cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

動画投稿☆ヒマチーに夢中のクレオくん

先日のヒマチーデビュークレオくんの動画です~

音声注意☆
[広告] VPS


大興奮でしょ^m^

もうひとつ~↓

[広告] VPS


題名が違っちゃいました(笑)
ガジガジクレオくんです♡

この後、ヒマチー取り上げるのに魔法のことば「交換」で見事きちんと返してくれたクレオくん^^
(トイプーラブさん~一回目は交換で成功!)

でも、後日またヒマチーあげた時は「交換」なんて聞こえません~って感じで
がるる~したクレオくん(ココちゃんママ~やっぱりでした(笑))

で、どうやって取り上げたかと言うと、大好きな「馬肉」を少し離れたところに
置いて様子見^m^
するとヒマチーを放置して馬肉に走って行きました~
すかさずヒマチーはaoringoがゲット!
戻ってきたクレオくんは「???」^m^

今度は「交換」の動画アップしようかな☆


-

週末簡単更新~お鍋☆



かなりもしゃおのクレオくんですが、もうリアルにいっときます(笑)

キッチン前のフェンスでaoringoの見張り番^m^

最近寒くなってきたので我が家もお鍋が続いてます~

この日は

DSC09432.jpg

だんご汁鍋♪

比内地鶏のスープで鶏肉・肉団子・お野菜いろいろ~
で、だんごとは??

ごはんに片栗粉をまぶしてツブしてまるめる!
ようはきりたんぽみたいな感じ♪

これをお鍋に入れてさいごにセリをたっぷり!

この日は残念ながらセリが売ってなくて・・・
水菜にしましたが、やっぱり全然違う~!

ま、仕方ない(*^_^*)

おいしかったよ

DSC09427.jpg

クレオくんもテーブルの上が気になるね♡

我が家のお鍋は ル・クルーゼ☆

実は、ル・クルーゼで念願のあれを購入しました!

またゆっくり紹介させてください♪

よい週末を~
拍手コメいつもありがとうございます♡
とっても嬉しいです(*^_^*)

-

久しぶりのドッグラン♪舎人公園~

DSC09439.jpg

SMILE~(*^_^*)

クレオくん、久しぶりの公園に大喜び~

この日は午前中早くに舎人公園のドッグランへ久しぶりにチャレンジしてきました!

DSC09441.jpg

駐車場でこの笑顔♪

きっとわかるんだね◎

sherryくんと代々木のドッグラン以来だね~その時の記事→

DSC09449_20151125123249939.jpg

入るなりこの後姿(*^_^*)
楽しそう~
おちりがぷりっぷり^m^

DSC09483_20151125123302970.jpg

この日、クレオくんは女の子のシュナちゃんが気に入ってこの通りのランラン(#^.^#)

DSC09496.jpg

まさしく、しつこい男でございます・・・(^_^;)

DSC09512.jpg

でもでも、久しぶりに来たドッグランで大喜びの姿を見れてaoringoは嬉しかった♪

DSC09536.jpg

気づくと(^_^;)

シュナちゃんごめんね~

DSC09545.jpg

途中でチワワちゃんが来てご挨拶♪

DSC09564.jpg

すると、今度はこの並びでランランラン♪

実は、クレオくん、走るの遅い~って事が判明(笑)
この並びでランランしてても、すぐに遅れちゃうの。

パパさんとクレオは走るの遅いよって結論に達しました(^_^;)

