cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

そういえば!??

DSC_1831.jpg

そういえば!

クレオくんは1/29生まれ

そうそう、2月は28日まで

だから??

素朴な疑問・・・

2月は28日で1才1ヵ月~でいいのよね?

あれ?

DSC_1830.jpg

全く今まで気にしたことなかった~!

くだらない疑問だわ・・・(^_^;)

いまだ、大好きな「きのこちゃん」を噛んでるクレオくんですが
最近は力も強くなってきて、これも3日後に破壊されてました・・・

なので、まだまだおもちゃ探しは続きますね^^

週末はコメントお休みさせていただきます

簡単更新で失礼~(ペコリ)

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵にポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

ハイテーブルを物色しようと試みるクレオくん☆椅子の上~



先日、盗み食い事件がありまして・・・

そう、このように椅子に乗って、ちょっと引いてある隙間から顔だして「パクリ」でした・・・(^_^;)

それ以来、椅子は必ずぴったり戻すって家族の合言葉になってます。

なので^m^
お顔は出せないのよ~

椅子から椅子へと綱渡り中~

DSC00508_2015022512541659f.jpg

すごい顔だわ(^_^;)

綱渡りできなくていったん戻るクレオくん

DSC00510_20150225125417898.jpg

再度チャレンジ~☆

伸びてる伸びてる(笑)

DSC00512_20150225125419b31.jpg

見事綱渡りは成功です♪

でも・・・

DSC00518_201502251254207e2.jpg

隙間がないから物色できない~^m^

このまましばらく動かなかったクレオくん♪

ショックだったかしら??

仕方ないのよ(*^_^*)

きっと、まだまだあきらめないクレオくんなはずなので
引き続き注意していかないとです(^_-)-☆

今回は飼い主の勝ち~!

目の上の毛がちょびちょびしてるので、結んでもすぐに出てきちゃうんです・・・

早く伸びないかなー☆

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとおねがいします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

クレオくん☆新しいリードと首輪☆

こんにちは♪

昨日の「クレオくんと掃除機」の記事に楽しいコメントありがとうございました♪
逃げ腰クレオくんは、いつか掃除機とお友達になって、一緒にかけっこしてるかな^m^

DSC00398.jpg

ちょいと不機嫌そうなクレオくん
お散歩前にお写真ときたもんで・・・

実は、今まで使ってたリードは布製で、あるときクレオくんが
「ガジガジガジ」
気づいたときは半分切れかかってました・・・

これはまずいと、急きょ購入を決めたaoringo

以前、ブロ友さんのぱすとんままさんが(ブログはこちら→☆☆☆)購入されたのを見て、とっても気になってたんです~
カザマバッグさん

で、HPをのぞいてみると、セール品でお値打ちものが!!

キャメルにピンクのお花ですが、いいもん~♡

クレオくんはキュートな男の子だから^^

DSC00404_20150224143702ff9.jpg

早速、お散歩へ~
いつもの都立公園ですよ

DSC00407.jpg

握りやすいし柔らかいので布で慣れてたaoringoも使いやすいー☆

ちらっとお花が見えるのがかわいい♪

クレオくんも違和感なしの様子☆

DSC00414_201502241437053cd.jpg

足取りもかるく~(*^_^*)

芝生ゾーンへ!

DSC00417.jpg

後ろ足が決まってる立ち姿♪

遠くにワンちゃんいるんだよね~^m^

DSC00457.jpg

ママいくでしゅよ

うん♪

でも、その前に一緒にランランしよ~

何度も走ったね^^

aoringoのペースにきちんと合わせてくれる、やさしいクレオくん♡

DSC00463_20150224143725d83.jpg

行こうか!

DSC00476.jpg

そこには、優しいゴールデンちゃん♪
本当に優しくそ~っと近づいてくれるの♡

その背後に~^m^

DSC00480.jpg

ちっちゃい4ヵ月のお散歩デビューしたばかりのトイプーのモコちゃん(*^_^*)

きゃわいい~~~!

