cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

ハンドメイドのチョーカー♪



ちゃんときれいなときにお写真撮ろう~なんて思ってたのに、機会を逃し、とうとうこんな眉毛の
クレオくんで撮ってしまったaoringoです♪

首元♡

かわいいレース編みにお花のモチーフのチョーカーですよ~!

実は、これもaorimgo母の手作り♪
初めての挑戦なので心配してましたが、この通りとってもかわいく着けることができました!

でも・・・

1437791643337.jpg

クレオくん・・・
毛量が多い上に、もっふりカットなもんですぐに隠れちゃう\(◎o◎)/!

なので、次はもう少し長さを出して、モチーフも目立つようにとか、いろいろ研究してました。

ありがたやですよ^m^本当に。

1437791664960.jpg

おねえちゃんの自撮り~♡
ふたともかわいい~
クレオくんもやんわり微笑んでますね^^

いつもはライバルですが^m^

朝一番にaoringoとともに起きるクレオくんですが、その後は真っ先におねえちゃんの
お部屋の前で「わんわん」やって起こします(笑)
目覚ましなクレオくんですが、寝起きのわる~~いパパさんの事も起こしてね^^
切に願う(笑)

日曜におねえちゃんが横浜のダンスパレードに出演します!
ホントはクレオくんも行くはずだったんですが、パパさん急きょ予定が・・
なのでクレオくんはお留守番で、aoringoと母とで応援行ってきます~
(ぱすとんままさん、いろいろありがとう♡)

よい週末を~

簡単更新で失礼しま~す!





-

おもちゃを狙うクレオくん&常備菜~パスタレシピ♪



TVボード下に入ったあいちゃんリカちゃんからいただいたボール(*^_^*)

どうするかと言いますと~
せ~の せ~の って何度も勢いをつけて~

cleo7222.jpg

一気に飛び込み!

cleo7223.jpg

無事ゲット~

cleo7224.jpg

そして、みだらな髪の毛とまゆげになりました^m^

cleo7225.jpg

ちょびっとだけ整えて^m^

てな具合で遊んでるクレオくんです♪

さ~て、先週の常備菜のご紹介です↓
cleo7226.jpg

☆夏野菜のカポナータ ☆ズッキーニの肉巻き バルサミコ酢風味 ☆鶏ひき肉のオムレツ ☆さつまいものレモン煮
☆カジキの生姜煮 ☆カボチャとクリ-ムチーズのサラダ ☆イカと万能ネギのナムルさっぱりレモン風味
☆いろいろキノコのラグー ☆鶏手羽元おさっぱり煮 ☆きゅうりの生七味あえ ☆カジキのカレーソテー

てな感じでした。
夏休みに入りましたが、学校の夏期講座の為7月いっぱいは普通に登校(^_^;)
その後も部活もありますので、やっぱりお弁当な毎日。
さすがに暑さの為か食べ残すこともあったりで・・・
なので、最近は今流行りの「おにぎらず」を作ってます。

今回の常備菜で作ったのは、カジキの生姜煮にシソを乗っけておにぎらず♡や、
カジキのカレーソテーと千切りキャベツ、マヨネーズを合わせておにぎらず♡
それ以外ではちょっとだけ残った豚キムチもおにぎらず♡

おにぎらずって最高~♪なんて思ってるaoringoです^^

cleo7227.jpg

これは いろいろキノコのラグーを利用した キノコのラグーパスタ♡
これ、ヘルシーでうまうま~♪

簡単レシピをご紹介ー!

