cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

4

こんにちわぁ~

DSC_1291 - コピー (2)

おうちに到着後、用意しておいたケージにクレートをセット!

クレオ君~出ておいで~

と言っても・・・緊張からかなかなか出てきません。

しばらくそのままにしておいても、なかなか出てきません。
すっごくおとなしい子??なんて思ったり。
エサを置いてみたりしたけど出てきません。

あ~ママは我慢できなくて、抱っこで出したところ、
クレートの中のお布団にゲボリンチョしちゃってました。

そういえば、なんかゲホッて言ってたかも・・・涙

きっと車酔いだなと思ってると、途端に元気に♪

DSC_1293 - コピー

0

☆イチヂクとクルミとブルーチーズのパン☆

H25.8月、天然酵母パン教室に行ってきました~

お教室の酵母はレーズン酵母で、とっても簡単に自宅で育てる?ことができます。
(我が家の冷蔵庫にもばっちり2瓶いますよ。)

この酵母から元種を作っておけば、いつでもこんなにおいしいパンを焼くことが
できるのです。

今回のレッスンは「イチヂクとクルミとブルーチーズのパン」

ブルーチーズはクリームチーズでもOK!

前回よりハードルアップでしたが、無事自宅で作ることができました(^_^)/

お料理は、特製ゴマダレ冷たいパスタに、ナスト自家製ドライトマトのとなすの和え物
これに、キンキンに冷えたおいし~い白ワイン(^^)v

楽しかった~

天然酵母パンH25.8
さくらキッチンby natu&vege salon

0

おうちに来ました(#^.^#)

4/5(土)お天気バッチリ

クレオ 生後 2ヵ月と7日

午後2時にブリーダーさん(ジュ○○ズさんです☆)のところへ
どこにいるんだろ~なんて待ってると・・・

このこですよって。大きくなってるぅ~

と思ったら、シャンプーしたからフワフワで大きく見えるだけですとのこと。

かわいい~♪


早速用意したクレートにイン(キューンキューンないてる)して、ドッグフードや、サプリ、ミルクの説明を
聞いてると、いつの間にかおとなしく静かになってるクレオ。

さあ、車で約15分弱の我が家まで向かいますよ~


0

決めました!

大雨の日、仕事が終わって大急ぎでブリーダーさんのお店へ。

この日も店長さんがいらしゃって、これまたご説明。

ペット初心者の私たちは、うなずくことばかり。

で、♂にするの?♀にするの?って、私の心は♂のレッドに決まっちゃいました。

♀はほんとに小さくてかわいかったんですが、小さすぎて私が心配で。ハハハ

パパさんつっついて勇気を出して「この子を飼いたいです!」

言っちゃいましたww

何とか?OKしてくださり、引取りの日は4/5(土)に決定!

トリミングシャンプーしておくね~って♪

でも、お店の店員さんが「本当に売っちゃっていいんですか??」と(汗)

前日までお店に残そうかと言ってらしたようで、ほんとにすみません。でも

ありがとうございます♪

お迎えまで約2週間!待ち遠しいけど、準備準備!

0

初めての天然酵母パン教室に行く♪

昨年の7月ごろの話。(かなり前のことですみませんが、自分の記録としてアップしたいので)

お友達と月に一回くらいのペースでワインとお食事を楽しんでた私。

急に、お料理教室なんていいかもってひらめいて☆

検索検索。キーワードは、ワイン・お料理・パンって感じ。

で、見つけちゃいました。

しかも、天然酵母もやってるわ(*^_^*)

会社からすぐのご近所さんなので、さっそく予約を入れさせていただきました。

先生は初めての方向けの酵母の説明付のレッスンをおすすめしてくださり、

行ってきました♪

ご自宅キッチンでのレッスン。すご~くきれいで、素敵なテーブルコーディネート。

もう、行ってよかった~って入った瞬間から思っちゃいました。

しかも、先生もすごくきさくで素敵なかわいい先生♪

レッスンは、酵母の説明から入り、初心者向けの「リュスティック」を作ります。

ひっさしぶりの手捏ねの感触!たのし~

天然酵母はお時間がかかるので、一次発酵の段階でお持ち帰りして、翌日に

焼き上げるシステムになってます。

そこまで仕上がったら、お料理の説明とお食事&ワイン&先生の天然酵母パン

をいただきます。(この時間がすごく楽しみなの)

