cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

初!お台場へ~♪クレオくんの車酔いは?

DSC08243.jpg

出かける準備をしていると、いつもマシュマロインで待ってるクレオくん♡

今日は新しいお星さまのピンを付けてお出かけだよ~

DSC_0517.jpg
(結び忘れの毛が片側びろ~んですみません・・)

車酔いのするクレオくんですが、ここ最近なんとなく克服してきてるんです(^_-)-☆

マシュマロで運転席と助手席の間ぴったり置いて、そこが定位置になったのと、
パパさんがタイヤを交換してみたんです!

DSC_0534.jpg

停止中なのでちょっと冒険してるね^^

じっとしてて~って思ってましたが、こんなに動きたいって思うほど余裕が出てきたんだよね^^

さて、お台場へ行くよ~

DSC08266.jpg

無事、ゲボリンチョなしでお台場へ行くことができましたよ^^

海をバックに気持ちよさそうなお顔だね

DSC08267.jpg

もちろん「馬肉」はチラつかせて^m^

DSC08269_20150928125149057.jpg

嬉しくってお目目ないよ(#^.^#)

DSC08274.jpg

海のかおりを堪能ちう~♡

潮風が心地いいね~

DSC08283.jpg

お買い物にいくよ~♪

前記事つながりですが、お台場にあるものを購入するために行ってきました!

ここ最近、3週連続のお台場なんです(笑)

続きます(#^.^#)ランチ編ですよ~





-

おいしいホットサンド作っちゃおう~

DSC07373.jpg

クレオくん~

ママ欲しかったアレ買ったよ(^_-)-☆

DSC07379.jpg

念願の「バウルー」のサンドイッチトースタ♡
ホットサンドを作る器具なんです。


2年ほど前に欲しいな~ってかっぱ橋をうろうろ

悩んだ末、購入せず・・・(よくあるある~)

DSC07381.jpg

この度、ある目的もありやっと買いました!
かっぱ橋でも大人気らしく、品薄状態・・・

こちらのバウルーは食パンが2等分できるタイプ♪

DSC07394_20150927091507b81.jpg

器具はこんな感じ~

クレオくんで遊んでみたよ^^

DSC07399.jpg

気のせいか少し笑ってる^m^

DSC07431.jpg

8枚切りの食パンの表面にバターを塗って、内側にお好きな具材を挟む!

DSC07433_20150927091525e65.jpg

フタを締めて片側2分ほど焼き、裏っかえしてもう2分ほど・・・

シューって言ってる^m^

DSC07434.jpg

おいしそう~^m^

開けて焼き色チェック!
もう少し焼き色が付いた方が好みなので数秒づつプラスして~

DSC07436_20150927091528a16.jpg

こんがり~いい香り!

中の具は、一つは王道の「ハムチーズマスタード」
もう一つは「ブラムリージャムシナモン」

中身割って写真撮ればよかった・・・

ハムチーズは文句なしにおいしいのですが、ブラムリージャムがこれが最高に美味!
アップルパイみたいなんです!
ハムとブラムリージャムも美味しいと思う^m^ブラムリーについてはこちら→☆☆☆

いろんなホットサンドを楽しめますね^^

これを購入した目的とは?

無事お天気でデビューできたらご報告します~(^_-)-☆

-

トリミング~ジュエルズドッグさんへ♪&カカオちゃんとのお写真♪

IMG_20150920_182131.jpg

少々落ち込んでいたaoringo・・・まだ少し気持ちの整理が出来てませんが、
気付いたら9月終わっちゃう~ということで焦ってアップ!

さて、9月の中旬にトリミングに行ったクレオくん~♡

今回は少しお耳を短めに♡
キュートボーイに変身ですー!

撮影はトリミング翌日の為、ちょっとトップノットが乱れてます(笑)

でもこの極上のフワフワ感伝わりますか~!(^^)!

