cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

久しぶりの串カツ田中♪

DSC08743.jpg

と言ったら~

串カツ田中ですよね♪

こちら、王子にオープンしたと聞いて早速実家の両親と行ってきました!

DSC08741.jpg

飲んでみたかったガリ酎!

aoringoにはちょっと甘かった・・・(^_^;)

DSC08742.jpg

母はラムネ♪

そしてこの後・・・

DSC08746_20151028125230651.jpg

はい・・・その通り~

ふきこぼれました・・・

ま、仕方ないね!

DSC08754-tile.jpg

もう、写真撮るの忘れてばかりで、食べかけですみません・・・(^_^;)

安定のおいしさです。

DSC08762_201510281300292bb.jpg

クレオくんは大好きな馬肉です♡

串カツ田中さんはワンちゃん店内OKの貴重なお店。
クレオくんもいい子でいますよ^^
実家まで散歩がてら約30分歩いて、ちょっと休憩してからお店まで約20分歩いて♪
ほどよくお疲れなのでおとなしいね

DSC08766_20151028125252511.jpg

ビールを飲んだ後は串カツ田中のチンチロサイコロに挑戦した父!

なんと、1揃いのピンゾロで無料ハイボールゲット!

ここでも強運の持ち主の父だわ

で、無料だったんだからaoringoにもやってみろ~って言うのでやりましたよ・・・

DSC08768_20151028125253780.jpg

はい!奇数でWサイズのハイボールゲット~!
って喜べません~
お値段も量も2倍ですから

この写真いつぞやで見たような似てるような^m^

DSC08774.jpg

クレオくん♡正解~!その時のブログはこちら☆☆☆
とわちゃんのブログはこちら→とわっちシュワッチ

DSC08775.jpg

最後に飲んでるフリの母♪
最近、タブレットデビューでして、クレオくんのブログ見てくれてるのでのせます^m^

で、母の後ろの親子さん!
なんと、入り口でクレオくんを見てつられて入って来ちゃったの^^って帰りがけに嬉しいお言葉を(*^_^*)
看板犬になったクレオくんでした^^








-

バウルーでmorning♪

DSC_0788.jpg

キッチンの前で見上げるクレオくん♡

ママ~何作ってるでしゅか?

DSC_0783.jpg

またまたバウルーでサンドッチ♪

冷蔵庫にあるもの詰め込みですww

DSC_0784.jpg

挟んで~

DSC_0786.jpg

出来上がり~ってよく見たら、左右のバランスが・・・

DSC_0787.jpg

具も冷凍パンだと詰め込めないからスカスカに見えますよね(反省)

ま!味はおいしいから~っていつもの適当さが出てますよ~

DSC_0790.jpg

あげません~

勝手に座ったのでパシャリと一枚♪


バウルー♪今度はこれでふわふわのおいしいものを作ってみよう♪

成功したらアップしますね~^m^

C360_2015-10-14-19-06-09-720.jpg

これは、先日ちょこっとダラダラしていたとある日曜日に作りました。
フォカッチャ♪
藻塩パラパラと振りかけて、おいしく出来上がり~!

パン作るのってやっぱり楽しい♪

-

ワンちゃんOK焼肉まんてん☆あの子と♪

DSC_0730.jpg

お久しぶりです~♪

ぺろん~のとわちゃん♡

この日は、ワンちゃんOKの焼肉屋さん

「焼肉まんてん」さんへ行ってきました!

DSCF4297.jpg

これはオフ会ではなく、飲み会です~(笑)

さて、どちらがaoringoが飲んだかわかるかな~(^^♪

みーちゃんズさんをご存じの方は即答だと思います(笑)

それにしてもこのまんてんビール大きいよ~!!

DSC_0736.jpg

まずはホルモン塩♪

カリッと焼いていただきます~

この時点ですでにおしゃべりに夢中!
自然にカリッとするまで焼いてます(笑)

DSC_0740.jpg
とわちゃんを探せ^m^

他にはキムチ盛りとハラミに名物の「まんてんカルビ」を注文♪
まんてんカルビはすっごく分厚いの^m^

DSC_0745.jpg

とわちゃん、お肉まだ挟んでないよー!

DSC_0747.jpg

クレオくんも必死でくんくん~

だめ~^m^

DSC_0750-tile.jpg

みーちゃんズさんよりまぐろのおやつ♡

クレオくん魚系好きだから、瞬食です!