1 キノコ数種類をフードプロセッサーでみじん切り
  (ない場合は包丁でね)
2 ベーコンが少しだけでも入るとうま味が出ておいしいので
 これもみじん切り
3 フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのみじんぎりをじっくり
 炒めます。
4 3に2を入れ炒め、さらに1を入れたら白ワインを適量入れます~
5 水分がなくなる程度まで炒め、塩コショウしたら キノコのラグー の完成♪

さらにこれをパスタにするときは

1 フライパンにオリーブオイルを入れ、キノコノラグーを入れます
2 パスタの茹で汁少々入れて乳化させる
3 パスタを投入! チャッチャと絡める~塩コショウで味を調節
4 お皿に盛り付けたら、黒こしょうをパラパラ
 レモンを添えて完成です!

思い切りレモンを絞ってお召し上がりください^m^

これをタカのツメでピリ辛にしてもいいかも!

このラグーはバゲットに乗っけてタルティーヌにしても美味♡

暑い夏にさっぱりパスタはいかがですか(*^_^*)

ここの所、ちょっとバタバタしているaoringo・・・
皆さんのブログ楽しみにしてるんですが、訪問が毎日できなくなりそうで・・・
すみません・・・(溜め読みになりそう)
ブログももしかしたらのんびりになってしまうかもしれません・・・って、
今でも十分のんびりですよね(>_<)
落ち着くまで・・・

よろしくお願いします!!

13

クレオくん☆みんなで花火大会鑑賞♪

P7184105.jpg

ド~ン

ときれいに花火が打ちあがりました!
実は、たまたまランチのお約束の日が足立の花火大会と同日で♪
なので、実家の母とか来ますが一緒にどうですか?とお誘いしたんですよ。

我が家のマンションのポーチから見えるので~

P7184085.jpg

ちょっとしたおつまみとサンドイッチなんかを用意して、みんなで鑑賞しちゃったの♪

差し入れにおビールとメロンをいただいて^m^
aoringoもお安いベルギーのスパークリングワインをご用意♪
濃い口辛口でなかなかおいしかった

DSC06226.jpg

あれ?写真が・・・ショボショボ・・・(笑)
これ、パパさん撮影(>_<)あ・・・aoringoかも\(◎o◎)/!

最初のお写真がサチの旦那さん撮影!

どんだけ~ってくらい違う(^_^;)

レンズ買いたがってたパパさんでした・・・

DSC06242.jpg

こ~んな感じで見れるので、毎年とっても楽しみなんですよ。

hanabi5.jpg

あいちゃん♡
そして、撮影ちう~の旦那さん^m^

hanabi4.jpg

aoringoのカメラで撮るよ~って撮ってくださったサチさん♪
ですが・・・(^_^;)なんと、撮れてなかった・・・爆笑
しかも、真っ暗の動画が撮れていて、声だけ入ってる~

やっぱりサチさん面白い^m^

DSC06266.jpg

クレオくんもこの笑顔(*^_^*)

この日、aoringo弟家族も来て、めちゃ盛り上がりました♪

P7184195.jpg

花火もクライマックス

花火が終わっても、しばらくそのままおしゃべりタイム♪

aoringo弟のお嫁さんもお酒つよ~いのでサチさんと飲み交わしてました♪

hanabi6.jpg

わちゃわちゃと何とか集合写真も撮りました~♡って
まとまってないよー!\(◎o◎)/!

でも、楽しさが伝わるかな♪♪

あいちゃん♡リカちゃん♡サチさん♪サチの旦那さん♪
わんこらクレオくんでしたが、また遊びにきてくださいね~(*^_^*)


13

クレオくん☆お友達と我が家での過ごし方はいかに??

