cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

デンタルおもちゃ~♪



年末前にクレオくんのガジガジにかわるもの~とお買い物に行ってきましたよ^^
(もしゃおのとき・・・)

DSC07710.jpg

気になってるクレオくん~

DSC07713.jpg

こ~んなことしてみたり^m^

DSC07725.jpg

気に入ったかな??

DSC07737.jpg

へちまデンタルを器用に立てて、一生懸命ガジガジしてました(*^^)v

DSC07740.jpg

にこ~♡
満足そうな笑顔です^^

DSC07744.jpg

そのうちに、パパさんブラッシングしてるよ~(笑)

DSC07746.jpg

夢中なうちにふわふわにしちゃえ~!
気に入ってくれてよかった~♪
今年最後のおもちゃプレゼントだね(*^_^*)

12/31 大晦日ですね^^

皆様~よいお年をお迎えください!

宜しかったらクレオくんの似顔絵をポチっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

-

手巻き寿司~まきまき~

昨日のトリミング前のお写真なので、もしゃおに戻ってます~

さてさて、



クレオくんの狙ってるものはと言いますと(笑)

DSC07432.jpg

手巻き寿司です^m^
事情に事情が重なり・・・おねえちゃんと二人で豪華に!

DSC07449-tile.jpg

カニカママヨ・納豆大好き♡・ほたて・イカ納豆~
他いろいろ巻き巻きしましたよ♪

DSC07433.jpg

茶わん蒸しと~

DSC07436.jpg

ビール♡

DSC07475.jpg

クレオくんもうまうま食べたのに・・・

DSC07479.jpg

じーーーーっ

DSC07484.jpg

マヨネーズがじゃまでしゅよ・・・ちょいちょい

ってしてみたり(笑)

DSC07507.jpg

・・・2本も空いてるビールを前に~

DSC07508.jpg

ぷは~ おいちかったでしゅ

とわ言ってませんね(^_^;)

DSC07490.jpg

貰えないのにかっぱえびせんでつられてるクレオ・・・

DSC07489_20141223232406cd3.jpg

ワクワクし過ぎ~(笑)

って、クレオくん、さんざん遊ばれちゃたね♪

宴は終了です~

おいしかった~♡

宜しかったらクレオくんの似顔絵をポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

12

今年最後のトリミング~☆



クレオくん、今日で11ヶ月です♪
元気にすくすく成長してますね^^
身体測定は後日ゆっくり計測する予定です~

さて、今年最後のトリミングに行ってきました!

わかりますか??

スタイルチェンジします(*^_^*)

DSC08054.jpg

ぴょこって♡
トップノットにします!!

かわいい~って大騒ぎのaoringoです^m^

プチアフロからのチェンジなので、今度はお耳も段差を付けます!
後頭部もすっきりんこなんですが、後ろから撮れなかった・・・(^_^;)

DSC08055.jpg

まだ、目の間の毛が短い為、ちょこちょこ毛が出てますが、これから頑張って
伸ばします!
結わく練習もいないと・・・

DSC08059.jpg

毛量が多く伸びるのも早いクレオくんなので、すぐにお目目が隠れちゃうお悩みが
あったのですが、トップノットにしたらお目目くりんってなるかもなんて思ったわけで(*^^)v

かわいいでしょ(親バカ発言中ですよ~)

DSC08070.jpg

お水飲んでるところを失礼~

ボディーもやや短めでお任せスタイル♪
ちゅるんちゅるんで~す♪

トップノットどうですか(^^♪

男の子だけどいいですよね~

さ~これで年末年越しと行きましょうか(*^^)v

今日で仕事納め!
ブログも明日よりコメント欄は閉じさせてもらいます☆

皆様の所へコメント残せない日もあるかもしれませんが、訪問はさせてもらいます
ので、よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

10

クレ散歩~♪都電通りを散策 2

DSC07791.jpg

昨日の続きですよ^^

おいしいタイ焼きとタコ焼きを食べた後に向かったお店は~

DSC07825.jpg

以前ご紹介した「バナナ餃子」で有名な
一龍さん☆

やっと買いに行きました!