う~ん。これじゃモテないぞ~

DSC09492.jpg

キュートな男の子ってことでモテ度アップしとかないとね^m^

飼い主さんたちにアピールも忘れないよ~♡

心配してた飼い主さん達へのマーキングもこの日はナシ!(このまましないで~)
終始ドキドキでしたが、行ってよかったな。

DSC09599.jpg

ドッグランをでて公園内を少しお散歩♪

ベンチで休憩~

DSC09659.jpg

じゃなくて・・・軽くブラッシングにフキフキタイムでした^m^

クレオくん~また行こうね^^

土曜日の9時ころでしたがたっくさんのワンちゃんが楽しくランランしにきていてびっくり☆
みんな早起きしてワンちゃんと楽しんでるんだな~


いつも拍手コメありがとうございます♪

-

クレオくん☆華麗なるヒマチーデビュー~

DSC09335.jpg

じーーーーっと見つめてるクレオくん♡

DSC09336.jpg

そう♪
これは、カカオママさんからの贈り物なんです(その時のブログはこちら☆☆☆

カカオママさんのお言葉に甘えて応募させてもらったaoringo☆
嬉しくって大喜び!
実はクレオくん、初ヒマチーなんです!

DSC09347.jpg

いくらでも待ちます^m^

DSC09351.jpg

まだ待ちますww

こういう時のお顔が見たかったり~

DSC09357.jpg

やっとゲット♪

で、

DSC09360.jpg

回転~

DSC09367.jpg

^m^もう、くるくる止まりません~

DSC09368.jpg

おいちい~

クレオくん♪よかったね^^

クレオくんの華麗なるヒマチーデビューでした☆

動画はまた後日~^m^

カカオママさん♪カカオちゃん♪ありがとうございました!

最近、少々多忙な日が続き、訪問更新共に滞ってすみません・・・
しばらくバラバラとなってしまいます。
コメントもできない日が続くと思います(>_<)

-

素敵女子とビストロデート♪

DSC09298.jpg
(店内照明が暗いのでお写真が全体暗めです)

ちょっとお顔が濡れてますが、先週の土曜日はあの素敵女子とビストロデート♡

雨が霧雨でバッグインでも濡れてた(顔出しだから~)

ここはaoringoの大好きなビストロ「おーどぶるハウス」さん

DSC09301.jpg

待ってる間にかわいいりんごの形のS&Pみつけた~♪

ワンちゃん店内OKしてくださるとっても素敵なお店なんです。

何と言っても、マスター、ママやシェフの人柄が素晴らしくて(*^_^*)
大切なお店☆

DSC09305.jpg

道に迷った~って登場のとわちゃん&みーちゃんズさん(ブログはこちら

とわちゃん~♪ってクレオくん、速攻でスンスンしに行きました(#^.^#)

この日は本当は自由が丘に行きたかったんですが雨では行動できない町なので
ビストロになったというわけです。

DSC09320.jpg

やっぱりおビーるで乾杯です~(*^^)v

でも~この写真は実は2杯目^m^

1杯目は写真なんて後回しでしょってことで、すぐ飲んじゃいました(笑)

DSC09304.jpg

お通しが フォアグラ~!
お足もとが悪いのに来店してくださったからって^^

嬉しいサービスです◎

DSC09312.jpg

豚肉のパテ☆
このかほりに2ワンとも落ち着かなくって(笑)
いい香りが漂うの^m^

DSC09318.jpg

ママ、今日はちゃんとお写真撮ってるわ

この時点ではね(笑)

DSC09315.jpg

カルパッチョサラダ☆
メニューの名前覚えてない・・・

DSC09322.jpg

魚のフリット☆
お魚がふわふわでおいし~~

今日のおつまみチョイスは本日のおすすめから選びましたよ。

DSC09323.jpg

もちろんワン達もおやつタイムあります。

aoringoも焼き芋作ったので持って行きました♡

DSC_0930.jpg

ビストロをイメージしてポップな水玉のタートルで決めたクレオくん☆
(ずんずんさんのお洋服)

ママたちのおしゃべりは止まらず、決めポーズもできません~(^_^;)

ママ~ やきいもくだしゃい

DSC09334.jpg

そして、aoringoはデザート♡
パンペルデュ♡フレンチトーストをオーブンで焼く感じかな^^
これが、最高においしくて!!
外側パリパリ、中はしっとりモチモチ♡
は~、幸せ♡

aoringoはこの味が忘れられなくて、11/19(木)の朝食に作っちゃいました(*^^)v
でも、やっぱり違う・・・
研究しないと!