P7183952.jpg
(サチの旦那さん撮影)

いや~!リカちゃんのびっくり顔^m^
私なりにストーリーを考えてみると

DSC06118.jpg

相変わらずズーズーしいクレオくんにびっくり~なんて感じかしら^m^

これはリカちゃんのケージで~す。

DSC06125.jpg

あいちゃんは、ケージからほとんど出てきません!
だよね・・・怪獣がいるからね(^_^;)

DSC06156.jpg

ワンコラしてばかりのクレオくんに、プレゼントのおもちゃ♡
2ワンのあつ~い視線^m^

DSC06189.jpg

リカちゃんは食パンを食べてるし^m^

DSC06190.jpg

新しいおもちゃで遊んでたかと思いきや、持って来てくれたゴルフボールをしっかりゲットしてる悪男なクレオ・・・

DSC06208.jpg

そんな様子を優雅に見つめる美魔女あいちゃん♡
やっぱり大人の女性は違うわ~(*^_^*)なんて

P7183973.jpg

とにかくワンコラなクレオくんをリカちゃんは大人な対応してくれたのよね。

P7184020.jpg

じ~っと見つめてるそのお顔は、遊んでほいいからなのかな(*^_^*)

多頭飼いってこんな感じ?なんだかワクワク~な気分♡

P7184053.jpg

途中、クレオくんの うちの子ドール の話で盛り上がってると・・・
リカちゃんとクレオくんは、きっとウマウマと勘違いしてるよね(^_^;)
いい子におすわりしてますわ~^m^

クレオなんてワクワク全開のお顔だし・・(^_^;)

P7184073-tile.jpg

こんなことして遊ばれたり~

とにかく、楽しくて楽しくて^^

クレオくん家、狭いから・・・なのでみんな集合な感じでわちゃわちゃですー!

DSC06211_20150719130930b11.jpg

最後まで油断できない怪獣がね~
それはサチの旦那さんのですよ!ダ~メ!

DSC06215_20150719130931499.jpg

君だけでしょ(>_<)ワンコラしてるからね~
でも声枯れなかったですよ~サチさん^m^

実は、この日はこの後にまたまた楽しいイベントが!

続きます~(*^^)v


15

我が家に初めてかわいいあの子たちが遊びに来てくれました♪

P7183967.jpg

いきなり戦闘態勢^m^
クレオくん大歓迎中~って・・・
遊んで~ってワンコラワンコラ言ってるお相手は♡

DSC06119.jpg

リカちゃん♡

DSC06115.jpg

あいちゃん♡

さて、この日は3ワンを我が家にお留守させちゃいまして~(それぞれケージインです)
aoringoの近所のレストランへチーズフォンデュランチをいただきに、サチの旦那さんとサチさんと3人で♪

「る・ぷら」さん(^_-)-☆

DSC06085.jpg

一軒家レストラン風の素敵なお店(外観もかわいいのですが、雨ですっかり撮り忘れ)

あの ジャンレノ も訪れたと言うことでも知られてるのよね

サチさんがそこのランチ食べたい~って言ってたので、ならばワンコは我が家にお留守番で
行ってみましょう~となりましての実現!

DSC06090-tile.jpg

ドイツビール♡
そして、チーズフォンデュ♪
桃のソルべ♡

チーズフォンデュとデザート、コーヒーで2,100円とリーズナブルなのも魅力

もちろん、チーズフォンデュは最高に美味^m^

おいしかった~

DSC06103.jpg

料理番組のように「とろっと」するところ撮る~て撮りましたが、
断然、旦那さんん写真の方が美しい!
きっとアップしてくださると思うので、見比べてくださいね・・・(._.)(笑)

実は、ランチ中に我が家のパパさんが外出から帰宅したんですが、
3ワン大合唱始まったそうです(^_^;)

気になるお留守番組もいることですし、帰りましょう~

となって、最初のお写真のようなクレオくんが登場するわけですよ(^_^;)

この日のお楽しみはまだまだ続くです♪

あいちゃんとリカちゃんブログはこちら☆
る・ぷらさんは、事前にワンコ連れの連絡をしてOKが出たらなんと一緒にお食事できます!
この日はさすがに遠慮ましたが。

続きます

-

ライ麦パン♪作りました~



3連休♪皆様いかがお過ごしですか(^_-)-☆

クレオくんは土曜日は我が家でかわいいお友達とドンチャン騒ぎしましたよ^^

その様子はまた後日~

さて、昨日の日曜日、aoringoはせっせとパンづくりに励みました。

cleo3.jpg

ライ麦のパン♡

耳の部分もカリッと焼けて、うまうまですよー!
ライ麦のうまみ凝縮^m^

切り込みがイマイチなのは目をつぶってくださいね^_^;

cleo1.jpg

舌だしクレオくんは、家じゅうを散々走り回ってこの状態です(*^_^*)

今日一日を有意義に過ごせるといいですね~

簡単更新で失礼します!