DSC08208.jpg
(とある日のクレオくん♡)

クレオくんのトリミングは毎回お里帰り♪
クレオくんの生まれたブリーダーさんのところでお世話になってます。

ジュエルズドッグさん♪(実は今までお名前出してません)

この極上のフワフワ感も、もちろんトリミングの度に考えてのシャンプーや
ドライングの上に出来上がる究極のフワフワ^^

DSC08203.jpg

お里帰りのトリミングで、クレオくんもいつも楽しみ~なんですよ^^
しっぽフリフリで飛んで行っちゃいます(笑)

毛量ばっちりのクレオくんの触り心地は最高^m^

ブリーダーさんはとてもユニーク方で、ワンコ大好きで本当に素敵な方☆

ユニーク??

本当に面白いです(笑)お店に行ったら分かります!

ワンコにお洋服はNGなので、お出かけの途中でお店に寄るときは脱いでから連れて行きます(笑)
そして、「おパンツカットが気になる・・・」なんて言ったら、
「必要ない~」の一言で終わりです(笑)
でも、確かにクレオくん、天然のおパンツカットになってるかも~^m^

ジュエルズドッグの皆様♪
これからもお世話になります~^m^ 


さて、先日初めてお会いしたカカオちゃんとのお写真♪

DSC07575_20150915220613432.jpg

カカオママさんに抱っこしてもらって嬉しそう~♡

DSC07796.jpg

我が家のパパさんがリードをもってくれたらみんな揃っていい笑顔で集合写真を撮れんです♡
パパさんの手は魔法の手~♪
その後のご褒美いただいてます~のお写真☆

DSC07854.jpg

優しいカカオちゃん♡aoringoしっかりぬくもり覚えてますよ~

がる~のクレオくんを相手してくれてありがとう(*^_^*)
とってもうれしかったです!

カカオママさん、楽しい時間をどうもありがとうございました♡
きちんと記事がアップできなくてごめんなさい・・・

カカオちゃんのブログはこちら→カカオのお気に入り


今日、明日は、おねえちゃんの文化祭!
明日はダンスの発表があるので楽しみに見に行ってきます~

-

常備菜いろいろ~&父の水墨画☆

ホントは先日初めてお会いしたお友達とのデート記事アップしたかったんですが、
本日早朝よりaoringoはわんパン会のメンバーでプチ旅行♪
ちょっとばたついてたので、インスタアップ記事で失礼します~

DSC_0410_20150916121221e8c.jpg

8月下旬から学校始まりのおねえちゃん~
常備菜はじまりました!

☆キャベツと白ゴマのバター炒め
☆枝豆ごま油風味
☆きゅうりの浅漬け
☆ポテトサラダ
☆カボッコリーと人参のサラダ
☆カニかま巻き卵焼き
☆きゅうりのごま油和え
☆ソースそぼろ
☆サツマイモと青りんごのコトコト煮
☆人参の焼肉風味

DSC_0414.jpg

下からクレオくん♥
ちょこり~ん

DSC_0419-tile.jpg

お弁当編♪
☆ビビンバ弁当~
☆稲庭うどん弁当~
☆リメイクシチュードリア弁当~
☆から揚げ弁当~

DSC_0434.jpg

ぼくも食べたい~^m^もっさもさ(笑)

DSC_0375_20150916121143eb8.jpg

カレーの残りでカレーそば♡
お鍋がきれいになるから最後はこれ^m^

DSC_0376.jpg

じーーーーって見られてると食べにくいのよね・・・(^_^;)
なんとなく急いで食べちゃたりして

明日からシルバーウィーク突入です!
aoringoは明日まで長野県小布施(父の故郷)で栗とワインとブラムリー(青りんご)三昧してきます~
クレオくんと一日会えないのがつらい・・・(>_<)

今日明日とご訪問ができませんが、戻ってきたら遊びに行きますー♪
(シルバーウィーク中は記事アップもお休みします)

下に父の夏の作品をご紹介してます。
お時間ございましたらのぞいてみてください~↓

-

秋風に乗って砂の国から素敵な贈り物が☆


DSC07489_20150913221106b56.jpg
じゃ~~ん!
これ
な~んだ??