クレオくんもこんなちっちゃかったよ~~

好奇心の塊で、すぐにごろ~~んしちゃって♡
すっごくかわいいトイプーのモコちゃんでした。

また会えるかな~♪

思いがけず、クレオくんの小さいころを思い出させてくれたお散歩でしたよ(^_-)-☆

新しいリードで新しい出会いがあったね^^

もしゃおの為、しばらくお目目が見えないクレオくんの登場になっちゃいます・・・
パッチン止め買いたい!!(chihokoさん~確かにそうよね)

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとおねがいします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



8

新しい掃除機とクレオくん☆

昨日はおねえちゃんの作ったボールの記事に楽しいコメントをありがとうございました♪
クレオくんもお気に入り~のボール♡
手作りだとなおさら嬉しいですよね^^
また、作ってもらおうかな~(断られるわ(笑))

DSC00320.jpg

aoringo家に新しい掃除機が来ました~
ダイソンとかじゃなくてすみません(^_^;)
我が家、夫婦して紙パック派なんです。

なんとなく吸い込みが強いって思っちゃって(笑)

そんな新しい掃除機に興味津々のクレオくん

DSC00336.jpg

後を追いかけますよー

って、あんまりそこに近づくと排気が・・・

絶対、匂い嗅いでるよね・・・(^_^;)

DSC00345_20150224123112418.jpg

そこに、おかたづけ忘れてたお気に入りのくまちゃんが!

DSC00350.jpg

助けなきゃって思った(思ったかな??)瞬間!

おねえちゃん、掃除機とともに方向転換!

すごい勢いで逃げるクレオくん^m^

でも、吠えませんよ

DSC00361.jpg

目がないけどaoringoの方見てるんだよね~

で、くまちゃんって訴えてる??

DSC00365.jpg

再度、掃除機の後ろからくまちゃん救出作戦!

DSC00374.jpg

あれ?
掃除機のコードが・・・

動くから怖いのかも^m^

DSC00390.jpg

やっと去った掃除機くんの後ろでホットしてるクレオくん♪

その後、くまちゃんは・・・?

全く無視されてました~\(◎o◎)/!


いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪
よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとおねがいします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

11

クレオくん☆手作りボールでお遊び♪

昨日のクレオくんの事件=盗み食いにコメントありがとうございました(*^_^*)
今まで大丈夫だったことができるようになる。
嬉しい成長とともに、気を付けなければいけない成長もあるんだと改めて思った出来事でした。
飼い主は気を引き締めて気を付けていきたいと思います!

DSC00226.jpg

じーっと「よしっ」の号令を待ってるかわいいクレオくん♡

待ってるのは目の前にある、おねえちゃん手作りボール♪

学校の家庭科で作った作品

ちょうどいいクレオくんのおもちゃになっちゃった♪

DSC00228.jpg

でも、ボールのまわりに付けてある飾りが、多分、速攻ではがされるな~
と思って、いったん中止~^m^

DSC00229.jpg

仕切りなおして~

なぜかぺろんのクレオくん♡

DSC00234.jpg

寄って来ちゃったので、もう一度「マテ」

お顔がワクワクしてるん♪

DSC00240.jpg

やっとゲット!

フエルトで柔らかいので咥えやすいのよね(*^_^*)

咥えて投げて~を一人でずーっとやってます

DSC00262.jpg

おねえちゃんが取ろうとしたら、「がるる~」だよね(^_^;)

DSC00276.jpg

さて、ここでジャンピングキャッチを撮影しようと試みるaoringo!

どうなったかと言いますと

DSC00288-tile.jpg

ぶれぶれ~(笑)

キャッチおできなかったね^^

でも、楽しくて何度も何度も遊びましたよ!

DSC00306.jpg

ほら♡

大満足のお顔ですー☆

いやいや・・・もしゃおがすごいので本当に目がないの・・・(^_^;)

この状態で後2週間弱頑張らないと!

パパさんの都合でトリミングが遅くなっちゃって(^_^;)

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♪

よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチっとおねがいします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

10

クレオくん☆風びゅ~そして、事件!

