cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

クレオくん☆公園でカフェタイム♪

DSC02044.jpg

この都立公園はベンチがたくさんあるので、気持ちのいいこの季節は家族連れの方々が
たくさんお弁当を持ってきて楽しんでます^^

我が家も休憩しよ~

クレオくんはいつもの「馬肉パーフェクト」ね☆

DSC02051_201503262158371c1.jpg

うふふ♡水筒でコーヒー持参して念願のお外カフェ体験~(モカママさんデビューしました(*^_^*))

と言っても、コーヒーしか持ってこなかったのですが、なかなかよかったので今度はデザートも
持って来ようってね^^

パパさんなんて、カップをアウトドア用で買うか!とか言ってた^m^

DSC02058.jpg

みんなでお外でカフェタイムが楽しい~クレオくんは、ニッコリ顔だね^^

DSC02072_20150326215856705.jpg

かっこよく撮れてましゅか~

かっこいいよ~☆

DSC02074.jpg

枝垂桜が有名なこの公園♪

少しだけ花が咲いてきた桜の木もありましたよ~

春も本番になってきて、心も楽しくなりますね

さ~!
つぎはあれにチャレンジ!!

つづきます~

実は、月曜の朝方から嘔吐と下痢で調子が悪くなってしまったクレオくん・・・
月曜の午後から少しずつ元気が出てきましたが、まだ、体調は悪い状態です
もちろん仕事で一緒に入れませんでしたが、幸いおねえちゃんが春休みで
家にいてくれたのでよかった・・・
こういうことも初めてで、車酔いとは全く違う嘔吐後の状態・・・ぐったりで動かない・・・
おろおろaoringoでしたが、ココちゃんママからアドバイスいただいて
ホッとしました。
今日も体調が戻らなかったら病院に行こうと思います

今日はコメントお休みします


いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

いつもの公園でお外おすわりの練習♪

DSC01953_201503262157541f1.jpg

行くよ~って嬉しそうにaoringoを見てるね^^

この日はパパさんも一緒だし、フレキシリードでのびのびだし、やっぱり嬉しさが違うのよね^^

DSC01969.jpg

いつもの芝生ゾーン♪

くんくん開始~

DSC01973.jpg

ちっちゃなヨーキーちゃん♡

なぜか、このヨーキーちゃんに遠くから吠えたクレオくんなの・・・

でも、ほかにもたくさんワンちゃんいたけど、嬉しそうに近づいて行ったのは
このヨーキーちゃん♪

遠くから気づいてほしかったのかな(*^_^*)

DSC01975.jpg

ちっち中^m^

クレオくんは通常おすわりちっち
でも、やっぱり電柱のような高いものにするときは足あげてるね・・・

DSC01984.jpg

aoringoとランラン♪

めずらしいパパさん撮影ショット!

DSC01988.jpg

気温も上がってきたこのごろは、舌だしてるお顔も増えたね^^

楽しそうな顔って見てるだけで幸せ~♡

DSC02005.jpg

お外で座り訓練!

DSC02007.jpg

おいしかった~^m^

DSC02024_20150326215833ac2.jpg

離れてもじっとおすわりで目線を向けられるようになってきたのよね(*^_^*)

お外だとどうしても周りが気になって、注意散漫になってることの多かったクレオくんは
「お外お座り」がなかなか上達しなかったんです。
おやつで釣っても上手くいかなかったんですが、だんだんと上手にお座りできるように
なってきましたよ~♪

進歩進歩♪

さて、ちょっと休憩しようか!

つづきます~☆

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

-

フィラリアのお知らせが来ましたよ~&八天堂のパン

DSC02120_2015032622165460e.jpg

そろそろかな~と思ってたら、動物病院よりフィラリアのお知らせが来ました^^

クレオくんとお写真でも撮って、aoringoがうっかり忘れないように記事にしておくよ(^_^;)

昨年の今頃は、クレオくんまだうちの子じゃなかったもんね。

早いな~

このころは、クレオくんと出会ってたけど、まだブリーダーさんのところで親・兄弟と離れる
訓練してたんだよね。

小っちゃかったクレオくんを思い出しちゃった!

DSC_1904.jpg

そして~^m^

このパン♪

広島の八天堂のパン♪

会社でaoringoが「クリームパンが食べたくなった」とつぶやいたら
同僚のHさんが、秋葉原で行列のパン屋があって、クリームパンが有名らしいと
つぶやいたの^m^

なので、ついでの時に買ってきて~ってお願いしちゃった☆

クリームぱんとチョコパン♡

パン生地がやわらか~くて、ケーキとパンの間みたいな食感♡

おいし~♡

ありがとです(*^_^*)

本日簡単更新で失礼します(*^_^*)

週末の為コメントお休みします。

クレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♡
ポチッとしていただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


-

ヤドカリ クレオくん♪マシュマロバッグが!