先生は、ワインとチーズのスペシャリストなので、セレクトされたワインもお手頃で

おいしいワインを楽しむことができます。

初めてのレッスンで、すっかりお気に入り~

それから毎月通うことになりました。

リュスティック☆ お料理はタンドリーポーク&グレープフルーツのサラダ
天然酵母パン天然酵母パン
" />

0

トイプーちゃん探し☆

週末にパパさんとペットショップに行ってみました。

う~んかわいい☆お値段もいろいろ。抱っこもさせてもらいました。

が、パパさんは「俺はいいや」って(おい)

「そんなんじゃ飼えないでしょ!!」とママ一喝。

おそるおそる抱っこさせてもらうと、な~んだ大丈夫じゃない(ニコリ)

その翌週、また、ペットショップめぐりをしました。

その最後に、都内で有名なトイプードルのブリーダーさんを訪れることに。

私たち夫婦は知識もほんとになくて(すみません)、家からも近いし、行ってみようかって

ノリで行ってきちゃったのです。

店内に入ると、レッドの子犬がいるじゃないですか!オスメスで!

かわい~って覗いてると、店長さんがいらして、ほんとに詳しく丁寧に楽しくお話を

してくださいました。

この子は小さくて色素も抜群だし、いいよ~って(*^_^*)

時間も遅かったので、ひとまず帰宅したものの、私の心はここにあらず・・・

「パパさん、飼うならあの子たちのどちらかがいい」

もう、早くブリーダーさんのところへ行きたい。でも、売ってくれるのかなぁ・・・

まずは、おねえたんをペットショップに連れて行って反応を見ないとと、翌日さっそく

某ペットショップに行き、おねえたん、いざ抱っこ!って・・・・・・・・

出来ました!(^^)!×100 嬉しくって心の中で叫んでました。まま。

そして、その数日後にブリーダーさんのもとへ~~

続く・・・

0

パパさん突然・・・

我が家にクレオが来ることになったのは、パパさんが突然・・・

「わんこ飼う。トイプードル飼う。」って言い出しました。

「え??だって、パパさん犬嫌いでしょ?」

そうなんです。パパさんは犬が嫌いなんです

なんで??って突然どうしたのよって、ママは聞き流してました。

でも、

「今日もブログひとつ読み終えた。」
「このブログ面白いから見て」

毎晩毎晩・・・

そして、我が家のもう一つの問題は、おねえたんがこれまた犬嫌い・・・ち~ん

むこうのほ~~~~に散歩してるわんこを見つけては、遠回りコースで歩いてるくらいです。
(よく気づくなって関心するくらい遠いわんこ)

同じマンションでエレベーターにペットって付いてると、「階段で行く」って感じ

あっ、我が家は2Fなので階段は大変じゃないんですけどね。

そして、とんちんかんな我が家のトイプードル探しが始まりました 続く

0

☆はじめまして☆

はじめまして(^_^)/こんにちは

H26.4.5にトイプードルのクレオ君が我が家に仲間入りしました!

毎日のクレオとの日々を少しずつ更新していきたいと思ってます。

そして、たまにママの習い事の、天然酵母のパン教室の様子もアップしたいと
思います♪
(パパさんはバス釣り??)

我が家の紹介
ぱぱ(3○歳) まま(3○歳ギリ・・・) 中学3年生のおねえたん そして・・・・・・・・・・・

トイプードルのクレオ君

クレオ君なので、♂ですww
カラーはレッドですww
かわいいです。やんちゃです。人が大好きです。
H26.1.29 誕生日です。

よろしくお願いします!!

該当の記事は見つかりませんでした。