_-)-☆

DSC09930.jpg

都電通りとは反対側に隅田川

川沿いをのんびりお散歩♪(この道でもaoringo家まで帰れます)

クレオくんも嬉しいね~(散歩中のワンちゃんに見とれてます・・・(^_^;))

DSC09963.jpg

実家でのんびりしてから帰りました♪

クレ散歩♪
都電沿いの素敵な一軒家イタリアンをご紹介でしたよ(^_^)/

今度は何をを紹介しようかな~


いつも拍手コメありがとうございます(^_-)-☆
楽しく読ませてもらってます!ペコリ☆



該当の記事は見つかりませんでした。