cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

6

足立花火大会♪

7/19は、足立の花火大会でした。
我が家のマンションポーチから、かなり近くに花火が見える為、
毎年ここで見てますよ。

DSC00036.jpg

この日はあいにくのゲリラ豪雨・・・
雨は上がっても空気がよどんでて煙がなかなか抜けませんでした。
さっそく購入したカメラの出番~

DSC00025.jpg

aoringo母と、隣マンションに住む弟家族がきて、クレオくんも大喜び♪
(aoringoの片手には常にスパークリングワイン(笑))

2014-07-26-16-45-29_deco.jpg


姪っ子ちゃん、抱っこされてるクレオは触れる(笑)
って、クレオ顔暗くてわかんない・・・カメラ技術まだまだ・・・

浴衣がかわいいなぁ♡

DSC00021.jpg

そして、甥っ子くん!クレオが来ると泣く(笑)
なので、後ろからそ~っとね。

DSC00004.jpg

たのしいね~

DSC00042.jpg

終わってからお家で少し遊びましたよ。
クレオをフリーにすると、二人とも泣くので抱っこ。
でも、クレオくんは遊びたくて(笑)

たのしかったね~。

いつも、応援・訪問ありがとうございます♪
そして、コメント嬉しく思っております。
コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




10

カメラ買っちゃいました~

rr.jpg

ここのところ、買い物続きの我が家ですが、クレオの祝6カ月に(笑)と、さっそくカメラを
購入しました!!

SONY ミラーレスカメラ NEXT-5TY
望遠レンズ付きです♪

このタイプは、もうそろそろ新しいのが発売になるからと情報を仕入れて、いざ池袋へ~
ヤマダ電機とビックカメラとうろうろした結果、ビックカメラで購入しましたよ。

これより一つ下のタイプだと、やっぱり連写機能が劣るという点で、こちらに決定!

で、さっそくクレオを激写中のパパさん
qq.jpg

これが、
DSC00170.jpg

まだまだ修行が足りませんが、背景が少しぼやけてクレオが少しはひきたってるかな^^

で、これが
tt.jpg

ミラーレスカメラにてこんな感じ~
DSC00162.jpg

手元で明るさ調整方法を習得してなかったので、やっぱり暗いなぁ。
矢印の方向にaoringo~

頑張って腕上げなきゃ♡

ということで、これからのアップ写真はもう少しきれいにできるかと思うので
楽しみにしててください(^O^)/
(おねえちゃんは、全くママの腕期待してないとポロリ・・・)
(いやいやママだって頑張ればできるよ~)

応援・訪問ありがとうございます♪
そして、いつもコメント嬉しく思っております。
コメント欄に返信させてもらってます(^.^)
ポチっ♡


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も見て下さりありがとうございます(*^^)v

2

天然酵母スコーン生地でキッシュ♪

DSC00188.jpg

天然酵母パン教室で習ったスコーンで、キッシュを作ってみましたよ。☆☆☆ブログへ飛びます

最近、どうやら自宅でさぼり気味のaoringo
先日、友人が遊びに来た時に合わせて、重い腰を上げて作りました(^_^)/

具は、王道の「ベーコン&ホウレンソウ」
上にたっぷりチーズ乗せて☆

その日、クレオくんは大喜びでお友達と遊びました。
その様子は、またアップします!

そして、恒例のおまけのクレオ♡
ほぼ、イボイボなしのガジガジで遊んでます・・・
おねえちゃんの足にぴったりくっついて(笑)

DSC00131.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

本日2度目の更新です。
みて



6

クレオくん 6ヶ月になりました♪

y.jpg

楽しそうにガジガジしてます♡

t.jpg

ぶれてますが、これはaoringoが帰宅した時の様子(笑)
(おねえちゃんがいるときはリビングフリー)
必死感あふれてるww

DSC_0332.jpg

クレオとaorigoのまったりタイム♡

おねえちゃんゴロン

おねえちゃん帰宅時~恒例のごろ~ん。

DSC00259.jpg

ぼく、6ヶ月になりましたでしゅ

体重は、2.1キロになりました。
このくらいで、だいたい骨格も定まってくるよと獣医さんに言われましたよ。
最近、重くなったのと、足が伸びました♪

これからもクレオくんを宜しくお願いします(*^_^*)