そう、これは昨日のあれ^m^

我が家に届いた素敵な贈り物♡

DSC07483.jpg

aoringoが初めて当選しちゃいましたとってもかわいい~ヨーキーのcolonちゃんから贈り物♡
こっちゃんのブログはこちら→☆☆☆

colonママさんのブログ5周年&colonちゃん15歳を記念して~の
「梨プレ企画」(#^.^#)

嬉しすぎます♡

DSC07425_201509132211027d8.jpg

二十世紀梨♪
黄金色に輝いてますー!

すっごく懐かしいお味で、なんかほんわか癒されちゃったaoringo(#^.^#)

DSC07487.jpg

二十世紀梨はすっごく水分が多くて、ホントにふなっしーじゃないけど、
梨汁がすご~いの♪
じゅわじゅわ~うまうま~^m^

DSC07508_20150913221122ec7.jpg

え・・・実は、クレオくん・・・
昨日のあれでしゅねとは何かと申しますと・・・

届いたばかりの梨さんを食べようと1/8カットして楊枝にさしてパパさんへ~
パパさん、そこでうっかり梨を落としてしまいまして・・・

なんと!クレオくんかぶりつき~の放しません~の・・・


交換の言葉も聞こえませんよね・・・
(交換は食べ物には効果なしです(T_T))

DSC07509_20150913221124599.jpg

今日は、これだけだよ(^_^;)

気のせいか、いつもより ちっち たくさんしてたような~

利尿作用ばっちりです(笑)ちなみに飼い主もだったり

DSC07525.jpg

真剣にいただいております~♡

そして~

DSC08073.jpg

衝撃的すぎました(笑)今年のネットかぶり!

ぶっちーさん~やりましたよ(笑)
クレオのもしゃもしゃにはきつかった~
と言うか、クレオのお顔が大きいのかも・・・小声でよろしく

かわいくない~~~と言うことで

DSC_0466.jpg

これで勝負だ!
誰と?

これは先日我が家い届いた「ブラムリー」(青りんご)のネット♪

こっちの方がネットが緩いのかな~(#^.^#)

なんて、クレオくん遊ばれてしまいましたね

砂の国からの素敵な贈り物♡
毎日おいしくいただいてます!

こっちゃん♡colonママさん♡
どうもありがとうございました(#^.^#)




-

幸せのバトン☆クレオくんにも回って来ました~

DSC07677.jpg

Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

トイプードル レッド 名前はクレオ(cleo)
名前の由来は、ディズニーのピノキオに出てくる金魚~
由来の詳しい記事はこちら→☆☆☆
この時の記事のクレオがあまりにももしゃおで笑える

Q2  性別と年齢は?

オス♂ 1歳と7カ月~

DSC02571_20150910123316a3b.jpg

こんな感じだったのね~♡

Q3  お家での呼び名は?

クレちゃん♡クレオ♡クレ♡クレクレ♡

Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

初代わんこのクレオくんです♡
aoringoもパパさんも初めて!共に実家でも飼ってません。
ちなみにちょっとびっくりですが、パパさんはわんこ好きではありませんでした^_^;
でも、クレオを飼うって言ったのはパパさんです~

DSC03792_20141025195233fd2_20150913164812870.jpg


Q5  愛犬の特技は?

「交換」です(笑)
悪さをした時の魔法の言葉
これで何でも交換してくれます!(馬肉と交換ね)

Q6  愛犬の弱点は?

ゆらゆら揺れてるバイクのカバー

Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

ハワイ~♪
ハワイの海辺を一緒にお散歩したいな♡
DSCF0328.jpg

2011.12 ハワイ旅行のお写真♪

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

どれもかわいいのですが・・

DSC05219_201506152104257c6_201509101233344e4.jpg

aoringoに向かって一生懸命あるいてくるクレオくんのお顔が好き♡

Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

やっぱりトイプードルです!
ブラックもかわいいな~て思ってます~

Q10 メインにあげているご飯は?

DSC08055_20150913170003ebb.jpg

アーテミスアガリスク
これオンリーです!
ブリーダーさんからそのまま同じ。
クレオくんはフードをカリカリするタイプなので、今は大粒にしてます♪

Q11 お気に入りのおやつは?

