cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

2

ホームセンターへお買いもの☆

DSC01320.jpg

またまたお車でお出かけです。
この日は、少し遠くのホームセンター(カインズホーム)へ。
パパさん好きなんだよね~ここ(笑)

クレオくんの車酔いは、以前よりはムニャムニャもなくなってきてますが、
到着直前でゲボリンチョしちゃいました・・・
最後に段差で結構揺れたのよね・・・

DSC01331.jpg

さ!気を取り直してカートでGO~♪♪
少しお口周りが濡れてるわ(>_<)

DSC01341.jpg

まずは、おもちゃコーナーね^^
ここは、クレオの大好き「きのこちゃん」が売ってます~
お友達ワンこにと一買いますよ。

おもちゃ気になるね~

でも、クレオくんはお顔近づいたりはしませんよ。

見てるだけ~(ウィンドーショッピング♪)

DSC01349.jpg

トイレシートも購入ね。

DSC01355.jpg

買い物後、お外のベンチで休憩

タイ焼き越しのクレオ(意味ないです・・・)

DSC01358.jpg

そうそう、クレオくんの目線の先には、ガーデニングコーナーで水やりしてる店員さん。
なぜか、店員さんのカートみたいなのが動くと
「ワン」
って、低い声でちっさく吠えるので・・・
パパさん膝の上に乗せちゃいました。

DSC01365.jpg

気になりすぎ~なクレオをなだめてるパパさんなのです。

休憩もしたので、おうちへ帰りますよ。

帰り道は無事ゲボリンチョなく着きました(^_^)/

DSC01370.jpg

これは、ウェットティッシュです。
いろいろ比べた結果、これが一番しっとりで使いやすかったので
リピート中~♪

そして、
DSC01540.jpg

トイレイートです。
今までのよりだいぶ厚手でした。

交互に使って、使用感を試したいと思ってます(^_^)/

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

舎人公園 BBQへ♪続き~

DSC01140.jpg

準備中、クレオくんは朝ごはん♡
車に乗るので食べてきませんでしたよ。

気温も上昇して来たので、背中に保冷剤入りバンダナをしょって(^^)v

BBQ.jpg

おいしそなお肉さん(^◇^)

今回はアルミの入れ物に魚介のバター焼きや、きのこバターを入れて
ジュージュー
これ、おすすめです!
100均のパウンド型で代用可能です。
使い捨てのね(^_-)-☆

みんなには、牡蠣バターが大人気!

メインのお肉は、今回はステーキにしました~
めっちゃおいしかった。

DSC01142.jpg

ターフの下は日陰でとってもいい感じです。

DSC01153.jpg

みんなのご飯タイムは、クレオくんも一緒にね^^
クレオの食器には氷(^v^)

DSC01159.jpg

おねえちゃんの膝の上で嬉しそう~

DSC01146.jpg

またまたテントに戻りましたよ☆
甥っ子くんが網越しに~
いつも泣いちゃうのに、今日は泣かない!(^^)!
慣れてきたかな♪♪

DSC01163.jpg

おなかいっぱい~でパパさんごろ~ん(^.^)
クレオくんも一緒にね。

DSC01165.jpg

でも、暑いね・・・

この後、パパさんとクレオは車に移動して、クーラーで涼んでました。
さすがに暑かったね。

でも、初めてのクレオくんのBBQ体験!
暑さが心配でしたが、とっても楽しく過ごせました(*^_^*)

秋にまた出来たらいいなと思ってるaoringoです

帰りはaoringo実家でみんなで休憩~

DSC01173.jpg

あんなにお肉食べたのに、まだお寿司とか食べてる(笑)
クレオくんもいい子ね♡

DSC01179.jpg

最後は疲れてお休みですZZZZZZ

今年のお盆休みは、おねえちゃんが受験なので近場でちょこちょこお出かけで
終わりにしましたよ。

そして、今日8/29でクレオくんは7ヶ月になりました!

