cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

8

谷中でランチ☆シャレースイスミニさんにて~谷根千散歩2

DSC02354.jpg

クレオくん、aoringo達食事中は、お席の下に行きましたよ。

DSC02355.jpg

おねえちゃん、なにたべてるでしゅか?

DSC02357.jpg

食後のハーブティーが来ました。
私のチョイスは、「ミントティー」
すごくさわやかでおいし~☆

DSC02359.jpg

さ~、お暇なクレオくんを連れて、素敵なお庭をお散歩しよ~

DSC02362.jpg

お花さん~☆

DSC02364.jpg

素敵なアイビーのリースの間から

「こんにちわ♪」

大満足のランチを食べて、幸せ~なみんな。
また行こうね(*^^)v
帰りに店内で、スイスのパンを買っちゃいました!

さ!谷根千散歩に行きますよ~

DSC02368.jpg

予想以上の暑さ。

DSC02370.jpg

お彼岸のこの日、この通りはお寺さんが多いので、人もわんさか。
クレオくん、行き行く人に「かわい~」って言われちゃいましたよ♡うれしーね。

DSC02367.jpg

お寺の通りを抜けて、右に曲がれば、あの有名な
夕焼けだんだんですよ~

続く~

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

10

谷中でランチ☆都会の中のオアシス~谷根千散歩1

DSC02326.jpg

とってもお天気のいい休日に、谷中へランチに出かけましたよ♪
目指すお店はここシャレースイスミニ

ずーっと気になってて^m^

お店前でお写真~

クレオ、全然こっち見てくれないし・・・

DSC02327.jpg

とってもかわいい看板でしょ♪
中に入るのが楽しみ~

1411350605180.jpg

わ~☆ログハウス風の店構えで素敵!!

ホント、スイスの山小屋みたいだね(^_-)-☆
スイス行ったことないけど・・・

DSC02328.jpg

お庭もとってもかわいい☆ うさぎさんとかきのこちゃんとかいる♡

ここはテラス席ワンコOKなので、aoringo店員さんにお声かけしてきましたよ。

DSC02329.jpg

ちょっとお庭をお散歩ちう~
くんくんしてるだけかも(笑)

DSC02330.jpg

ベンチのあるお席をゲット♪
クレオくん、お天気もいいし、お外気持ちいいね~(*^_^*)

DSC02331.jpg

リラックスなクレオくん♪

さ~ランチは何にしようかな♪

DSC02344.jpg

きゃ~☆かわいいカップにコーンスープ^m^
サンドイッチに付いてくるスープですが、濃厚でうまうま☆
すでに、このお店の虜なaoringo

DSC02347.jpg

パスタランチのサラダとパン♡
もう、パンがすっごくおいし~!!!

絶対、サンドイッチ美味しいに決まってる!

DSC02349.jpg

クロワッサンサンド♡

DSC02348.jpg

バゲットサンド♡

クロワッサンがめちゃくちゃ好み♪
スイスのパンなので、バターも粉も香りがいい☆

DSC02353.jpg

パスタランチ♡

このテラス席と、見える景色と、山小屋ってシチュエーション!
都会とは思えません。

この日はお彼岸で、次々お客さんが入ってきて、すぐに満席。ちょい早めのスタートでよかったかも☆

続く~

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


8

かぼちゃさんと遊びましょ~☆

DSC02293.jpg

先日、ココちゃんといったドッグカフェで購入したハロウィーンのかぼちゃさん☆

クレオくんの反応は??

じーっとみてるね♪

DSC02304.jpg

よし!の一声でかみかみ始まり~

1-1クレオ

ひたすら、かみかみ続けますよ~!
お手てで抱えて♡かわいいね~(*^_^*)

こんなに器用にお手て使うのに、相変わらず「お手」はしません(^_^;)

DSC02306.jpg

体制変えて~

DSC02320.jpg

ぶ~んぶ~ん振り回して、投げます^m^
急に写真が昼から夜になってるのはご愛嬌を(笑)

かぼちゃさんの横に「タグ」が付いてるんですが、それを必死に噛もうとしたり、
ぶら下げるヒモを咥えて、ぶ~んって投げたり♪

楽しそうに一人遊びを満喫中~

クレオは一人遊びもとっても上手なんですよ(*^_^*)