DSC_0737.jpg

お店にはトイプーちゃんが2ワンちゃんいるんです。
黒いトイプーの「いちくん」もいるんですが、どうもクレオくんと相性が合わないらしく、
いらっしゃい~のときから吠えられて(笑)
写真撮ってなかったよ^_^;

DSC_0755.jpg

おかあたん、このまんてんビールは何杯目?

あらやだ、まだ2杯目よってね^m^

食べることよりお話に夢中で、お写真もほぼなし!ちなみにaoringoはスマホ♪

楽しかったな~

DSC_0759.jpg

これはみーちゃんズさんがトイレに行ってる時のとわちゃん(^_-)-☆

ずーっとトイレの方を見て、じっと待ってるの♡

おかあたん~♡

DSC_0780.jpg

楽しい時間はあっと言う間!

最後にお店の前でパシャリ!

クレオくん、お腹すいてるのと眠いのとで「ち~ん」なお顔ですよ(笑)

みーちゃんズさん~!ありがとうございました!(^^)!
そして、次回も宜しくお願いします!



-

神秘的☆忍野八海へ☆

DSC08670.jpg

キャンプ場を出発した後は、富士吉田の道の駅へ!

ここではワンちゃんは中に入れないので、aoringoが一人でお買い物♪

お野菜た~~っくさんと富士吉田うどんも買い込んで、出来たてのよもぎまんじゅうも買いました^^

クレオくんも気になってるね~

次なる目的地へ急げ~

DSC08677.jpg

富士山♡

お山に雪がまだ積もってないのでちょっと??・かもしれませんが、富士山です~

空が青い!

忍野八海へやって来ました~

でもその前に・・・

DSC08674_2015101512165847d.jpg

こちらはテラス席ワンちゃんOKのお蕎麦屋さん♪

かやぶき茶屋さん♪

DSC08679.jpg

山菜わかめなど乗った温かいおそば♡

さっぱりとおいしかったです!
わんちゃん連れもたくさんでしたよ~。

DSC08692.jpg

忍野八海へ行きましょう!

どこから見ても富士山って幻想的でキレイ☆


DSC08714.jpg

世界遺産富士山の構成資産の一部として認定された忍野八海は本当に神秘的で
美しい湧水池です。

透き通るようにキレイで青い

DSC08719_2015101512185132a.jpg

そこの方までクリアに見えるんです!

DSC08697.jpg

ちょっとぶれてしまってますが・・・

クレオくんも楽しんでますね^^

たくさんかわいい~って言われたので、ニコニコだね~^m^

DSC08729_20151015121854a4b.jpg

翌日も早朝出かけのパパさんだったので帰るよ♪

車に乗るってわかってるのにこの笑顔♪
以前だったら乗りたくなくて拒否してたんですよ。

すごい進歩だね^^頑張ったね!

DSC08737.jpg

帰りも談合坂サービスエリアにて休憩~

信玄餅クレープ♡

そして、お留守番のおねえちゃんに信玄プリンを買って帰りました。

おねえちゃんは土曜日も学校なのでなかなか一緒に行けないけど、3連休のときにいつか
一緒に行きたいと思ってます!

これにて山梨旅行記事はおわりです^^(長々とお付き合いありがとうございました♡)

-

バードコールキャンプ場☆マイナスイオンがいっぱい♪

DSC08599.jpg

目の輝きが違う(笑)

クレオくんがガン見なのは~

DSC08597.jpg

りんご♪

大好きだもんね♡

DSC08602.jpg

もらうまで見てるの^m^

DSC08603.jpg

は~い♪
りんごちゃんだよ^^

DSC08607.jpg

笑顔です♡
やっぱり大好きだよね~りんごちゃん♪

コーヒータイムでのんびりした後は、

DSC_0623.jpg

乗ったよ・・・

DSC_0616.jpg

切り株に(*^^)v

DSC_0605-tile.jpg

写真たっくさん撮ったのに、どれもいまいち~なお顔でした(笑)

でも、お空を見上げてるクレオくん、マイナスイオン浴びてるみたい♪

林間サイトならではの陽の光がとってもきれいだったね

お天気にも恵まれた初キャンプ!
大成功でした^^

次回はいつかな?
きっと暖かくなってからだね。それまでに不足な事は補って、もっともっと楽しくできると
いいね♪

DSC08648.jpg

テントの中から見た感じです^^

パパさん、お片づけ開始してます~

DSC08665.jpg

バードコールさん♪お世話になりました。
チェックアウトの時、管理人さんとパパさんとたっくさんお話して、本当にいいキャンプ場でよかった~って^^

暖かくなったらまた宜しくお願いします♪

続きはちょこっと観光です~




-

バードコールキャンプ場☆おはよ♪クレオくん~

DSC08512.jpg

グッドモーニング~

バードコールという名前の通り、朝は鳥のきれいなさえずりで目が自然と覚めました。

気持ちいい~~~!!