DSC09331.jpg


もちろんみーちゃんズさんはその後におビール追加に追加に^m^
何回(笑)

あたちはしってる

DSC_0926.jpg

と言う感じで、なが~~~~~くおしゃべりタイムが続くので、クレオくんはこんな感じですw

そして、途中の写真もありません~

いつものことだね。楽しかった(*^_^*)

自由が丘は暖かくなった頃リベンジしましょう♪

とわちゃん&みーちゃんズさん
また遊んでください~(*^^)v


-

シャンプ~♪ドライング~♪



最近、クレオくんはシャンプーって感づくとソファーの下に逃げ込みます・・・(>_<)
これがなかなか出てこない!
大好きな「りんご」でもダメ・・・

必死にごまかしてやっとこシャンプーでした~

DSC09202_20151117113728dc3.jpg

我が家のドライング場所はケージの上♪

パパさんがシャンプーからドライングまで丁寧にやってくれます。
ブリーダーさんのスタッフくんに言われた通り、きちんとブラッシングしながら
毛を伸ばしながら丁寧に。

先日、褒められてました^^

DSC09207.jpg

そして、ドライングの後はaoringoにバトンタッチ!

一度ご褒美したら

DSC09211.jpg

ふふ♡

いまだにまたいで結わいてるけど・・・

DSC09222_20151117113745d4e.jpg

伸びたでしょ☆

でも、最近、結わくの苦手・・・

結び忘れが必ず出ちゃって、結わき直しが必ず一回・・・
ふ~

DSC09224.jpg

はい!完成!

DSC09226_2015111711374840f.jpg

こんな感じです~

でも、これもまだまだ不満足なの。
本当はもっとかわいくお顔のラインを出したいのに、なかなか分け目が難しくて(>_<)

日々努力です!


-

甘えっ子クレオくん☆常備菜~



すっかり写真整理が追いついてないaoringo・・

土曜日は生憎の雨模様でしたが、ビストロデート楽しんできました♪
その様子はまた後日~♡

でで、甘えっ子クレオくん♡

DSC_0851.jpg

撫でて~♡ってすりすり~♡

DSC_0853.jpg

こんな時間が好き♡

DSC_0898.jpg

常備菜を撮影しようと椅子を離したら、いつもの通り写りんでくる^m^

トップノット乱れてるから前見えてるかしら・・・(^_^;)

DSC_0901.jpg

きんぴら・小松菜のナムル・ハムのマリネ・紫玉ねぎの甘酢漬け・大根とレモンのマリネ・
カボチャの卵焼き・きゅうりの薬味和え・大根とツナのカレー煮・茄子のポン酢和え・
鶏ごぼう

