cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

ワンコと夏キャンプ☆涼しい日光へⅤ

DSC04997.jpg

おはようございます!

またまた霧ですww

寒いです

DSC05005.jpg

そして、あさんぽ♪

実は、昨日のあさんぽの時、aoringoとおねえちゃんとクレオくんとで行ったんですが、この場所に野生の猿がたくさんいたんですよ。
もう、追いかけられてる気がしちゃって、クレオ抱っこで急いで帰ってきたんでが、クレオくんぶるぶる震えてて・・・
なので、翌朝はパパさんも一緒に来てもらいまいた。
パパさんいるし、おサルがいたら写真撮ろうって思ってたのに、この日はいませんでした(>_<)

DSC05008.jpg

緑に囲まれて気持ちいい~

DSC05012.jpg

朝ごパン♪
金谷ベーカリー人気のチーズロール!
ねじりドーナツとレーズンパン♪

DSC05014.jpg

また青い下で撮ったので色が悪い・・・

朝はシングルバーナーでちゃっちゃと作ったよ。

これはスモークベーコン♪
他にも卵焼きやフルーツたくさん

DSC05015.jpg

チーズロールおいしそう~

DSC05017.jpg

これを、バウルーで軽く焼いていただきま~す^m^

おいしい~(#^.^#)

チーズがとろりん

DSC05024.jpg

あっという間に撤収しちゃった(笑)

今回、お写真がいつも以上に撮れなかった・・・
クレオ番とお料理とでやっぱり手が空かないのよね。
おねえちゃんもクレオ番してくれてるんですが、クレオくんはaoringo大好きだから~呼ばれる(笑)

楽しかったね

キャンプ記事はこれにて終わり
次は日光のおいしい○○を食べに行ったお話です!

その前に、悪夢のお話。
ここからは文章のみです。

夏のキャンプ初のaoringo家でしたが、情報不足でクレオくんにもかわいそうな事をしてしまいました。

1日目からパパさんと母は「ぶよ」にやられ、足首を覆ってたaoringoとおねえちゃんと父は何とか1か所くらいでおさまった。
警戒してクレオくんにはレニームをたくさんまいたおかげで虫刺されはチッチの場所に1こ。
何とか無事帰宅~

翌日、トリミングだったクレオくん
スタッフのお兄さんに虫刺されのことを伝えると、それは問題ないですよ~と。
ホッとしてお迎えまでコストコへww

お迎えに行くと・・・
「ダニが手足しっぽに一列びっちりいました」と・・・涙
レボリューションを付けてたおかげで大事には至らなかったと。
もう、ゾッとしましたよ(>_<)

帰宅後はマシュマロバッグからすべて洗い直し!

夏キャンプはいつも以上に対策が必要だと改めて思い知らされました。
特に初めての芝生サイト・・・油断は禁物でした・・・

それから、キャンプ後はシャンプーやトリミングは必須ですね。

反省しっぱなしのaoringo

今後は気を付けてキャンプライフを楽しみたいです!(懲りないwww)

-

ワンコと夏キャンプ☆涼しい日光へⅣ

DSC04977.jpg

あっという間に夜ご飯の時間^m^

お昼のカレーを食べた後、初日に寄ったスーパーへ買い出しに行ってきました。
東照宮の方面はやっぱり渋滞・・・
今回はのんびりキャンプなので観光一切なしです(^_^;)

パパさんが炭おこしてます~

DSC04981.jpg

今宵は 海鮮尽くしディナー!!

海老イカホタテ~♡

焼きおにぎりも♡

そして、

DSC04983.jpg

ダッチオーブンで パエリア!!

おいしかった♡

パパさん、すっごく上手に炊き上げてくれました

DSC04985.jpg

ボケボケのアヒージョww

これに日光駅前の金谷ベーカリーで買ったフランスパンをつけていただきま~す^m^

金谷ベーカリーでは翌朝のパンもたくさん買いました!

今夜のディナーにはやっぱりワイン♪

で・・・また写真ありません~

おいしくみんなでいただきました。

そうそう、クレオくんにはささみの炭火焼です♡

DSC04990.jpg

寒い霧降高原ですから、夏でも焚火ができますね。

ワイン片手にみんなでおしゃべり

楽しかったな

DSC04996.jpg

クレオくんとaoringo♡

二日目も無事就寝

ぐっすり眠れました

続く





-

ワンコと夏キャンプ☆涼しい日光へⅢ

DSC04951.jpg

2日目の朝!