昨日のお出かけ記事の番外編~♪

お出かけ前にマシュマロインして待機してたクレオくんですが、パパさんが靴を履いてる間に
aoringoの方へ戻ってきてしまって^m^

DSC01829.jpg

その姿が「ヤドカリ」みたいだってパパさんが(笑)

おうちごと移動してるもんね^m^

DSC01830.jpg

メッシュの部分を結わいてるのでくっついたまま移動中~

テケテケテケ~

DSC01833.jpg

あまりのかわいさに、パパさん靴脱いで戻ってきたんだもんね~♪

番外編でした(*^^)v

週末の為コメントお休みします(*^_^*)

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

-

テラスでランチの後は、パパさん実家へ~

DSC01883_20150322211340e49.jpg

お食事後は、お庭風なところを少しだけお散歩させてもらいました。
いいお顔になってきたね^^

DSC01890.jpg

酒蔵なので、雰囲気あります~

DSC01892.jpg

ウィンクでラブラブ光線一人占めのaoringoですよ^m^
ただ片目が見えないだけですが・・・

DSC01896.jpg

さ~て!パパさん実家へ到着!

DSC01899.jpg

ごろ~んごろ~んしてますよ^^

DSC01901.jpg

ポイッチョされてたアキレスも、嬉しそうにガジガジ~♪

DSC01903.jpg

おちり突き上げて^m^

嬉しそう~

元気出てホントよかった!

DSC01920-tile.jpg

その間、飼い主たちは近所のケーキ屋さんのケーキでティータイム♡

DSC01919_201503222115168de.jpg

^m^

完全復活だね!

DSC01929.jpg

パパさんじいじ~☆
パパさん母~☆

また遊びにいくでしゅよ~


帰り道はお連れモードで、スヤスヤ眠りの中へ・・・

ゲボリンチョなしで帰れました(^_-)-☆

皆様からいただいたアドバイスを少しづつクレオくんとチャレンジしてみようと
思ってるんです♪
マシュマロバッグが大好きなので、お部屋でも常に置いておき、リラックスできる
ようになったらな~とか思ってます^^

もう一つ、車以外の乗り物に挑戦できればと思ってて^m^

パパさんOKがでたらチャレンジしてみたと思ってます

本日、多忙の為コメントお休みします(^_-)-☆

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

9

埼玉県上尾の「文楽 東蔵」さん テラス席にてランチ☆

昨日のクレオくんの車酔いの記事にたくさんのコメントやアドバイスありがとうございました(*^_^*)
大好きなマシュマロバッグでもクレートでもダメで、おひざでもダメ・・・
窓開けてお外の空気に触れさせてもダメ・・・
と言った今の状況ですが、何とか克服してほしい…
酔い止めも「ベっ」って吐き出しちゃうので難しい・・・
車=楽しい をインプットしてほしいので、頑張ってみます!
また、途中経過報告したいと思います(*^^)v

DSC01841_20150322211232f6c.jpg

やってきたのは、埼玉県上尾市にある

「文楽 東蔵」さん♪

お蕎麦とお酒が楽しめる素敵なお店なんです

ここのテラス席はワンちゃんOK!

で店内を見るためにクレオくんはじいじと待っててもらってお店の中から
通ってテラス席へ出ましたよ♪

DSC01842.jpg

素敵な和の雰囲気で、落ち着く店内

「文楽」という酒蔵さんと連携されているようで、お酒の種類もとっても豊富♪


テラス席はとっても広くて、ストーブも置いてくださり、ワンちゃんにお水も用意して
いただけて、嬉しいサービスですよね^^

DSC01853.jpg

aoringoとパパさん母チョイスのランチ♪
前菜+そば+デザート 

DSC01857.jpg

パパさんチョイスのランチ♪
前菜+そば+天ぷら+デザート

DSC01862.jpg

パパさんのうまうま気になるね^^

DSC01865.jpg

でも、元気出てきた!

DSC01866-tile.jpg

左 じいじ(パパさん父)チョイスの桜エビのかき揚げ+そば
右 おねえちゃんチョイスの大エビ天ぷら盛り合わせ+そば
名前は不確かですぅ・・・

DSC01870-tile.jpg

天ぷらとそば♪

お蕎麦もつるっとしてて冷たくておいし~^m^
よくある量が・・・って感じではなくしっかりボリュームもあるので満足♪

DSC01876.jpg

この杏仁豆腐がこれまた濃厚うまうま~♪

店員さんも素敵な接客で(イケメン^m^)、もう「はなまる」です~

DSC01880_20150322211338b24.jpg

クレオくんもうまうま食べる元気出たし!

DSC01868_20150322211311be6.jpg

気持ちの良い季節のテラス席は最高です^^
少し肌寒かったけど、ストーブで問題なし!