ランキングに参加させてもらってます。
↓のクレオくんに応援ぽち宜しくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

0

定番の夜散歩♪

n.jpg


夜散歩♪

この公園は、夜でもワンちゃん連れや、運動されてる方や、マラソンしてる
方やらで寂しくないんです。

なので、逆にクレオくんは気になって気になって仕方ありませんよ(笑)

l.jpg

タバコ発見!
だめよ~。
くんくん近づいてましたが、おいしくないとわかったようで、ぷいっと
違う方へ向いてました。
ほっ。でも、投げ捨ては嫌ですね。
特に夜は見えないので注意が必要だなと思ったところ。

j.jpg

パパさんのおひざでちょっと休憩~

k.jpg

そして、激写されてるaoringo~
気づくと右のお耳が折れてるんです・・・これもだ・・・

そして、階段をすばやく降りるクレオくん激写!!
やっと撮れたww
o.jpg

ぴょーんぴょーんって行きますよ。

p.jpg

だね~。余裕だねww
なんてことないですよ~ってね。
以前の記事で撮りそびれたのでリベンジ!  
☆☆☆

とっても暑かったので、帰宅後に冷たいペットボトルをあげてみましたよ。

d.jpg

もう一枚♪

e.jpg

くく(笑)冷たいね~クレオくん♪

ちゅめたいってひっくりかえっちゃったクレオくんに応援ぽち宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も見て下さりありがとうございます(*^^)v
そして、いつもコメントありがとうございます♪
昨日のコメント欄にお返事書かせてもらってます~!

10

おうちでシャンプー~

昨日は隅田川花火大会でしたね!
クレオと夜散歩中、尾久の原公園からスカイツリー越しの花火を見ることができて、得した気分で帰って来ましたよー‼
帰宅後、ちょっと面白い写真が撮れたので、別の機会にアップしまーす\(^^)/

さてさて、本題に入りますよ♪

bb.jpg

クレオくん、トリミング約2週間後にシャンプーしましたよ。
クレオ用のお風呂がないので、仕方なくここでも洗濯カゴ(笑)

それにしても、ちっちゃ~。ほっそ~ですねww

cc.jpg

クレオ~もう少しがんばって~☆

その後は、ざざっと拭いて、ぶるぶるって何度もして(笑)
ドライヤーで乾かしながらのスリッカー!!

aa.jpg

途中はaoringoがドライヤー担当で、パパさんスリッカーなので、写真なし。(必死)
今までは、洗面所で乾かしてたんですが、暴れて大変だったので、高いところ~と考え、
ケージの上で乾かしてみました。

ここ、結構おとなしくしてくれてよかったです♪
でも、網目があるので、しかたなく使用してないお盆の上・・

愛用スリッカー
フルーツ村のスリッカーを愛用してます♪
最近はやっとこつが掴めてきたようです。(ホント??)

おうちシャンプーは大変でしたが、なんとか頑張りました(^v^)

昨日の記事に、コメントありがとうございます♪
コメント返信させてもらってますので、よろしければ覗いて見て下さい。
ほそ~くなっちゃったクレオくんに応援ぽちよろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

0

天然酵母パン教室 レーズン食パン

DSC_0012.jpg

天然酵母パン教室で、レーズン食パンのレッスンがあるので行ってきました♪

容器いっぱいに発酵した状態~

これを
DSC_0013.jpg

とりだして、2分割。

型に入れて2次発酵に移ります。

DSC_0017.jpg

そして、発酵後に焼きがったレーズン食パンは(^v^)
レーズンパンとお料理

DSC_0023.jpg

とってもきれい!さすが、先生です(^O^)/
お料理は、サーモンとズッキーニのレモンクリーム煮・キヌアとビーツのPowerサラダ
コーヒーゼリー タピオカココナッツクリームと桃のせ