そうそう、明日でクレオくんは8ヶ月になります。
体重2.3キロになりました。
骨格のいいクレオは、体重は若干重め。
でも、あばらはまだかなり触れるので、もう少し肉付きh必要なのかも
しれませんね。
1ヶ月経つのってホンと早い・・・

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

12

お友達と舎人公園へ☆ドッグランも☆

舎人公園1

最近、ブログを通してご連絡を下さった、あいちゃんリカちゃんとそのお友達のとわちゃんと
舎人公園デートをしましたよ~

あいちゃんとリカちゃんのブログ☆☆☆
とわちゃんのブログ☆☆☆

どこにいるかな~

DSC02444.jpg

いました~♪
あいちゃんリカちゃんは別のワンちゃんとご挨拶中で、まずはとわちゃんよ~
パピヨンのとわちゃん♡
お目目がくりっとしてて、とってもキュート♡
ママのハンドメイドのお洋服で(*^_^*)すご~い

DSC02454.jpg

あいちゃんとリカちゃんです!
あいちゃんはキャバリアで、リカちゃんはアメリカンコッカー♡

もう~クレオくんったら、あいちゃんに早速ちゅ~よ(笑)
あいちゃんはとってもおっとりさん(*^_^*)
優しいのがわかるのよね^^クレオくんは

リカちゃんは、甘え上手のかわい~子☆
私の足元にすっくとお座り(笑)

DSC02455.jpg

途中、キャバリアのトロイくんと会いましたよ。
クレオくん、ぼくのあいちゃん・・・って感じで見てる^m^

DSC02466.jpg

さ~、ドッグランへ行きますよ~♪

あれ??あいちゃんは?

あいちゃんは後ろからのんびりと着いてきてますよ~

blog-DSC07156.jpg


さ~ランランしようね~って・・・
aoringo・・・・・カメラの設定をいつの間にか変更しちゃってて・・・
ランの写真が全てブレでボツ涙
あいちゃんパパさんから数枚いただいちゃいました(^_^;)

blog-DSC07248.jpg
blog-DSC07261.jpg

って、クレオは結構 自由人 ということが判明(笑)
マイペースにとことこ行くのよね。

DSC02503.jpg

ランのベンチで集合写真・・・
これまた、クレオくんの初体験バージョンで、全くじっとしてられません。
仕方ないのでパパさんが押さえてやっとこさです。
でも、カメラ目線のは撮れませんでした。

う~ん。お勉強が足りないぞ!aoringo~

DSC02523.jpg

ランがちょっと怖いお二人さんはベンチで待機組☆
とわちゃん、ずっとベンチの下におすわりなの。
お目目くりくり~♡

ベンチの奥にリードに繋がれたクレオ・・・
相変わらず自由人。

で、なんでリード??

DSC02533.jpg

さらにパパさん抱っこになってる・・・

実は、この日、結構たくさんのワンちゃんがいて、クレオくん、あるワンちゃんに好かれちゃって・・・
かなりの勢いで何度も覆いかぶされちゃって(*_*)
こっちがびっくりして、追いかけてクレオを抱き上げる始末。

でも、クレオくんはめげないんです!
こちらが思うほど、大丈夫なものなのかな?
引き際がまだよくわかってないです。

怖くて動かなくなっちゃうかな・・・と思うこちらの思いとは反して、トコトコ行くんです。

さすがに危ないので抱っこで終わりにしましたよ。

2度目ましてのドッグランでしたが、いろんな体験できたね☆

あいちゃん♡リカちゃん♡とわちゃん♡
また、クレオくんと遊んでくださいね!

女子の中、一人男の子だったね~♡

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

7

フードテーブルの高さはいかが?

DSC02093.jpg

こんにちは~クレオくんはお食事中ですよ~

最近、皆さんのブログでお食事するときの首の角度のことが話題になっていて、と~っても
気になっていたもの、なかなか買いに行けず・・・

お家に以前「USJ」土産のワンちゃんフードボールがあったことを思い出し、
それにいつものフードボールを乗せて見ましたよ。

DSC02096.jpg

どうどう??クレオくん、高さ加減はいかが?

にっこりしながら食べてる~☆

DSC02101.jpg

これは高さの実験だから、ちょっと様子を見させてね^^

DSC02103.jpg

う~ん、低いかな・・・どうなんでしょう・・・
でも、これで慣らしておけば、購入後もスムーズかな~

DSC02104.jpg

あれれ??いつもの食後の スマイル が出ちゃてるけど、まだフード残ってるよ。

DSC02105.jpg

あ~もうごちそうさまの感じですね(^_^;)

最近、また食欲が減なクレオなんです(*_*)

早くフードテーブル買いたいね(^_-)-☆

いつでしゅか・・・

いつだろう・・・(^_^;)

お時間が出来たら探しに行こう~!!