体重は変わらず 2.1キロでした~
痩せてなくてよかった(ホっ)

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


5

舎人公園 BBQへ♪

DSC01099.jpg

お盆中に舎人公園へBBQ♪
aoringo父母と弟家族と一緒に。

クレオくんはさっそくおニューのお洋服で(笑)

そして、クレオくん用に、小さいUV加工のテントを持って行ってセットです。

風がちょい強くて、最初はテントがゆ~らゆらしちゃってます。
おトイレもセット!(お外でしないんです。シートがないと・・・)

DSC01104.jpg

姪っ子が「クレオくん~」って近づいてきましたよ(*^_^*)

DSC01109.jpg

ご機嫌のクレオくんです~

DSC01118.jpg

とそこに、ワンちゃんが!!

発見!!

DSC01127.jpg

あれ??って思ったら、来る途中、車で横をワンちゃんと走ってた方だって(笑)

さっきお見かけしました~と話も弾み、そういえば、ワンちゃん窓から気持ちよさそうに
お顔だして乗ってましたねって。

昔は車酔いだったそうです。
1歳くらいで大丈夫になったよ~!とおっしゃられてたので、クレオもまだ期待できるね♪
って話してました。

DSC01128.jpg

網越しですが、
「こんにちは~」

クレオくんは、しっぽふって喜んでました(*^_^*)

ファミリー

さ~準備開始~♪

DSC01132.jpg

ぼくもまぜてでしゅよ

もうちょと待っててね(^_^)/

続きます~

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

7

DOG DEPT ~レイクタウンアウトレットへ☆

DSC01056.jpg

さてさて、酔い止めのない状態でどこまで頑張れるか・・・と、安全運転で行ってもらい
ながら到着です!

越谷のレイクタウンアウトレットへ。
目的は DOG DEPT さん♡

今回はカフェではなく、リードと首輪とお洋服を購入で(*^_^*)

クレオくん、行きはなんとか頑張りましたよ!

DSC01049.jpg

早速試着台へ乗ると、キョロキョロ♪

試着中もとってもいい子でした^^

前回JOKERで買えなかったリードと首輪も購入しましたよ(^^)v

そして、店外へでると・・・

DSC01053.jpg

ワンちゃんとお写真と思って近づけてみると、こ~んな感じで抵抗(笑)

DSC01055.jpg

完全に腰が引けてます~

笑っちゃいけないけど、笑えた瞬間でした!(^^)!

DSC01054.jpg

レイクタウンアウトレットは、ワンちゃんを抱っこしてれば入れるお店がたくさんなんです。
なので、少しうろうろしてから帰宅しましたよ。

クレオくんは、実は、レイクタウンで唾液のようなものをゲボリンチョしちゃいましたが
その後は、無事吐かずに帰ることができ、少し慣れてきたのかなって思った
aoringoでした。

DSC01071.jpg

さ~さ~、
何を買ったのかな??

DSC01068.jpg

ひっぱり出そうとしてます(>_<)

DSC01073.jpg

カラフルなボーダーのお洋服♡
そして、リードと首輪♡
リードと首輪は、布製にしました!

DSC01094.jpg

にあってましゅか???

うんうん♡とっても似合ってるよ~
男の子だけど、ピンクにしちゃったaoringo~♪
キュートな男の子目指してるから(笑)

DSC01096.jpg

すでに、これが一張羅ですが、お出かけ時はやっと裸族から解放(^_-)-☆
体のサイズも安定してきたとの事だったので、思いきって(あ・・・セールです)
買っちゃいまいた(^v^)

さ~次はこれを着てお出かけですね!!