DSC00162_201502201348419eb.jpg

昨日の続き~☆

ばあばちゃんと合流して一緒にお散歩しようと思ったのですが、
さすが、隅田川沿い!

風の強い日の風は、さらにすごかったー

DSC00166.jpg

ばあばちゃんになでなでしてもらって♪

川沿いから一本手前の遊歩道歩いてお散歩しました

DSC00168.jpg

ばあばちゃん家到着~

いつもこのオットマンの上に乗るのよね^m^

後ろにネコ^m^

DSC00180.jpg

aoringo家では入れないキッチンで大喜びちう~

ばあばちゃんがお昼ご飯を用意してるので、気になって立ってるし

おねえちゃんはこの間のおっきなチョコで生チョコを作ってるの^^

DSC00202_2015022013490883e.jpg

で、お昼を食べてる最中に、ローテーブルな実家はクレオくんには天国でして・・・

事件です!!!

ちょっと目を離したすきに、やきそばの上の方を「パクっ」って・・・\(◎o◎)/!

なので、おねえちゃんがガード!!

だって、玉ねぎ入ってるじゃない!!!もうーーーー!!!

しかたないでしゅ

反省してる??

この日、自宅のハイテーブルの上にあったパパさんの朝ごはんの
チーズオムレツも見事ペロリ・・・
ちょっとだけ引いてあった椅子の隙間に登っての出来事・・・

オムレツはシンプルに卵とチーズだけでしたが

本当に気を付けないと(>_<)

DSC00207.jpg

その後、じいじちゃんが帰宅して、たっぷりかわいがってもらって

DSC00219_201502201349269c3.jpg

ぼく いいこでしたよ

って小さく報告して(笑)

DSC00224.jpg

最後は「なむ~」して^m^

いいこでしたよ

って報告して^m^

いや、天国からは全部見えてるよ~クレオくん(^_^;)

またまた風が強い中・・・

DSC00149_201502201348153d8.jpg

帰りましたー☆

1才になって、行動範囲がとっても広がってきてるクレオくん

飼い主も今までは大丈夫だったこと、今一度確認しないといけないなと思った一日でした。

いつもクレオくんに会いに来てくれてありがとうございます♡
よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




-

クレオくん☆隅田川沿いの遊歩道 またまたお散歩~



さっそく「くんくん星人」になってるクレオくん♪

今日もばあばちゃんとこへご用があるから遊びに行くよー☆

DSC00150.jpg

この日はとってもとても風が強くて、なかなか前に進めないー!

って頑張って歩いてるから問題なしだね^^

DSC00151.jpg

おねえちゃんとぴょんぴょん走ってー

DSC00156.jpg

見つけました!

ばあばちゃん♪

クレオくん、一目散に迎えに行ったよ^^

DSC00158_20150220134838c22.jpg

あら^m^

ばあばちゃん家に一緒に散歩しながら行こうね~

DSC00161_20150220134839626.jpg

きちんとaoringoのこと確認するクレオくん♡

つづきます~♪

休日の為、コメントお休みします

よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

-

餃子の皮ピザ~☆その時、クレオくんは??

昨日のクレオくんのマズルの毛色の変化にコメントありがとうございました(*^_^*)
プードルの退色は避けられないもの。
でも、どんな毛色に変化しても、それも楽しみながら一緒に過ごして行きたいです♪



またまた作りました~^m^
かわい~いルークちゃんママ、そら子さんのお料理レシピより
餃子の皮ピザー☆

この日の具は、納豆・ネギ・のり・宗田節・モチ・チーズ

納豆大好きな我が家ですが、さすがにおねえちゃんが

納豆とチーズなんてやだー

と騒いだわ(笑)

DSC00140.jpg

って、作ってる最中にクレオくんを見ると^m^

何これ??ソファの端の肘掛にぴょこんと座ってるの(笑)

DSC00141.jpg

おもしろすぎてドアップ!