レーズン食パンはしっとりでレーズンもたっぷり。
この日のレーズンは、一緒に習ってるマダムの会社のレーズンを使用。
一粒一粒が大きくって、とってもおいしい~
お料理は、話題の塩レモンを使って、夏らしい一品ですね。
クリーム煮も塩レモン効果でさっぱりといただけちゃいます。
そして、サラダは、ビーツの効果できれいなピンク♡
これだけでテンションあがります^^
もちろん、お味もばっちりですよ~

翌日~
DSC_0049.jpg

こうなって~
DSC_0051.jpg

あ~すでに高さが違う・・・・・・

で、
DSC_0056.jpg

焼きあがり~。やっぱり、左右がバランス悪いよ・・・

でも、おいしかったからいいんですよ~(笑)

このレッスンの日に皆さんでお料理を食べている時、ワンちゃんネタで大盛り上がりww
み~んな飼ってるか、昔飼っていたかの人たちでびっくり。

ワンちゃん率高いな~とつくづく思いました。

さくらキッチンへ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

2

ワンちゃんキャリーバッグ購入~♪

ee.jpg

ついに、念願のマシュマロバッグ買っちゃいました!(^^)!
やっとネットでアップされたので、パパさんに許可もらってポチとしましたよ。
design f

早速届くと、クレオくんはクンクン開始~

gg.jpg

そして、バッグIN!!

hh.jpg

移動してみたり~

このマシュマロバッグ色味がaoringo好み♡
しかも、クレオに似合うww

ii.jpg

サイズSでぴったりですね。
jj.jpg

そのまま入れられて、PC中のママのおひざの上で身動きとれず(笑)

で・・・
kk.jpg

寝ちゃいました☆☆

居心地がいいようで安心。
皆様のブログでとっても評判がよかったので、どうしても欲しかったんです。
値段も我が家には結構値が張ったので、気にらなかったらどうしよ~って
内心ヒヤヒヤでしたが、よかった~♡

これで、メトロで移動ばっちりね!
この辺はメトロ移動でどこでも行けるので、車に乗れない私でも一人移動ばっちり☆


さ~お外デビューはいつかな~

ZZZなクレオくんに応援ぽちよろしくお願いします(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も見てくださりありがとうございます(*^^)v
いつもコメントありがとうございます♡
昨日のコメント欄にお返事させてもらってます。
よろしかったら覗いて見てください。

5

祝♪すいかデビュー

s.jpg

すいか♡
ママの大好きなすいか♡
Kさんに、昔、カブトムシって言われてた(笑)
それくらい大好き~
なので、どうしてもクレオくんに食べさせたい!!
パパさんOKくれました。やった~

で、
r.jpg

じーっと待ちますよ。(やっぱり背中まるいwww)

「よしっ!」
q.jpg

初めはくんくん。それからお口に入れても出したりしてるうちに、
完食です!!
クレオくんおいしい??おいしいよね~♡

f.jpg
うまうまでしゅよ♡
またおねがいしましゅよ

お手手がとってもかわいい~
喜びのポーズ?満足のポーズ?
よかったね~クレオくん

大満足のクレオくんに応援ポチよろしくお願いします(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

今日も見てくださりありがとうございます(*^^)v
いつもコメントありがとうございます♡
昨日のコメント欄にお返事させてもらってます。
よろしかったら覗いて見てください。

4

新しいおもちゃ♪

h.jpg

クレオくんの新しいガジガジです~(^^)v
いい子で「待て」ができてますね~

i.jpg

待たされすぎて、背中が丸くなっちゃってます(笑)~♪

DSC_0248.jpg

「よし!」の一声で、さらうようにソファーに移動~
嬉しそうにガジガジしてました。

今までは、ピンクのガジガジ↓でしたが・・・
DSC_1438.jpg

これはまだきれいな方で・・・
いぼいぼの部分をきれいにかじってしまうので、すでに2個目もダメになりかけていて、
なので、今度はイボイボないのにしようってことになり、これにしてみました。
今のところ、楽しくガジガジしてます♪

嬉しそうなクレオくんに、応援ポチよろしくお願いします(^_^)/

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

昨日のコメントにお返事させてもらってます♪

該当の記事は見つかりませんでした。