桜が咲くと素敵な花見ができるこちらの「東蔵」さんは、近かったらすぐにでも行きたいお店ですよ。
(夜桜はライトアップだそうです^^)

まだ続きます~

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

9

お出かけ♪車酔いは?車中のクレオくん☆

DSC01838.jpg

3/21(土)にパパさん実家へ遊びに行ってきました~

車酔いのあるクレオくんに、今回は大好きな「アキレス」をあげてみようと
思ったのですが・・・

こんなに大好きなアキレスなのに・・・

全く見向きもしません・・・

DSC01834.jpg

いつもお部屋でくつろぐ時に使ってるお気に入りの毛布を持参して、シートに敷いてみましたが

車に乗った途端、すごいよだれ・・・

これは今回危ないかな~と思ってた所に、お彼岸にて大渋滞!!\(◎o◎)/!

1時間半で着くところ、倍の3時間ですよ・・・(涙)

もう、しっぽなんて丸まっちゃって、おしりと同化してるし~

DSC01839.jpg

座ってる後姿がかわいそう・・・(>_<)

今回、目的のランチのお店に着くまでに4回ゲボリンチョでした(>_<)

本当は房総に行きたかったんですが、これは少し様子見ですね・・・

DSC01840.jpg

さ~!

やっと到着です♪

お外に出られてよかった~(*^_^*)

パパさんじいじに抱っこされてるクレオくん♪

今回のお店はテラス席ワンちゃんOKのとっても素敵なお店なんです☆

続きます~

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

クレオ☆1才1ヵ月 身体測定~☆ ドライング後はすごい状態・・・

DSC01655.jpg

え~~~ってびっくりするくらいのモフモフ状態^m^

シャンプー後のドライング~

完了したらこの通り(笑)

DSC01656.jpg

ボンバーもいいとこだー

パパさんからご褒美のうまうまもらってルンルンなクレオくん

DSC01657.jpg

思わずにっこりしてるけど、お目目は全く見えません~

DSC01661.jpg

ほら、この通り^m^

すごいでしょ~

トップノット頑張ってるけど、それにしてもライオン丸だよね\(◎o◎)/!

1才1ヵ月の身体測定~

体重 2.4キロ
体高 約25センチ
胴回り 約31センチ(一番太いところ)
胴長 約26センチ

体重が0.1マイナス
胴回り・胴長ともに1センチプラス

もふもふがすごいので、実際見ると大きく感じますが、触るとごりっと・・・(^_^;)

今頃になっちゃって、すぐ1才2ヵ月になっちゃうよ~

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

12

カメラ☆レンズキャップホルダー

DSC01139.jpg

ずーっと欲しかったもの♡

これ♡

カメラのキャップに付けるホルダーなんです

みーちゃんズさん(とわっち シュワッチ)が使われていて、気になってたお品♪


やっと購入しました!

DSC01140_2015031722494891d.jpg

Jewel Dogs
 
お店の名前

実はクレオくんのブリーダーさんとお名前似てるの♡

aoringoチョイスは「ターコイズ」

DSC01141.jpg

ふふ♡

うまうまじゃないから喰いつきが違いますね~

aoringo、うっかりものなので、いつもブロ友さんとお会いしてお写真撮ってるうち

「ない!ない!」とキャップがないことにひとり焦ったりしてるわけで・・・

DSC01144.jpg

これでもう安心ね♪

この間の「グラット シエル」さんでのオフ会でデビュー☆

なのに、ぶら下がってるキャップを探してみたりしちゃうね^m^

一人クレオくん連れでお写真の時は、本当に重宝しますよ~☆

しかも、かわいいし♡

皆さんはレンズキャップホルダー使われてますか~^m^


いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
宜しかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村







-

話題のポップオーバー☆

DSC01641_20150317225526eca.jpg

キッチンにいると必ずフェンス越しに見に来るクレオくん♡

侵入できないしね~
見えてる??(^_^;)

この週末は、今話題の「ポップオーバー」を作ってみました!

これが作りたくて、マフィン型を購入~

DSC01637_201503172255238f1.jpg

ポップオーバーとは??

シュークリームの生地のような中が空洞になったパン

イーストもBPも使わない、もちろん発酵もなし!

いざオーブンに入れてから、本当に膨らむか心配で・・


DSC01640_201503172255252fa.jpg

でも~

膨らんでる~♡

DSC01645_20150317225539950.jpg

出来上がり♪

何だかニッコリしてるパンたち

DSC01648_201503172255401c2.jpg

この日は、クラムチャウダーと一緒にいただきました♪

う~ん(*^_^*)おいし~

生地がもっちりさくっと不思議な食感♪

バター風味で、確かに甘いのもしょっぱいのも合う!

すご~く簡単だし(*^^)v

次回は、カスタードとキャラメルソースで食べたい~^m^

DSC01642_201503172255288d3.jpg

クレオくんは残念ながら食べれませんよ(^_^;)

DSC01643_2015031722552988d.jpg

舌ちろだね^^

週末の為、コメントお休みします(^_^)/

ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。