レモンのおいしい~季節到来!
は~♡幸せ~



-

谷根千食べ歩き~☆

C360_2015-11-02-07-37-48-807.jpg

白目のちらっと見えたクレオくん♡

やわらかいお布団にふんわりしてるのが好きなのよね~

クレオくん、おねえちゃんの三者面談だからお留守番よろしくね^^

20151107_164532.jpg

って、ビール??^m^

三者面談が終わった後、バレエ友Mちゃんとママと待ち合わせて谷根千へ♪

目当てのかき氷屋さんの順番まで時間が少しあるから~と

いつものひょうたん池さん♪そして、焼き鳥の写真なし・・・(^_^;)
食べながら思い出したけど、時すでに遅しです・・・

20151107_174433.jpg

さて~
おいしそうなグラタン☆

やってきたのは ひみつ堂 さん

日光の天然氷のかき氷屋なんですが、冬メニューはグラタンが登場するんです

aoringoも初めての「七宝グラタン」♡

具だくさんですっごくおいしかった~
おねちゃんとシェアです^m^

そして~
20151107_175645.jpg

煮りんごみるくのかき氷~
本当はキャラメルパンプキンクリ-ムが食べたかったんですが、2度目にしてまたもや売り切れ・・・

でも、この煮りんごみるくもすっごくおいしかったの♡

かき氷の中にも煮りんごがたくさん♪
キャラメルソースも入っててほろにがウマウマ~ですよ

寒くなってきましたが、やっぱりまた食べたいかき氷です^^


本日、簡単更新で失礼します~☆

今日はまたまた素敵女子とデートのクレオくん♡
雨が降ってなかったらあの町へ♪
雨だったら、夜にビストロへ♪
できれば雨降らないでほしい・・・☆

-

手作りピザランチ~☆

DSC09100.jpg

クレオくん~

おねえちゃんガン見ちうですww

昨日の続きですが、本当は外食しようかって言ってたんですが、やっぱりお家でピザ作ろう~って
なりまして、急きょ、生地から作りましたよ!!

発酵を急がせたので不安でしたが・・・

DSC09081.jpg

なんとか完成~♪

やっぱり手作りはおいしいよね^m^

具は家にあるものですが、ピザソースは手作りしましたよ^^

トマト缶1と乾燥オレガノ(エルブドプロバンスでもOK)に塩こしょう
半分に煮詰めて出来上がり~

DSC09083_2015110314283999e.jpg

お写真ボケボケですが・・・せっかく作ったので載せます^m^

これは和風きのこピザ

きのことネギを照り焼き風に味付けして~

これにお餅乗せてもうまうまです。

DSC09119_20151103142844f75.jpg

ランチタイムにクレオくんも一緒に入れてあげたよ^^(いつもはお席に乗せません)

クレオ用ピザはないけど・・・

DSC09089.jpg

テーブルから遠く話して座らせてましたが、いい子で待ってられたので

生地の部分を少しだけ^^

おいしかったね~

外食しようと思ってた分、節約できたわ^m^
現実はこれよね(笑)





-

おねえちゃんとお散歩~♪&新しいパッチン止め☆

DSC09023_201511031427431fe.jpg

先回りして正面から写真撮ろうと思っても、いつもaoringoのところに急いで来ちゃうクレオくん♡

この日はおねえちゃんとお散歩♪

DSC09026_20151103142744952.jpg

走ってますよ~

DSC09056_20151103142747f8e.jpg

そして、aoringoのところに着くなりこのスマイル♪

これが癒しだもんね^^

DSC09065.jpg

ここは公園♪

ちょっと休憩~

クレオくんにお星さまがついてるよ☆

DSC09071_20151103142808b92.jpg

クレオくんのパッチン止め☆

大人気のJILL'SCLOSET さんのパッチン☆

シルバーのキラキラがとってもかわいい~

クレオくん、男のこだけど似合う似合う^^

クレオくんは毛がふわふわなのでプラバレッタよりパッチンの方がaoringoが楽なんです。
どうしても取るときに引っかかることがあって、それをいじいじしてるとクレオくんが嫌がって・・・

DSC09072.jpg

おやつタイムしようね^^

この公園はaoringoがいつも行くクリーニング屋さんの裏の公園♪

すると

DSC09074.jpg

クリーニング屋さんのおばちゃんがaoringoに気付いてワンちゃんとお散歩できてくれました♪

こんにちわ☆

DSC09076_201511031428138c1.jpg

この後~

がう~~ってされたクレオくんは「ワンコラ」始まっちゃいましたww

さて、お昼におねえちゃんがピザを食べたいって言うので、チーズを買って帰りますよ^^

続く~

前記事のおトイレ事情にたくさんの皆さんの工夫やアイデアコメントをありがとうございました(*^_^*)
みなさん男の子わんちゃんのおうちはやはり対策を工夫されてますね^^
うちもこれが何より改善できて、帰宅後本当にらっくらくになりました。
また、教えていただいたアイデアも今後の参考にさせてもらいます(*^_^*)

そして、ここの所ブログ訪問や記事のアップもサボり気味ですみません・・・(^_^;)
がんばります~

該当の記事は見つかりませんでした。