実は、フードボールはパパさんのお土産であるの☆
それは、後日アップします~

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

ココちゃんにいただいた馬アキレス☆

DSC02536.jpg

あらら・・・シャンプータイムです。
いつぞやのおもちゃ箱をちょっと拝借(笑)

シャンプータイムの後は~~

DSC02540.jpg

お目目の輝きが違うような(^_^;)

ジャーン

念願の馬アキレスですよ☆

慎重派のクレオくんはひとまず様子見から入って、お手手で確認します。

DSC02545.jpg

ちょっとガジってしても、まだアキレス投げてます・・・

嬉しさで飛び回って、こんな所に入っちゃいました(^_^;)

DSC02565.jpg

で、やっとソファーで落ち着いてうまうまタイム~♪

DSC02570.jpg

何だかにっこり~☆

DSC02571.jpg

完全にはまりました(笑)

DSC02574.jpg

ママ、お写真もういいでしゅね・・・

って感じで、くるりと後ろ向いちゃいました☆

DSC02578.jpg

あきらめの悪いaoringoは遠くの席から隠し撮り(笑)

クレオすごい顔・・・

約1時間弱!!
噛み続けてました(笑)

DSC02585.jpg

大満足でこんな感じです~^m^

ココちゃん、ありがと☆

この後、信じられなくらいの爆睡でした(-_-)zzz

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

6

オイスターバーに行ってきました☆

DSC02079.jpg

クレオくん~♪

行ってきます☆後ろ髪惹かれながら・・・

向かったのは、東京にあるオイスターバー
ムシャブリ

パン友さんとずいぶん前に行く予定にしていたのに、aoringo体調不良でなかなか治らず・・・
牡蠣はこわいよ~って事で、ずっと延期だったんです。
この度、やっと行ってきましたよ☆

DSC_0415.jpg

お通しの生ハム♡
足一本仕入れたとか(笑)

DSC_0417.jpg

で、生ガキ^m^
岩ガキはパスしてもらって、真ガキだけのセレクト☆
さっぱりの中にクリーミーさもあって、とっても食べやすかった!
やっぱりおいしいね^m^

DSC_0424.jpg

合わせたワインは「ソーヴィニヨン ブラン」
これは牡蠣に合うのでおすすめ!
ボトルはすでに空ですが、最後に撮ったので気にしないでください(笑)

DSC_0418.jpg

牡蠣のアヒージョ☆
アヒージョ好きね~(笑)
納得のおいしさ!

DSC_0419.jpg

ホックホクのポテオポテト

ベルギーや北フランスでは、ムール貝にフライドポテトが定番!
ムール貝じゃないけど、頼んじゃいました(笑)

DSC_0420.jpg

そして

牡蛎とフォアグラのロッシーニ風~☆

人数分で牡蛎をソテーしてくれました。
フォアグラもくどくなくおいしかった♪
aorino、あまりフォアグラ得意じゃないのですが、これはよかったです。

盛り付けも素敵ですよね。

楽しかったな~♪
毎度、おしゃべりに花が咲き、飲みすぎ注意報のaoringoですよ(笑)

DSC02077.jpg

遅いでしゅね・・・
テレビみてましゅよ


ごめんね(^_^;)クレオくん~

今度はクレオくんの楽し~いとこに行こうね☆

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

10

舎人公園 初ドッグラン体験♪続き~

DSC02237.jpg

昨日の続きです♪

今度は草むらへ移動して、クンクン開始☆
これ始まると長いのよね・・・

DSC02243.jpg

うふふ♡

クレオくん、勇気を振り絞って近づきますよ~☆

しつれいしましゅ

DSC02261.jpg

この笑顔☆
楽しかったねー

また、行こうね!