1本100円とお高いイメージですが、なんといってもバナナ餃子よ
1本が3個くらいの大きさです!
10個購入~♪

DSC07829.jpg

パパさん写りこんでるから消すの大変よ(笑)
手に持ってるのはコーヒーです^^

今夜は餃子よ♪

DSC07835.jpg

都電が気になって仕方ないクレオくん

と言うことで、都電に乗りましょうってなりましたよ^^

DSC07837.jpg

こんなんなりました~

DSC07841.jpg

終点の三ノ輪駅です^^
レトロなイメージの駅舎なんですよ^^

雨が・・・

DSC07844.jpg

きれいなお花も咲いてます^^
都電通りはバラも有名なんです!
春になたらお写真撮りにこうね~

DSC07846.jpg

こんな風にレトロなイメージに仕上げてるんですよね^m^

さ~帰りましょう!

DSC07867.jpg

キョロキョロ♪

DSC07868.jpg

くんくん(笑)

DSC07862.jpg

焼担当はパパさん!
すごく上手なんです!
餃子はいつもパパさんです~

DSC07870.jpg

バナナ餃子!

大きいです!

タバコの箱を置いてありますが、あまり大きさ分からないかしら・・・?

特製のタレはにんにくが効いてる酢醤油で、肉肉って感じのバナナ餃子に
ピタッリでした^m^

野菜餃子の方が好みなaoringoですが、これはこれでいいかも~って思いましたよ。

クレ散歩終了です^^

今度はどのお店を紹介しようかな~☆

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

5

クレ散歩~♪都電通りを散策 1

DSC07766.jpg

片足あげて~(笑)

クレオでしゅ
今日はパパママと都電通りをお散歩でしゅよ


さて、都電と言えばaoringo
??
aoringoは、産まれも育ちも都電のある町!
早稲田大学のある町で産まれ、その後、下町へ移動~
そして現在もやっぱり都電のある町で暮らしてます。

DSC07765.jpg

パパさんを見上げるクレオくん
たまにのパパさん散歩なので嬉しいよね~♪

DSC07771.jpg

でました!

ママのところへいくでしゅよポーズ(笑)

DSC07785.jpg

とっとことっとこ歩きますよ~
まだまだ都電通りに着きませんね

オーダーのお洋服決まってるでしょ^^

DSC07790.jpg

跳ねてるうさぎ状態のクレオくん(#^.^#)

もう少しだね~

DSC07818.jpg

到着~!
ささ、クレ散歩なんだから、地元のおいしいもの紹介しなくちゃ(笑)

DSC07812-tile.jpg

宝来屋さん☆
タイ焼きのおいしいお店で地元では人気ですよ^^
クレオくん、なんで持ち手の中に入ってるのかしら・・・?

DSC07803-tile.jpg

クリームチーズとあんこのタイ焼き♡
おいしかったの~
しょっぱさと甘さの絶妙な感じが好みす^^

クレオくん、お顔伸びすぎ~

DSC07800-tile.jpg

かわいそうなので、クレオくんにも馬肉のジャーキー♡

DSC07794-tile.jpg

そして、タコ焼き♡
パパさんタコ焼き大好きなのよね(笑)
いつでも食べたい病です~

DSC07789.jpg

つぎ いきましゅよ!

は~い♪

クレ散歩は明日へ続きます~

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

スカイツリー ソラマチ プロジェクションマッピング☆

DSC08011.jpg

昨日の仕事終わり、なんとか間に合ったスカイツリーのプロジェクションマッピング♪
最終回に滑り込みましたよ^^

このスカイツリーは途中の映像☆
かわいい~

DSC07985.jpg

クレオくんはこのマシュマロインですよ(^_-)-☆

DSC07992-tile.jpg

aoringoはホットワイン~☆うまうま~
マッピングを見ながらあったまりますよ!