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

8

クレオくんの酔い止め☆

DSC01005.jpg

クレオの酔い止めです(^^)v
かかりつけの動物病院で処方してもらってたんですが、なかなか少し遠出ともならず
で飲んでいませんでした。
2種類あるとのことでしたが、こちらの頭がぼーっとしないタイプにしましたよ。
こちらは飲んでもドッグランとか行けるそうです。
ちなみにもう一種の方は、飲んだら眠くなるそうです(-_-)zzz

DSC01012.jpg

クレオくん、いつものご褒美感覚でチロってね(*^_^*)

DSC01008.jpg

パクリといったかな???

DSC01014.jpg

あれれ?なぜだか引っ込んでしまいましたよ。

DSC01015.jpg

はい、捕まってお口へポイって♪

べーって・・・

飲みませんでしたよ・・・クレオくんは(>_<)

その後、見事に薬だけ唾液に包んで吐き出しました。

失敗です(^_^;)

DSC01040.jpg

仕方ないので薬はなしでお出かけです。

少し車に慣らそうと、エンジンだけかけて止まったまま約15分車中で
過ごしました。

DSC01041.jpg

すでにヨダレが・・・

DSC01047.jpg

下にはいつもの洗濯かごがありますが、今日は危ないけど、aoringoがしっかり押さえながら
こんな感じで出発しました(^_^)/

さてさて行先は???

明日に続く~


いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

2

国立新美術館へ☆

DSC00956.jpg

お盆休み中に、aoringo父の絵を見に、国立新美術館へ行ってきました。
クレオくんはお留守番~

DSC00942.jpg

父の絵の前で♪5メートルの壁画がテーマで、毎年出品。
他にもたくさんの画家さんの素晴らしい絵が飾ってありました。

国立新美術館

上のお写真は
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

ランチに一度だけ入ったことあります(*^^)v
もちろん、おいし~です♡

そして、国立新美術館の外観です!

kokuritu.jpg

そして、こちらの上のお写真は、内側から見たところ。
く・くらい・・・

と、地下のカフェとショップ♪
ここのミュージアムショップも見てるだけで楽しい~

せっかく乃木坂まで来たのだからと、六本木ヒルズへ行きました。

DSC00957.jpg

JOKER~へ(*^_^*)
クレオくんに何かプレゼントと思い、リードと首輪と思って店内へ入りましたが、
お高くて・・・(笑)
出てきちゃいましたよ~
行った証にお外でお写真だけ。

DSC00958.jpg

お外では車のイベントで「ドラえもん」がたっくさん(^v^)
クレオと写真撮りたかったな~とか思うaoringo

DSC01001.jpg

DSC00997.jpg

お留守番ありがと(^_-)-☆


いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

10

お土産さんと☆

DSC00915.jpg

お土産~

パパさんおねえちゃん家から、沖縄土産の「ちんすこう」「石垣島ラー油」
そして、パパさんかあさんの実家(愛知県知多半島)へお墓参りにいったパパさんからのお土産「島のり」
あと、寿がきやラーメンと干物もあったわ!(^^)!お写真なし~

ママは仕事、おねえちゃんは夏期講習で一緒に行けなかったので、クレオくんとお留守番^^

DSC00882.jpg

こんなポーズでどうでしゅか?

ありがと(*^_^*)

DSC00928.jpg

ママ~って立ち上がって来ちゃいましたよ。

DSC00926.jpg

おいちいにおいがするでしゅよ

そうだね~
こののりは、愛知県知多半島のおのり♡
パパさんも昔から食べてるのりで、もちろん我が家の定番になりましたよ

DSC00933.jpg

はい、でました!

いいこにしましゅよポーズ(笑)

でも、あげられないのよ。クレオくん(*^_^*)

DSC00478.jpg

そして、もう一つの我が家の定番は、このおソースです♪
これも、愛知の方では一般的なおソースなんです。
関東では売ってないの・・・
ウスターソースのようなさらっとしたタイプ。

DSC00477.jpg

それを、こんなオムレツにかけて食べちゃいますよ~!(^^)!

ご当地グルメが人気なこの頃ですが、その土地の味を堪能したり、発見できたときは
ハッピーな気分になりますよね!