こんなさわやかな朝はやっぱりアウトドアだからですよね♪

クレオくん、お散歩いこ♪

DSC08520.jpg

高台サイト下から我が家を見た感じ!
なかなかいいじゃないですか(*^_^*)

DSC08539.jpg

この日は思った以上に寒かったんですが、クレオくんも元気元気♪

いまだかつてないくらい大幅のグレーチングもものすごい華麗なジャンプで飛んだので、これは戻ってくるときに
写真撮らないと!って言いながら戻ってくると~

DSC08540.jpg

あれ?

DSC08548.jpg


えーーー

あんなに華麗なジャンプしたのに・・・

DSC08573.jpg
(パパさん、リラックス着の為ぼかしw)

仕方ない・・撮影はやめました

さ~!朝ごはんにしよう~♡

DSC08585.jpg

じゃ~~~ん!登場!
バウルーですよ^^

この日の為に買ったのですから(*^_^*)

DSC08587.jpg

たまごマヨでホットサンド~
これは自宅で出かける前に仕込んできました!(ココちゃんママ~作ったよ♪)

ホントはもっとモリッと挟みたかったんですが、パパさん無理だよ~て言うのでやめたけど、
多分もう少し挟めたと思います^^

DSC08588.jpg

ワンバーナーで焼きます
パパさん担当してました^^

DSC08589.jpg

テーブルから遠ざけてクレオくん待機~
aoringoはコーヒー準備してるの^^

DSC08592.jpg

タマゴマヨと手前は分厚いチーズのみのホットサンド♪
そして、昨日のウィンナーをこれもバウルーで焼いて^m^

バウルー一つあれば、朝ごはんは簡単にできちゃいます
目玉焼きも焼けるの~
本当に便利で、買ってよかった~って思う道具のひとつです。
手をかけるキャンプ料理もいつかチャレンジしたいけど、まだ不馴れのなか
クレオくんもいるので、今は簡単が一番かな~!

いただきます~!

お外でモーニング♡
最高です~

続きます(*^_^*)

-

バードコールキャンプ場☆今夜のディナーは~

DSC08428.jpg

買い出しから戻ってくると、ポツポツと明りが灯ってキレイ

DSC08435.jpg

我が家のランタンにも火が灯り

雰囲気が出てきましたね

DSC08438.jpg

今回購入した一つの炊き火台兼BBQグリル
こちらはユニフレームをチョイス!
炭おこしは慣れてるパパさん!さっと点けてくれたので

DSC08442.jpg

お先に乾杯してください^^

今回机はコールマンを購入しましたが、こちらは背丈を調節できるので便利♪
この日は一つしかなかったのでローテーブルで設置しました。

調理台がなかったので兼用っぽくなっちゃって、ちょい雑然としてますが、その辺は
スルーでお願いします^_^;

寒くなってきたのでクレオくんにもタオルケットかけてます。

DSC08445.jpg

なるべくまな板を使わないようにと、盛り付けるだけのお手軽サラダと、

DSC08448.jpg

エビの殻をむいて、ニンニクだけはスライスして作った
小エビのアヒージョ♡

これがおいしくて^m^

DSC08458.jpg

ビールの後は~
先日の小布施旅行で購入した、ツルヤスーパーオリジナルマンズワインの
「シードル」をいただきます。

ーDSC08449-tile

パパさんチョイスのBBQ用のお肉♡
牛串と豚のシソキャベツ巻き!
特にこの豚のシソキャベツ巻きがaoringo好み♪

DSC08464.jpg

それと~
お肉屋さんで買ったウィンナーのお得セット!これがまたおいしかった~

まわりの白いのはフランスパン!
銀紙にカマンベールチーズの上の部分を取ってから包んでホイル焼き!
即席のチーズフォンデュになるの♪

どれもこれもお外で食べるってさらに美味しさ倍増なんです^^

DSC08475.jpg

楽しい~お食事♪
クレオくんはパパさんにもみくちゃにされてるね^m^

食事もひと段落して、ゆっくりワインでもいただきましょう♪

DSC08494-tile.jpg

辺りの小枝を集めてちょっとだけ焚火タイム♡

DSC08491.jpg

あったかいね~(*^_^*)

