cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

おうちでPIZZA♪

!cid_1589448b29be2f3bd2a5.jpg

ぞうさんと遊び疲れて寝てるzzz

一人でぶんぶんやってるからね(笑)

さてさて、今夜はピザですよ~
人ねww

!cid_1589448446f379db1f2.jpg

ピザ生地はカルディで買ったもので楽しちゃったけど、これはこれで手軽にできていいよね

トマトソースにおいしいベーコンも一緒に煮込んだピザソースを1枚目にまんべんなく塗って~
チーズをどさっと
きのことベーコンを炒めた具を乗せて~オニオンを散らす!

もう一枚は、鶏の照り焼き♡チーズとお餅とオニオン乗っけピザ
こちらの方が人気でした^^

また作ろうっと

!cid_158944834c5cc0603211.jpg

朝のクレオくん(笑)

トップノットが乱れてお目目が見えないしww

-

柿のコンフィチュール~



柿の季節ですね^^

いただいた柿をコンフィチュールにしてみました。

柿にきび砂糖をまぶしてしばらく置いてからコトコト煮はじめます
シナモンと生姜の擦りおろしを入れてピリリ

IMG_2304.jpg

クレオくんがいないな~って思って布団をあけたら

いましたいました(笑)

クレオくん、冬眠中ですよ

ひたすらお布団の中ww

さてさて

IMG_2305.jpg

できました

このまま食べると生姜の風味がいい感じ~

ヨーグルトに入れるとめちゃおいしいです♡

IMG_2309.jpg
インスタのPICです

りんごとローズマリーとかいろいろ作りたい~

あと少しで学校の役員もおわるけど、それはそれで結構さびしかったり。

役員が終わったら週末少しゆとりができるからたくさんジャム作ろう♪

-

高知県のいろいろ♪

DSC04853.jpg

パパさん実家の両親とおねえさん家族が高知県柏島へ行ってきました~

お土産♡

地元のスーパーのいろいろです!

こういうの大好き♪♪

DSC04854.jpg

aoringoのリクエストはこれ↑

いちぢくジャムはここでしか見たことない~
すっごくおいしいの。
黒塩はホントにおいしい!
お料理のレベルが上がったかのように感じる(笑)

DSC04860_201608091301564e2.jpg

かつおぶしとクレオww

DSC04861_20160809130158b43.jpg

絶対食べれると信じてます~
かつおぶし大好きだもんね

aoringo家、来年の春休みにいよいよ柏島へ遊びに行けるかなって思ってます。
パパさん、クレオ連れて行きたいから、もちろん車です~
24時間かかるかな・・・(>_<)
平日に出て平日に帰ってくるようにしないととんでもないことになっちゃうので・・・

SA寄り道しながら楽しく行ければって思ってます。

みなさま、どこかワンちゃんに楽しいSAご存知でしたら教えてくださいね~

東京から出発します!!

-

お久しぶりのパンケーキ♪

DSC04850.jpg

パンケーキ大好きaoringo家です♡

パパさんが糖質オフ始めてからはなかなか登場しませんでしたが、この日は釣りでいないから~って事で久しぶりに作りました!
いつもは粉から配合するんですが、これはaoringo母からいただいた九州のパンケーキ粉なんです。
モチモチしてておいしいの♡

DSC04862_201608091301590e2.jpg

いつものお椅子でモデル待機中のクレオww

もっふりになってきたね。

パンケーキ食べたい~♪^m^

DSC04852_20160809130139a12.jpg

aoringoとおねえちゃんはプレーンにバターだけを付けて食べるのが好き
1枚目はバター
2枚目はチーズ入りのパンケーキ←プレーン生地にとろけるチーズ入れて焼くだけ
3枚目はバターとはちみつ♡

余裕があったらまだ食べるww

おいしかった♡

さて、お盆中はキャンプに出掛けてきます!
無事楽しく過ごすことができたらまた記事にしますね^^

と言うわけで、お盆期間ブログはお休みです

-

ハレノ日おうちごはん♪徳島からのお野菜たち

DSC04556.jpg

じーっと見てるクレオくんですね~

我が家に徳島のお野菜がモリッと届きました。

DSC04551.jpg

ハレノ日おうちごはん

すだち鶏も4枚入ってて、すごく豪華だったんです~

DSC04553.jpg

お初にお目にかかる野菜もちらほら

DSC04759.jpg

さてさて、たくさん作りました

DSC04758_20160727125551bb6.jpg

このカレーは絶品!

届いたお野菜で作れるレシピが同封されてるんです

丹念に時間をかけて作りました。

ルウから作る日本のカレーライス

と言うレシピ^m^

スパイスはカレー粉のみなんですが、甘みとのバランスがいい感じで、これはリピ決定です!!

DSC04765.jpg

茶色い影がww

すだちもこんなにたくさん~

お野菜マリネにしていただたり、納豆やお味噌汁にも入れちゃうww

DSC04755_2016072712555062b.jpg

クレオくん♡

ジャーキーにちらっ♡

すだち鶏のジャーキーだよ

ハレノ日おうちごはん
次回は10月だそうです!
予定が合うかぎり注文したいなって思ってます~

このカテゴリーに該当する記事はありません。