cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

おうちでPIZZA♪

!cid_1589448b29be2f3bd2a5.jpg

ぞうさんと遊び疲れて寝てるzzz

一人でぶんぶんやってるからね(笑)

さてさて、今夜はピザですよ~
人ねww

!cid_1589448446f379db1f2.jpg

ピザ生地はカルディで買ったもので楽しちゃったけど、これはこれで手軽にできていいよね

トマトソースにおいしいベーコンも一緒に煮込んだピザソースを1枚目にまんべんなく塗って~
チーズをどさっと
きのことベーコンを炒めた具を乗せて~オニオンを散らす!

もう一枚は、鶏の照り焼き♡チーズとお餅とオニオン乗っけピザ
こちらの方が人気でした^^

また作ろうっと

!cid_158944834c5cc0603211.jpg

朝のクレオくん(笑)

トップノットが乱れてお目目が見えないしww

-

柿のコンフィチュール~



柿の季節ですね^^

いただいた柿をコンフィチュールにしてみました。

柿にきび砂糖をまぶしてしばらく置いてからコトコト煮はじめます
シナモンと生姜の擦りおろしを入れてピリリ

IMG_2304.jpg

クレオくんがいないな~って思って布団をあけたら

いましたいました(笑)

クレオくん、冬眠中ですよ

ひたすらお布団の中ww

さてさて

IMG_2305.jpg

できました

このまま食べると生姜の風味がいい感じ~

ヨーグルトに入れるとめちゃおいしいです♡

IMG_2309.jpg
インスタのPICです

りんごとローズマリーとかいろいろ作りたい~

あと少しで学校の役員もおわるけど、それはそれで結構さびしかったり。

役員が終わったら週末少しゆとりができるからたくさんジャム作ろう♪

-

ハレノ日おうちごはん♪徳島からのお野菜たち

DSC04556.jpg

じーっと見てるクレオくんですね~

我が家に徳島のお野菜がモリッと届きました。

DSC04551.jpg

ハレノ日おうちごはん

すだち鶏も4枚入ってて、すごく豪華だったんです~

DSC04553.jpg

お初にお目にかかる野菜もちらほら

DSC04759.jpg

さてさて、たくさん作りました

DSC04758_20160727125551bb6.jpg

このカレーは絶品!

届いたお野菜で作れるレシピが同封されてるんです

丹念に時間をかけて作りました。

ルウから作る日本のカレーライス

と言うレシピ^m^

スパイスはカレー粉のみなんですが、甘みとのバランスがいい感じで、これはリピ決定です!!

DSC04765.jpg

茶色い影がww

すだちもこんなにたくさん~

お野菜マリネにしていただたり、納豆やお味噌汁にも入れちゃうww

DSC04755_2016072712555062b.jpg

クレオくん♡

ジャーキーにちらっ♡

すだち鶏のジャーキーだよ

ハレノ日おうちごはん
次回は10月だそうです!
予定が合うかぎり注文したいなって思ってます~

-

じーっと見てるけど?

IMG_1738.jpg

クレオくん、じーっと見てますww

何かと言うと

IMG_1741.jpg

いつかのモーニング♡

メロン♡さくらんぼ♡

そして、コンテチーズ♡

そう、チーズの香りにくぎ付けだよ

このコンテは8ヵ月熟成

ほどよく濃厚でおいしい!チーズ好きなaoringoとおねえちゃんはいくらでも食べちゃうよ


IMG_1733.jpg

くれないから

ふてくされんぼう


-

自家製バジルでカプレーゼ♪

DSC04289.jpg

中里花子さんのプレートごと冷蔵庫で冷やして冷たくしたカプレーゼ♡

プチトマトでミニミニカプレーゼです

モッツァレラチーズ大好き~

暑かったり、雨だったりすると途端にペースが崩れちゃうaoringo
早く元通りにな~れ~

DSC04291_201606291600373a7.jpg

やわらかいちっちゃなイカ

クレ散歩で買ってきたのでパスタにしました♡

ニンニク風味でおいしい

DSC04321_20160629160226e3b.jpg

あれ♡

トリミング行ってきました!2ヵ月経過するところだった・・・

本当は顔バリしてみたい~(似合うらしい)
なので、今回は一歩手前まで限界カット!
次は顔バリしちゃう~?^m^

このカテゴリーに該当する記事はありません。