クレオくんも思わずうっとり♡

DSC08502.jpg

我が家の今宵のお宿♪スノーピークのテントに明りが灯って・・・

中にaoringoとクレオくんがいるんですよ(^_-)-☆
(マシュロバッグが干してあります(笑))

この後就寝するのですが、クレオくんは物音に時折ワンコラしてましたが
気付いたら熟睡♪
aoringoの方がクレオはどこだ??って気になって浅い眠りでしたよ(笑)

これもまた経験なので、次回はもう少しくつろげるように考えます^^

では・・・

おやすみなさい

続きます・・・

-

バードコールキャンプ場☆テント設営編♪

DSC08385_20151008125056012.jpg

平日だったので管理人さんもまだ来ておらず、好きなところにテントはっていいよ~なんて
電話で言われましたが、何せ初キャンプなのでどうしたらいいものか??

一組先にいらっしゃってた年配のご夫婦に教えてもらい、パパさんここに決めた~♪

こちらのキャンプ場はエリアが3つに分かれていますが、今回は高台サイトにしましたよ。
車が横付け出来ないのですが、真下にあるので不便さは感じないなと思ったのと、人も
平日で少ないので、お隣さんがいた方がいいな~って言うのとでこちらに♪

DSC08386.jpg

クレオくんはキミリーさんのロンパースで過ごします~

さ~!初設営です!
パパさん真剣です!

DSC08388_201510081251282cc.jpg

グランシートを敷いて、インナーテントを設営中~

DSC08390.jpg

おお~!できた^^

でも、まだまだこれからですよ~

DSC08392.jpg

クレオくんはお椅子の上で待機!
パパさんを見守ってるね^^

DSC08397.jpg

ロンパース着ると細さが際立つ^_^;
クレオくんは骨量があるのでこんなに細いのに2.6キロ弱なんです。
毛ももふもふなので、見た目はむっちりなの♡

キミリーさんのロンパースってやっぱりかわいい♡

DSC08399.jpg

クレオくんは何見てお話してるのでしょう^m^

DSC08403_201510081252061f1.jpg

我が家のテントは「スノーピーク アメニティドーム」なんですが、
設営の動画があるのでパパさんはそれを見ながら頑張ってま~す

DSC08404.jpg

冒険ちう~

DSC08406.jpg

フライシートがかぶさると、テントっぽさが出てきましたよ!

DSC08419.jpg

やっと完成~!
ざっと1時間以上はかかってる~(笑)

パパさんお疲れ様(^_-)-☆

なんとか日が暮れる前に設営できたね^^

この後はインナーマットを敷いたり、ちょこちょこ手直しして、さて、ショッピングセンターで買いだしだよ!

DSC08413.jpg

ふふ♪クレオくんもお買い物行くよ^^

こちらのキャンプ場は近くにショッピングセンターがあるのですごく便利なんです。
そんなこんなしてると管理人さんがいらして、設備等の説明をしてくださいました。
おもしろい管理人さん♪で、安心しちゃいます^^

キャンプ場のトイレはとってもきれいだし、シャワーも無料!
お水はどこをひねっても富士山の湧き水♡

これで1サイト高台で平日4,500円ですよ~(*^_^*)

お安いので買いだしも弾んじゃう??いえいえそんなに弾みませんよ~^m^

では、行ってきます~

続く・・・(初キャンプの記録なので、テント設営から細かく記録させてもらってます)

-

クレオくん☆初旅行へ!いざ山梨県へ~

DSC08352.jpg

10/2(金)低気圧の影響が心配で、直前まで迷った初旅行!
前日にお天気も回復しそうな予感だったので急きょ有休いただいて出発です~♪

車酔いを克服できたかものクレオくん♡
ゆっくりのんびり行くから楽しんでこようね(^_^)/

DSC08357.jpg

談合坂サービスエリア
こちらはドッグランも併設さえていて、この日もかわいいワンちゃんが楽しそうに
ランランしてました^^

ちょっと休憩ー!

DSC08361_20151008125010571.jpg

スタバ♡
新作~^m^
フルーツクラシュクリームフラペチーノ

ベースがティなんですが、さっぱりしてておいしい~!
フルーツの酸味とクリームの混ざったところもおいちい♡

いつも濃厚なお味の多いスタバの新作ですが、たまにはいいですね。

DSC08363.jpg

ぶっちゃいくクレオですが、ここまでの移動距離でもゲボリンチョしてません!