DSC08057.jpg
DSC08064_2015091317000689e.jpg

ディアラさんの「ドライ馬肉パーフェクト」
これ以外は買ってあげてはいません
いただいたおやつは食べてます~

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

こっそりはなし!
毎朝の「ヨーグルトタイム」やりんご・梨・スイカ・いちご

Q13 愛犬バカ度は何%?

これ悩みましたが・・・
100%でお願いします^m^
好き好き~ですが、上には上がいますから(笑)

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

車酔いしない車(笑)たとえば~「ベンツ」と申してます(笑)(パパさん)

Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。
DSC02405_201504042204312cd_20150910125515ab5.jpg

一人は↑のすてきな作品を作られてる「ココとチクチクと時々絵本」のココちゃん&chihokoさん~
ブログはこちら☆☆☆
宜しくお願いします^m^

もう1人はすでにたくさんの方に回ってると思いますので、aoringoからは一人にさせて
もらいます~(^_-)-☆

DSC01186_201509101255369a1.jpg

最後にアキレスガン見のクレオくんで〆!

-

週末のまったり~クレオくん♪実はこんな姿だったり・・・



ちょっとお写真がぼけ~ってしてますが、クレオくんのまったりタイムのかわいいお顔なので
乗せちゃいます~
(スマホ撮影)

ソファーの腕の部分に顎乗せしてるんですが・・・

1440059217918.jpg

横から見るとこんな大変そうな状態(笑)

当のクレオくんはそんなこと問題ないよ~って感じでくつろいでますがね

C360_2015-08-25-20-32-33-734.jpg

ソファー大好き^m^

1438732396266.jpg

クレオじゃないみたい(笑)
ころり~~んってかわいいな~(#^.^#)

ちなみにおリボンさかさまでつけられてる(おねえちゃんに)

本日、簡単更新で失礼します~

-

豊洲ららぽーと☆テラス席で花火♪

DSC07199_20150827213313fce.jpg

さて、豊洲の続き♪

キャリーバッグを試した後は、またまた海沿いをお散歩~

DSC07217.jpg

ここからaoringo撮影に!
ちょっとブレてるね・・・(>_<)

豊洲に着いた時間がすでに5時を回っていたので、お店を見て歩いてるうちに暗くなっちゃいました。

DSC07215.jpg

キレイなイルミネーション

お食事しよう♪とテラス席を見に行くと、なにやらすごい人!
え~?何でだろう・・・?と思ってお店の人に聞いてみたら、この日、和太鼓と手打ち上げ花火の
イベントがあって、みんなテラスが予約でいっぱに・・・

先日のオフ会で入ったお店も立ち飲み風になっちゃってて入れません~

DSC07233.jpg

探した結果、ドッグカフェLes deux Blue/レドゥル・ブルー さんのテラス席が空いてたのでそこへ滑り込み~

椅子が2つしかないので、クレオくんは床ステイですよ♪

DSC07238.jpg

aoringoは、スパイシーなノルマンディー風カレー♡(正式名称忘れてます)

これがおいしかったの^m^
ラムチョップも柔らかくてうまうま♡

ちなみに大盛り(笑)←パパさんの希望ですよぉ~

DSC07244.jpg

パパさんは、富士山みたいな形になって登場した名物のハンバーグ♡

クレオくんも興味津々~

上からハンバーグのいい香りがするもんね♡

DSC07247.jpg

お山お開けるとおいしそうなハンバーグ^m^
石焼きプレートみいなのの上に乗ってて、ジューシーです~

DSC07253.jpg

またまた床ステイなクレオくん♡
最近、10分くらい経つとやっと落ち着いてくれるようになりました。

そんなこんなしてるうちに・・

DSC07256.jpg

手打ち上げ花火!

昔ながらの方法なでので、一発づつの感覚も長くてね
なので、「あ、上がった」って気づくので写真はこンな感じ(笑)

DSC07287.jpg

最後は豪華な感じになってきました~!

DSC07269_201508272133576d5.jpg

ポンポンとカラフルな花火が連続で打ち上げられたんですが、こんな写真しか
撮れないaoringoをお許しください~(笑)
パパさんにも「なんだこれ」て言われたし・・・・・・・・

DSC07263_2015082721335667c.jpg

クレオくんは最後までいい子でステイできましたよ(*^_^*)

豊洲ららぽーと♪aoringoお気に入りスポット決定です!