ちゃんと捕まえることができて、パパさんの心配事もクリア(笑)

DSC02263.jpg

ランを出て、公園をちょっとお散歩しよう☆

ここでも笑顔だな~

DSC02265.jpg

aoringoを気にして振り向くクレオくん。
お耳がピョコんってなってるね♡

DSC02273.jpg

さ~、たくさん遊んだから休憩しよう♪

本日は特別に手作りささみジャーキーだよ☆

DSC02276.jpg

お目目が離れません(笑)

ささみジャ-キー美味しかったね♪

お天気も最高で、とっても過ごしやすい日☆

なかなかお散歩に明るい時間連れて行ってあげられないので、楽しんでるクレオくんをみて
心からよかった~って思いました(*^_^*)

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


10

舎人公園 初ドッグラン体験♪

DSC02193.jpg

クレオくんの記念すべきドッグラン体験!!
どこにしようか迷いました・・・

リードを離すことの飼い主側の怖さって・・・・・・・
噛みついてしまったらどうしよう・・・とか、逆に噛みつかれてしまったらどうしよう・・とか。
パパさんなんて、帰るときにクレオを捕まえられなかったらどうしようとか(笑)

でみ、行ってみなきゃわからないよってことで、割と近くの舎人公園ドッグランに行ってみました(*^^)v

DSC02205.jpg

ちびっこのランスペースへ入りましたよ!

クレオくんはわくわくですが、飼い主は心臓ドッキドキ
いい子でお座りして、リードを離しました!!

DSC02213.jpg

するとすぐにワンちゃんたちが来てくれました~♪
クレオくん、ちょっとビビりながらも、くんくんしてますよ。

DSC02220.jpg

うわ~♡

クレオくん、にっこりしてる(*^_^*)
楽しいんだね♪

トッコトッコって感じの走り具合でもいいよ~♡

DSC02219.jpg

すると、トイプーちゃんが来て、チュってしてくれました☆
安心したのか、一緒にくっついて行きました(^^♪

DSC02229.jpg

終始にっこりお顔のクレオくんで、aoringoも嬉しくなっちゃいます(^v^)

DSC02234.jpg

こんなに楽しそうに遊んでるクレオくんを初めて見て、感激でした!!

明日に続きます~

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

9

昨日はブロガーさんとお会いしました☆ココちゃんとおデート♪



クレオくん、今日はあの ココとチクチクと時々絵本のココちゃんと会うんだよ~~♪
ココちゃんのブログはこちら→☆☆☆

やった~(*^_^*)

で、すでにスタンバってるクレオくん(笑)
マシュマロバック出したら、いつもこの通り、自分からインして待ってますよ☆

DSC_0490.jpg

ココちゃん~よろぴく♪
駅で待ち合わせだったんですが、chihokoさんは、あのうちの子バックを持ってココちゃん抱っこで
もちろんすぐにわかりました!!
感激(^v^)

DSC_0491.jpg

今回は、私のわがままで(ペコリ)お会いしてくださって、本当に嬉しかった♪
ココちゃんは、おかあさん大好きで、このアイコンタクトでばっちり笑顔~

クレオくんは淡々と進みます(笑)

DSC_0492.jpg

ドッグカフェ到着~(ワン茶坊さん)
ココちゃん、ドックカフェ初体験~

お二人揃って集合写真よ!
って・・・難し・・・
クレオがすぐ動いちゃって・・・ココちゃんごめんね~
ココちゃんはとってもいい笑顔♡

DSC_0496.jpg

おかあしゃん大好きっこなココちゃんは、お膝の上から離れません(^^♪

あ~そ~ぼ~

DSC_0500.jpg

ココちゃんはブログ村のタイニープードルの中で少ないメンズ仲間♪
ちっちゃくておめめがクリンっておっきくて♡キュートなイケわんくんですよ♪
クレオ、おめめちっこいね・・・(笑)

DSC_0502.jpg

そして、実物のうちの子バック^m^
ココちゃんそっくり~
店にいたお客さんも「かわい~」ってお写真撮ってましたよ。
うんうん。撮りたくなります。

おしゃべりもた~っくさんして、たのしい時間を過ごすことが出来ました。

雨がちらちら・・・パパさんが駅まで送ってくださり、ありがとうございまいた(*^_^*)

DSC02310.jpg

上のお写真、私のわがままの原因の馬アキレス♪
いただいちゃいました(*^_^*)うれし~
クレオが必死にカミカミするの目に浮かぶね

下のお写真、ハロウィーンのカボチャくんをワン茶坊さんで買って帰りました!
とりあえずいつものポーズでね♪

それにしても一張羅もすでに季節外れですね・・・(^_^;)

昨日は本当に嬉しい一日を過ごすことが出来ました☆
chihokoさん、ココちゃん、またクレオくんと遊んでくだいねー(^_-)-☆

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。