DSC08005-tile.jpg

一部分の映像の編集ですが、とってもかわいい~プロジェクションマッピングでした♡

DSC08013.jpg

なかなかレアなスカイツリーですよね^^
かわいく彩られて、きれいでした!

DSC08019.jpg

最後はこんな感じです!
12/25と映し出されて、記念になります☆
来てよかった~♪

あっと言う間の数十分でしたが、とっても楽しかったです。

さて、お次はクレオくんのお散歩タイム☆

DSC08024.jpg

とりあえずお写真と思っても、相変わらずカメラ目線いただけませんでした・・・

DSC08032.jpg

この間来たよね~♪
アンちゃんの匂いする~?
みんなの匂いを確認しますよ~(笑)

DSC08033.jpg

おやつ♡

DSC08037.jpg

きれいな階段があったので

DSC08039.jpg

ちょこっとだけ登らせてもらいました(*^^)v

DSC08042.jpg

人の少ない場所でパチリ☆

1時間のお出かけでしたが、とても素敵なクリスマスになりました(*^_^*)

さて、いよいよ年末です!
aoringoは29日までお仕事~(^_^;)
頑張りますよ!

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

6

Christmas☆ ココナッツオイル クレオのうまうま編

1419407593066.jpg

表参道ヒルズにて♪
スマホ撮影にて。
きれいでしたよ~

さて、本題です~
DSC07952.jpg

クリスマスのクレオくんへのご褒美ディナーは、
aoringo特製「ワンバーグ」と「デザート」ですよ(^_-)-☆

ワンバーグ
①鶏挽肉 ブロッコリー 豆腐 をこねこねして~
②ココナッツオイルでソテーする
だけです(笑)

DSC07964.jpg

おいしそう~^m^

そしてデザートは☆

DSC07961.jpg

右側の骨の形のデザート♡
①ヨーグルトを水切しておきます
②さつまいもをゆでてつぶします
③つぶしたさつまいもを骨の型で抜きます
④水切りヨーグルトをお皿に丸い感じで乗せたら、その上に③をのせて完成♪

めっちゃシンプルなデザートですみません~(^_^;)

DSC07965.jpg

クレオくん、なんか笑ってるように見えませんか??
実は、この写真を撮る前に・・・

DSC07963.jpg

速攻でペロンちょしたのですよ(*_*)
おいしいとわかってるので、わくわくしてるお顔なんです(^_^;)

DSC07968.jpg

ほ~ら(笑)
笑ってる~

さー☆食べましょうね!

DSC07971-tile.jpg

一瞬で完食~!

美味しかったね♪

初めてのドライフード以外のご飯でクレオくんも大喜びだったかな~(*^_^*)

イベントのときだけは作ってあげたいなって思うaoringoでしたよ♪
基本シンプルごはんなのでいつでも作れるのにね(^_^;)

本日、スカイツリーのプロジェクションマッピング最終日!
aoringo仕事終わって間に合えば、行こうと思ってます~

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

10

Christmas☆ ココナッツオイルのお料理編

DSC07594.jpg

我が家のクリスマスの飾りはこれのみで・・・(^_^;)
これはウォールシールなんですよ♪

さて、23日に一足早くクリスマスをしたaoringo家♪

今回のお料理のお題は~
ココナッツオイル☆

クレオくん用も人用も使います!

今日のご紹介は人用です♪

DSC07944-tile.jpg

おねえちゃんが頑張ってるのは、
「ブッシュドノエル☆」

このロールケーキの生地のオイルをココナッツオイルにして作ってみました♪

DSC07954.jpg

ヘラとかあればいいのですが、仕方なくナイフで(笑)
しかも、巻き方向をaoringo間違えましたよ(*_*)
なので、細長くなっちゃった~

DSC07757.jpg

キッチンが気になって仕方ないクレオくん♡

DSC07955.jpg

ココナッツオイルでカリッとソテーしてるチキン♡

①鶏もも肉に塩胡椒して米粉をふります
②フライパンにココナッツオイルを入れて、皮目からカリッとするように焼きますよ~
③そして、裏返したら蓋をして、じっくり中まで火を通します
④仕上げにメープルシロップとバルサミコ酢をぐるっとかけて照り焼き風にしちゃいます♪
⑤できあがり~

DSC07962.jpg

回りにベビーリーフでリース風に盛り付け^^
茹でたさつまいもをココナツオイルでソテーしたものを飾り付け
真ん中にチキンをど~んとね!