なぜか今、無性に「もつ鍋」が食べたいaoringoでした。

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



2

ソラマチ リゴレット ロティサリー アンド ワイン へ☆

DSC00669.jpg

ママしゃん・おねえしゃんいってらっしゃい~

DSC_0372.jpg

お盆休みに娘のバレエ仲間のおねえちゃんと、ママと、4人でソラマチへお食事に~
リゴレット ロティサリー アンド ワイン 

ここ、テラス席はカバンにインした状態でワンちゃんOKなんです。
でも、この日は、クレオくんはお留守番(残念~)

おいしいモヒートにシーザーサラダから~
このシーザーサラダ、おねえちゃんのお気に入りになりましたよ。

(スマホ撮影と店内暗めの為、画像暗いです)
DSC_0374.jpg

小エビのアヒージョ♪

これにロティサリーポテトをつけて食べるん♪

DSC_0378.jpg

ガーリックが効いたペペロンチーノ☆

とにかくガーリックがうまうま(^^)v

DSC_0377.jpg

パエリア~
これも、魚介のうまみたっぷり☆

魚介大好きaoringo♡

DSC_0379.jpg
DSC_0380.jpg

デザート2種♡

DSC_0375.jpg

満足な女子二人っ(笑)

とっても楽し~時間を過ごせました~
おしゃべりに夢中であっという間に11時・・・
いそげ~って帰りました。

DSC00720.jpg


おかえりなしゃい いいこでちたよ

クレオくん、パパさんも御留守だったから、一人でいい子に待っててくれてありがと(*^_^*)
今度は一緒に行こうね~☆

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

6

フレッシュネスバーガーへ☆

DSC00829.jpg

フレッシュネスバーガーにお盆休み初日の早朝行ってきましたよ~
テラス席わんこOK。
朝なので、日陰で気温もいい感じでした(^_-)-☆

徒歩にて行けるところにあるので、さっそくお友達Kさんと娘ちゃんと、うちのおねえちゃんと
一緒に(*^_^*)
朝活!

フレッシュネスバーガー

モーニングがあるので、大好きなパンケーキとスープのセットとポテトをオーダー♪
このパンケーキは抹茶だったと記憶。(すぐ忘れる・・)

DSC00833.jpg

パンケーキきになるでしゅよ

おいしいアイスティーも冷たくていいね♪

DSC00847.jpg

おねちゃんのおひざに移動して、スープが気になるクレオくん♡

DSC00854.jpg

それなんでしゅか?

ポテト~♡ 

DSC00857.jpg

そのお手て、しょっぱいにおいがしましゅよ~

だね~(*^_^*)

DSC00866.jpg

Kさんの娘ちゃんのおひざに^^

娘ちゃんはおねえちゃんの英語の家庭教師(*^_^*)
でも、今月末にはフランス留学なんです。
寂しい・・・

DSC00873.jpg

つぶれてぶちゃいくクレオ(笑)

終始いい子のクレオくんは、フードも持参しましたが
プイって食べませんでした。(相変わらずです)

Aちゃん♪また、1年後遊びに来てね!

2014-07-25-23-09-32_deco.jpg

みんなで最後の家庭教師の後に焼肉パーティーしたお写真♪
散々食べて、しゃべって、すっかりお料理のお写真なし~
ここの「キャベツサラダ」絶品!
もちろんお肉もよ。


いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も見てくださりありがとうございます(*^^)v


6

パパさんにいたずら☆

DSC00751.jpg

クレオくん、お手て揃えてパパさん見上げてますよ(^_-)

DSC00752.jpg

すわりましたでしゅね

DSC00754.jpg

そーっとお手てがww

DSC00755.jpg

ちょいちょいってお顔確認しながらいたずらしちゃいますよ~

DSC00756.jpg

おっと、気づかれなうちにおすましポーズ(^^)v
やったね!
大成功~


いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
いただいたコメントは、コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。