今度はテラスでムール貝が食べたい^m^

-

リベンジ豊洲☆またまた行ってきました~

DSC07130.jpg

8/22(土)のこと。

8/13に先日ご紹介した豊洲オフ会で行ったばかりなのに、またまた行ってきちゃったのです♪

パパさんとクレオくんのとあるものを見に行きたいということと、写真もちゃんと撮りたいな~って^^
(クレオ一人連れでのオフ会で撮影はほんとしんどいんです~)

と言うことで、ブラッシングされてます(笑)

DSC07152.jpg

本日のお写真は、パパさん撮影ですよ~^m^

ついこの間行ったばかりの場所だもん♪クレオくん覚えてる~?

DSC07147.jpg

ゲボリンチョもギリギリセーフな感じで大丈夫だったので、とりあえずお散歩だね

DSC07155.jpg

クレオくん嬉しそうだし♡

DSC07163.jpg

パパさん、設定いろいろ見ながら頑張って撮影!
ちっと暗い??どうかな~
aoringoだと白飛びばかりで見苦しいのよね(笑)

DSC07159.jpg

ふふ♡こんなシーンも撮れたね^^

DSC07170.jpg

かわいいお友達がたくさんいるから、おすわりして待っちゃうの♪

DSC07210_201508272133167fd.jpg

ほら♡ご挨拶来てくれたね

DSC07204.jpg

楽しい!!ってお顔♡
何度見ても飽きません~

DSC07199_20150827213313fce.jpg

さ~!ペットショップでお買いものしよ♪

この日、実はチェックしたいキャリーバッグがあってそれを試させてもらいました。

これは、後日お買いあげかな♡

ここのショップはお洋服もかわいいのばかり♡
気になるけど、我慢!

つづく♡

ブラムリーの記事で、白いネットかぶらないの??てコメントが(笑)
確かに~!今年こそ被ってくれるかな?
今度やってみよ~♪

-

青りんご♪ブラムリーが届きました~

DSC07086.jpg

青りんごのブラムリー♪
これはイギリスで料理用りんごとして作られているもので、日本ではまだまだメジャーでは
ありません。
このブラムリー、父の故郷の小布施で作られていて、早速注文しちゃいました!

DSC07081.jpg

ど~~んと5キロ!
初めてなので5キロで注文。
形も不揃いなところがまたかわいい♡
ブラムリー誕生後、品種改良もされてない昔のままのお味が
今もそのまま作られてるって今の世の中ではすごい事なのかもしれませんよね。

DSC07083.jpg

とりあえず~のポーズです(笑)

~ブラムリーの特徴~
・料理用の青りんご
・とても酸味が強い(砂糖を加えると解消できる)
・肉との相性がとてもよい
・少し熱を加えるだけですぐ煮とける
・組み合わせると他の食材の引き立て役になる   
・平たく大きい形(大きいもので300g)
・ヘタが短い
・身が白い

~ブラムリーの風味~
・びっくりするほどパンチの効いた酸味・深いコク  
・加熱後も香りが持続する

小布施屋さんより引用

と言うことで、

DSC07092.jpg

クレオくんに食べられないうちに^m^

DSC07301.jpg

そのまま食べてみたら酸っぱくてaoringoの好みだった♡

で、

DSC07304.jpg

皮付きのまま~ブラウンシュガーとコトコトコト

DSC07309_20150827214226f0d.jpg

ごろごろブラムリージャム♡

おいしすぎます!!
びっくりするほどパンチの効いた酸味で、感激~~♪

初めてのお味に出会った♡

DSC07315.jpg

たっくさん作ってWECKで密閉♪

DSC07321.jpg

こっちはレンジで簡単ジャム♪

5分でできるの♡

DSC07329.jpg

大切にいただきます^m^

実はお料理にも使えるとのことで、aoringoアレンジしましたよ^^
それはまた後日ご紹介させてください~

aoringoなだけに青りんご♡
好きになっちゃいました♡

該当の記事は見つかりませんでした。