-

WECK使ってみました~♪

DSC06043.jpg

aoringoがキッチンにこもりっぱなしになると、いい香りがするのよね~

でも、そんな香りより遊んでほしいと願ってるに違いないクレオくんです。

さて、今日は最近大人買い(HIKKANOさん~私もそういえば大人買いしてた)した
weckを使って煮沸密閉をしてみました!

weckは、100年愛されるドイツ生まれの保存食器として有名ですが、今まで使い方も
分からなくて、なかなか一歩踏み出せずにいたんです。

買ったからには♪やってみましょう~

DSC06042.jpg

この日作ったもので密閉したのは、ハンバーグとグラタン♪

ミルクプリンはヨーグルトも加えてさっぱり~♪
キウイソースをかけていただきます^m^
そのキウイソースもweckで保存してたものを開けました^^

クッキーはバターを使わないで作ったので一緒に並べてみただけです・・・

DSC06053.jpg

クレオくんのお写真とともにご説明~

☆あらかじめ熱湯消毒した温かい瓶の中に、作ったハンバーグ等を入れます~

☆イチゴ柄のふたにパッキンをはめてふたをしてクリップで止める!

☆鍋に瓶の上5センチほどかぶるくらいのぬるま湯をいれたら100℃になるまでグツグツ
 100℃になったらそこから15~30分100℃を保った状態でグツグツ
 (沸騰でぐらぐらしてるくらい熱い状態)

☆時間になったら布巾の上などに取り出して終了~

DSC06047.jpg

きちんと密閉されてるとパッキンが写真のように下がってます♪

冷めてからクリップを取ってフタを持ち上げてみるとピッタリくっついて離れません~

これで常温保存が可能になります
(乳製品は冷蔵庫にとなってました)

DSC06048.jpg

クリップ取ってない状態ですが・・・

重ねて置けるのも魅力の一つです♡

DSC06045.jpg

ミルクプリンも重ねて冷蔵庫へ♡

このまま食べてもかわいい器になっちゃうweckに虜ですよ~

見た目のかわいさももちろんですが、収納の良さもいいところですよね^^

DSC06059.jpg

クレオくんには馬肉ジャーキーあげるからね~♪

そうそう、アツアツの瓶を取り出す時の専用のトングがあるんですが、それ欲しいな~ってね^^

詳しくはこちらを~weck

-

ハンドメイドのケープ♪&ブランチ☆

DSC05995.jpg

うふ♡

クレオくんクレ子ちゃんになりました~♡

かわいいレース編みのケープ♡

DSC06003.jpg

aoringo母の手作りなんです(^_-)-☆

aoringoと違って手先の器用な母は何でもささっと作ってくれます♪

こんな感じのできる~?