さすが霧降高原!霧で白いでしょ。
寒いんです

朝一番に散歩

クレオくん、しっとりしちゃったよね

DSC04954.jpg

しっとりクレオとパパさん

この時点でまだとある悪夢に気付けなかったaoringoたち・・・

このことはキャンプ記事最後に記します

さ~!
朝ごはんの準備です!

DSC04957.jpg

青いスクリーンの下で撮ったので写真が写り悪いの・・

つやつやのおいしいお米

DSC04970.jpg


飯盒で父が炊きあげました。

隣のダッチーブンはお昼の○○ーです~
何かわかりますか^m^

一番下に答えがww


DSC04958.jpg

これも写り悪いしボケてるし・・・

昨日のスモークベーコン♡

めちゃうま

DSC04959_2016081713003204c.jpg

浅漬けきゅうりやいろいろ

今回はパンはあきらめてごはんです。

お味噌汁も作っていただきました。

はい、また写真なしです・・・涙

DSC04960.jpg

食後に小布施の立派な桃♡

DSC04962.jpg

我が家の雰囲気は今回こんな感じ

タープにかわいい旗を飾ってみました♪
これだけだだいぶ雰囲気変わるから不思議

でも~やっぱりスノーピークで揃えたい(^_^;)
ちなみに高い方のお色でね(笑)

DSC04966.jpg

続くよ

答え↓
DSC04971.jpg

カレーです♡

-

ワンコと夏キャンプ☆涼しい日光へⅡ

DSC04925_20160817125916c31.jpg

スモークをやってる横で、ダッチオーブンでもお料理が始まりました。
ハーブ類は家から持参して、後は現地で買った鶏手羽とさつまいもとじゃがいも!
塩コショウで味付けしてから蓋を閉めて、上下炭火でお料理開始です。

DSC04932_20160817125939ba6.jpg

その隙間で 鮎♡

DSC04937.jpg

ダッチオーブンがいい感じになってきたのでふたを開けました。
ハーブと鶏手羽が少しこげてますが問題なし!

鮎が焼き終わったあとは焼き鳥^m^

DSC04936_20160817125940aa2.jpg

写真撮る余裕が相変わらずなくて。。。

鮎とクレオww

DSC04945.jpg

これはスモークサーモン!

これ以外に6Pチーズや豚バラと肩ロースでベーコン

全部おいしかった!そして、出来上がりの写真なしww

クレオの写真もなし!

ディナータイムお写真もなし!(-.-)

さつまいもがすっごく美味しかったよー

一日目が終わりました(^_^;)
テントはさすが芝生サイトなので寝心地ばっちり!
心配してた暑さは?
寒いくらいでした~(笑)

続くよ

-

ワンコと夏キャンプ!涼しい日光へⅠ

DSC04880.jpg

8/13~15まで日光へキャンプに行ってきました!
aoringo家とaoringo両親と。

行きのSAにてww確か・・・羽生SAだったかと・・・

いきなり食べ物ですみません

ずんだシェイク♡

これ、つぶつぶ感が残ってておいしかった

テラス席があるとワンコも一緒にランチができるので助かります!

DSC04886.jpg

顔バリ前のクレオに戻ります~ww

今回のキャンプは、aoingoの会員になってるホテルのキャンプ場なんですが、今年からオートキャンプができると聞いて早速行ってきました!

DSC04897_20160817125823c38.jpg

とりあえず~

スーパーについたよww

空気が冷たいから気持ちいいね

さすが日光です。涼しいです。

DSC04893.jpg


そして、日光にある大きなこちらのスーパーでいつもお買い物をしてキャンプ場へ行きます!

aoringoが小学生のころからあったかも(^_-)-☆

DSC04899.jpg

芝生サイト!

設営開始!

父がスクリーンを設営してます^^
10年以上しまい込んでた代物です(笑)

DSC04901.jpg

クレオくんは、お手製ロングリードで歩き回って~

チッコタイム(笑)

DSC04905.jpg

おねえちゃんとくつろいだり

DSC04914.jpg

クーラーBOXの主になってみたり^m^

テントも設営完了!

DSC04919.jpg

パパさんいつもありがとう~!

この後は食事の準備開始です!

今回は~

DSC04913.jpg

^m^
これ、スモーク♡
初挑戦!

続くよ

クレオくんの顔バリにたくさんコメント嬉しかったです!
似合う~^m^
それから、高知県への旅の予定にもコメントありがとうございました!
お返事ができてなくてごめんなさい(>_<)
この場を借りてお礼させてください。





このカテゴリーに該当する記事はありません。