サービスエリアではルンルンでお散歩しましたよ(#^.^#)

お腹空いた飼い主たちは「富士吉田うどん」を目指して向かいます~

DSC08373.jpg

実は、事前に調べていたワンちゃんOKのお店が移転していて、ペットNGになってたんです・・・
で、パパさんが仕事でよく来るこちらのお店に立ち寄ったら、お外のベンチでいよ~って言って下さって♡

移動時間もあったのですでに13:30は過ぎていたのと平日だったのでOKして下さったのかと思います。
感謝です(*^_^*)

DSC08370.jpg

パパさんおっきいから狭いよ・・・ってことで、持ってきた椅子を出して食べました♪

ここでクレオくんが細長い草を食べてしまって、その後コンクリートをわけわからずガジガジ・・・
出汁のお味がついてるのか・・・?
するとゲボリンチョ・・・
草が詰まってしまったようで、吐こうと自分でしていたみたい・・・

車酔いじゃないのに吐きました(^_^;)

急いで地面をお掃除してると~

DSC08376-tile.jpg

来た来た♡

山梨と言えば「ほうとう」をイメージされる方が多いと思いますが、こちらの富士吉田うどんも絶品なんです~
安いし^m^
うどんが太くて硬めで食べごたえ抜群!
特製の七味をいれるんですが、これもおいしいの~

大好きな富士吉田うどんを食べることができてうれしい!

いよいよ!

DSC_0601_20151009153734fd8.jpg


今宵のディナーのお肉を買いに♪

何するか言いますと、今宵はクレオくんと初キャンプなんです~

お台場に3週通ったのは、キャンプ用品ゲットの為だったんですよ^^

ちょっとお高めのお肉がずら~りだったそうで、パパさんはお手軽BBQ用の
お肉をチョイスしてきてくれました。

DSC08380.jpg

到着~!

クレオくんは林間のいい香りに終始くんくん隊!

DSC08534.jpg

今回初めてキャンプをする場所
「ユナイテッド・キャンピング・バードコール」さんです♪

続きます~^m^

-

常備菜いろいろ~&谷根千☆そして、クレオくんが!

DSC08227.jpg

ぺろ~んなクレオくんの登場です~

今日は初旅行記を書こうと思ったんですが、お写真整理がまだ間に合わず・・・

いつもの常備菜ネタで・・・(^_^;)


IMG_20150926_134729.jpg

☆蒸しじゃがいも
☆豚とごぼうの甘辛煮
☆きんぴら
☆ナスとツナのトマトソース
☆ブラムリーソース
☆鶏肉と根菜のオーブン焼き
☆人参サラダ

このブラムリーソースは、しょうゆとみりんとで味付けしてあるんでが、魚介のソテーに
合うんです^m^
後は豚肉~♪

蒸したじゃがいもがあると、すぐにポテトサラダなどにできるので便利ですよ~

IMG_20151004_134630.jpg

そして~

☆和風のスペアリブスープ
☆かぼちゃスープ
☆なすとトマトの中華風マリネ
☆やみつきキャベツ
☆ラディッシュときゅうりとナッツのサラダ
☆かぼちゃの煮物
☆カラフルピーマンゴマ炒め
☆クレソンのゴマ和え
☆カボチャのゴマ焼き
☆スペアリブのブラムリー煮♡

ブラムリーで煮込むスペアリブはほんのり甘酸っぱくておいしい~~~

img1442827643108.jpg

これは、おねえちゃんのバレエ友Mちゃんとママと4人で「谷根千散歩」したときの
インスタアップpicです~

天然氷のかき氷で有名な「ひみつ堂」さんにも行きました♪
aoringoは3度目ですが、Mちゃん達は初めてで、あまりのおいしさに感激してました!
これは桃みるく♪

そして、いつぞやおオフ会のときに行った「ひょうたん池」さんや、「ちょんまげいも」「イカ焼き」
と、まんぷくコース(笑)

帰りにクレオくんに会いに我が家に寄ってからの~焼肉(笑)

また近々クレオくん連れで行きます~

1443331867312.jpg

おねえちゃんとMちゃん♪
文化祭のダンスを見に来てくれました!

ありがとう~(*^_^*)

PF_Painting_and_Sketches_23092015163914384.jpg

そして~!!
なななんと~
クレオくんの絵画が美術館に!

ってね^m^

アプリで遊んでみましたよ~

では、3連休楽しくお過ごしくださいませ♡

3連休はブログお休みします(^_^)/

該当の記事は見つかりませんでした。