なんて声掛けたらつくってくれました♡

DSC06008.jpg

かわいくって、おリボンと合わせてつけたらもう女の子^m^

クレオくん、ただいま女子化ちうなり~

ケープってちょっとしたアクセントになっていいですよね^^

もう一つ作成してもらってるものがあるので、今度またご紹介しますね♡

IMG_20150614_104056.jpg

ある日のブランチ♪

バターを使わないお菓子作りにはまってて、これも使ってません~

ラズベリーソースは、冷凍ラズベリーにグラニュー糖を入れてレンちん☆

クリームは生クリームとヨーグルトを合わせたものでさっぱり~

おいしかった^m^

12

オーダーのマスキングテープカッター♪

DSC06021.jpg

念願のマスキングテープカッターを購入しちゃいました♪

オーダーしたのは

Ema atelier ☆☆☆

お気に入りのお料理ブログさんの所でお見かけして以来、ずーっと気になってて。

なので、嬉しくて嬉しくて~♪

DSC06020.jpg

真横から~

木の風合いが素敵でしょ♡

DSC06022.jpg

撮影中、うまうまだと思ってるのか、お座りして狙ってます・・・

DSC06024.jpg

なので、モデルさんしてもらいましょう^^

ムーミンのマスキングテープ♡

DSC06026.jpg

やっぱり勘違いしてますね・・・(^_^;)

かわいい柄は、おねえちゃんのお弁当でバゲットサンドのときに、ペーパーを止めるのに使ったり
してますよ♪

DSC06029.jpg

うまうまじゃないでしょ^m^

でも、色とりどりでなんだかかわいいもんね~♡

DSC06037.jpg

そして、こんなかわいいオリジナルのお家もプレゼントしてくださいました♡

DSC06041.jpg

やっぱり狙ってるね・・・クレオくん・・・

DSC06034.jpg

こう言うときは、クレオくんドールの出番です^m^

安定のかわいさ♡

そして、ドールとマスキングテープカッターの木の風合いがマッチしてかわいい~~~♡

木の作品ってやっぱりひかれちゃう・・・

ということで、実はもう一つあるものを作成できるかお願いしてるんです^^

出来るよ~ってお返事を待ってるところなんですが、ゆっくりゆっくり楽しみを待っていたいと
思います♪

エマままさん~エマぱぱさん~
心温まる素敵な作品をありがとうございました(^_-)-☆











-

素敵な女子会(*^_^*)上野グラッドシエルさんにて

DSC05870.jpg

かわいい~アンちゃん♡お久しぶりですのSaoさん(*^_^*)

この日は、Saoさんがフルムーンパスを利用して東京へ寄るよ~ってことで
何と再会が実現!

うれしい~~(*^_^*)

DSC05860.jpg

ちっちゃなヨーキーのもなかちゃんも♡

また会えました(#^.^#)

それにしても、いつみてももなかちゃんのママさんは美しい~☆

DSC05856.jpg

そして、とわちゃん♪

まっすぐいいお顔♡

いつもなら、あいちゃんリカちゃんとくるんですが、この日は暑さといろいろ考えて
サチさん一人出席!
なので旦那さんいないんです!!
だから、女子会^m^

クレオくんはクレ子ちゃんだからいいよね(^_-)-☆

DSC05853.jpg

相変わらずかわいいお洋服を身にまとって♡アンちゃんすごく似合ってる♪
クレオくんも見たらやっぱり欲しくなったし・・・

DSC05863.jpg

サチさんのお膝の上からとわちゃん^m^

おビール♪

やっぱりみーちゃんズさんの子ですよね^^

違う違う!これはサチさんのおビール~

DSC05880.jpg

もしゃおに戻ってますが、サングラスのアクセで決めてるのよ~(^_-)-☆

DSC05895.jpg

前回仲良しだったもなかちゃんは、このもしゃおMAXの巨大化したクレオくんに
ちょっと近づけないの^m^

DSC05887.jpg

すごいでしょ~(笑)

もふおです(笑)もふもふすぎて、全てのお洋服が着れません~(+_+)
なので、オーバーオールとお揃いの生地で前回プレゼントしていただいたバンダナをつけてきました☆

この日はおしゃべりに夢中でお写真全然撮ってません(>_<)

なのでクレオくんこれだけ~

Saoさんにお会いすると、元気が出るんだな~!

いつも本当に行動力があって素敵なSaoさん♪

また、お会いできるときまで(*^_^*)

お写真少ない為、簡単アップです~







該当の記事は見つかりませんでした。