少し甘めの柔らかいチキンですよ♡
オイルの風味も効いてて、これすごくおいしい~
ピリッと黒コショウを卓上でかけてもおいしいのです^m^

DSC07979.jpg

お時間のなかった今日は、昨日のシチューの残りでグラタンに♪
サラダとフランスパンでいただいちゃいまいたよ~♪

DSC07959.jpg

完成品の「ブッシュドノエル☆」

かわいく飾り付けをしてますね(*^_^*)
おねえちゃんもなかなか上手になってきました♪

生地がしっとりとして、ココナッツオイルの風味が生きてました!
甘さ控えめのラム酒を少し効かせたチョコクリームがおいちい~♪
たくさん食べてもオイルがヘルシーだしいいよね(^_^;)

DSC07544.jpg

もしゃおで訴えてるお顔(笑)
クレオくんの作ってるよ♪

明日は、クレオのうまうま編です(^_-)-☆

お楽しみに~

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



8

ハードなクレオくんに変身するの?新しいフードボウル☆

DSC07423.jpg

これ、何のフードボウルかわかりますか?

かなり深さがあるので、出すのをためらってましたが、とうとうデビューしちゃいました♪

DSC07422.jpg

そうです!
あの、「ハーレーダビッドソン」のフードボウルなんです(^_^;)

なんで、これかと言いますと、知る人ぞ知る(笑)
パパさん、ハーレー購入しちゃいました・・・・・・・・・・・・

DSC07425.jpg

キュートな男の子を目指してるどころか、ハードなボーイになっちゃうよ~

そんなaoringoの心配なんて関係なしのフードに釘づけなクレオくん

DSC07426.jpg

ぶれてる・・・

深さが心配でしたが、迷いなく食べてます(*^_^*)

DSC07428.jpg

でも~
お顔埋まるね(笑)

たまにこのフードボウルで食べようね♪

パパさんにしては奮発したのよ^m^このフードボウル~

いつか、ハーレーデビューを夢見てるかな?
クレオくん(*^_^*)

DSC06763.jpg

ぼく かっこいい おことのこになるでしゅよ☆

お鼻に何かついてるし(笑)

いいのいいの、キュートで行こうね♡

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

5

シャンプー後のドライング&ご褒美タイム☆

DSC06565.jpg

シャンプー後に大暴れちうのクレオくん(笑)
この状態で転げまわってますよ~

DSC06579.jpg

なんでしゅか?

転がるのおわったの~??

では、ドライヤーね~

DSC06591.jpg

aoringoが例の布団乾燥機で一人ドライング!
その時の記事はこちら→☆☆☆

らくらくよ~

DSC06599.jpg

お腹のあたりを仕上げで乾かしてますよ♪
右に見える吹き出しが、布団乾燥機~

DSC06709.jpg

うんうん♡
ふわふわかわいくなったね^^

DSC06651.jpg

シャンプーの後のお決まりは?

パパさんが馬アキレスくれるよ~
ワクワクしてるお顔(笑)

DSC06642.jpg

こ~んなことされてもいい子ですね^m^

DSC06666.jpg

カミカミタイム~♪

DSC06676.jpg

こ~んなお顔もしちゃうのよ

DSC06741.jpg

パパしゃん、もっとくだしゃい

って言ってるね^m^

かわいい~(*^_^*)

いつも訪問・コメントありがとうございます♪
aoringoとクレオくんが、皆様の所に
おじゃまさせてもらいます☆
ブログお持ちでない方にはコメント欄にお返事させて
もらいます♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。