目がない~

でも、絶対キッチンにいるaoringoを見るために座ったのよね^m^

DSC00142.jpg

怒らないで~
だって、おもしろいんだもん(#^.^#)
後ろ足、半分落ちてるのに、いい子でおすわりだなんて♡♡


ママ大好きだからずっと見てたいのってクレオくん♡
もう、だ~~いすき♡

DSC00143.jpg

撮影してたらこっち来ちゃったね^^

うん!完成~

DSC00145.jpg

お醤油や七味をぱらっとかけて、「うま~~♡」

おねえちゃんは?

「おいし~~~」

よかった^^

これ、簡単だし、後2回できるから(一袋で)~

トマトソース・ベーコン・エノキ・チーズ



キムチ・のり・もち・チーズ

で作りました♪

これもリピ決定~!

週末の為、コメントお休みします

よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵にポチッとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

クレオくん☆マズルまわりの毛色の変化??

DSC09870.jpg

aoringoの部屋から紙袋を盗人したクレオくんですよ(笑)

最近、ここ2か月ほどのことですが、クレオくんのマズルまわりの毛色が薄くなってきたんです。

DSC09873.jpg

分かりますか?

実は少しだけウィンターノーズにもなってたんですが、もともと色素が濃いとのこと
なのでブリーダーさんのとこのお兄ちゃんも陽にあてればすぐ戻るよ~なんて言ってくださってて。

でも、日中の留守番では窓際にケージを設置できないのでしかたなくそのままに

もしかしたらマズルの毛色もそうかな?なんて思ったり・・・

DSC09877.jpg

でも、よ~~~く鼻の上をみると、また濃いレッドの毛色が戻ってきてる!!

退色かと心配だったんですが、戻るかな~

DSC09890.jpg

紙袋・・・完全に破られて遊ばれてるのよね

DSC09911.jpg

我が家はワンコ飼い初心者なので、いつもいつもわからない壁にぶち当たります。
大丈夫なのかな?とかこれでいいのかな?とか

もし、同じような経験をされた方いらしたら、ぜひぜひ教えてください

また、きれいなレッドが戻るように祈ります!!


もしゃおだな(笑)
写り悪すぎーー

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪

よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


13

かわいいマフラーを付けて♪お散歩~

DSC00016.jpg


とってもとってもかわいい~マフラーを颯爽とつけてキメポーズなクレオくん^m^

このマフラーは、先日素敵なお洋服をお作りになるSaoさんからの
プレゼントマフラー♡
Saoさんのブログはこちら→☆☆☆

ポカポカ陽気のこの日は、歩いてるうちに暑くなるくらいのいいお天気☆
風もなく穏やかなので実家まで隅田川沿いをお散歩がてら遊びに行きました

DSC00026.jpg

クレオくん~♪
何見てるの~?

この川沿いの遊歩道はわんちゃんもたくさん!
仲良くこんにちはしたりしながらのお散歩なので、クレオくんも楽しいね

DSC00044.jpg

隅田川が気になるみたいなので、近づいてみましたよ

さすがに腰がひけてます^m^


DSC09954.jpg

初めての階段だって怖くないもん♪

DSC09957.jpg

ぶるぶる~

このぶるぶる~を何度もするのでマフラーとれちゃうのよ…(^_^;)

DSC09973-tile.jpg

途中、荒川区の区営の遊園地や水上バスの乗り場もあります♪
あらかわ遊園地はaoringoもちっちゃいころから遊びに何度も来てるんです

小さな遊園地ですが、観覧車、ジェットコースターもあるし、動物園もあるんですよ

クレオくんは入れないね。
ざんねん~

さ、ばあばちゃんのおうちに急ぎましょ♪

DSC00059.jpg


さて、着いて早々、おもちゃのリアルなネコちゃんにロックオンでした~(笑)

DSC00068.jpg

その後、修正テープにくぎ付けだし・・・

DSC00076.jpg

場所移動してゲットしようと試みるし・・・

DSC00078-tile.jpg

観葉植物にサラダバーしだすし・・・(^_^;)
(その後、植物は別の部屋に移動)

やんちゃっこ健在ですよ

DSC09931-tile.jpg

帰り道~

悪い事してましぇんよ

ってね☆

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪

よろしかったら↓のクレオくんの似顔絵をポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。