cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

お久しぶりの常備菜アップ~☆

IMG_0409.jpg

パパさんお帰り~の時のクレオくんです~
なんとなく・・・

ごろんってしてあげてるでしゅ

って言いたげなお目目(笑)

なんて嘘ですよ~

帰宅時のお祭り騒ぎは毎日毎日大騒ぎです~

IMG_0413.jpg

久しぶりの常備菜アップ~

うちの子ドールのクレオくんが♡

☆いろいろべりーのバルサミコ酢マリネ☆ミックスビーンのマリネ☆さつまいものマッシュ
☆キャロットラペ☆スナップエンドウのナムル☆ピーマンとハムの出汁がら炒め
☆レンコンの甘辛炒め☆ホウレンソウの出汁マリネ

IMG_0422.jpg

さつまいものマッシュでアップルポテトパイを作りました。

冷凍パイシートでらっくらく♡

大切にweckで密閉保存してたブラムリージャムを開けちゃった~(残り2個だ・・・)

IMG_0423.jpg

さくっと出来上がり♪
クレオくんとアップルポテトパイ♡

りんごが少なくてしょぼいね(笑)

IMG_0431.jpg

何度もペロン~してガン見のクレオくん

りんご切ってあげるね(*^_^*)

ダイエットしなきゃって言いながら、気づくとデザート作ってるな・・・(´・_・`)






-

常備菜~♪いたずらクレオくんと☆



いたずらっこクレオくん♡

いつもの常備菜を撮ってると、やっぱり離したお椅子に登ってきます~

DSC09257_2015120312523530d.jpg

そうそう。遠いのよ(笑)

DSC09252_20151203125234de9.jpg

そ~んなかわい~お顔で見つめてもダメー!

DSC09259_20151203125248100.jpg

ふふ♡
ちゃっかりおすまし♡

DSC09261_20151203125249bdb.jpg

どこから構えてもカメラ目線は忘れないよ(*^_^*)

これぞブログ犬です^m^

DSC09268_201512031252516d0.jpg

この日は(といってもだいぶ前・・・)

ミネストローネ・かぼちゃのスープ・ハムのマリネ・レモンシュガー・
紫玉ねぎの甘酢・きゅうりの生姜和え・秋鮭の南蛮漬け
カボチャの煮物・レンコンのカレーソテー・レモンカード

すし酢って使えるよ~!
何にでもアレンジできるから超便利調味料かも^m^

ではでは・・・

-

甘えっ子クレオくん☆常備菜~



すっかり写真整理が追いついてないaoringo・・

土曜日は生憎の雨模様でしたが、ビストロデート楽しんできました♪
その様子はまた後日~♡

でで、甘えっ子クレオくん♡

DSC_0851.jpg

撫でて~♡ってすりすり~♡

DSC_0853.jpg

こんな時間が好き♡

DSC_0898.jpg

常備菜を撮影しようと椅子を離したら、いつもの通り写りんでくる^m^

トップノット乱れてるから前見えてるかしら・・・(^_^;)

DSC_0901.jpg

きんぴら・小松菜のナムル・ハムのマリネ・紫玉ねぎの甘酢漬け・大根とレモンのマリネ・
カボチャの卵焼き・きゅうりの薬味和え・大根とツナのカレー煮・茄子のポン酢和え・
鶏ごぼう

レモンのおいしい~季節到来!
は~♡幸せ~



-

常備菜いろいろ~&谷根千☆そして、クレオくんが!

DSC08227.jpg

ぺろ~んなクレオくんの登場です~

今日は初旅行記を書こうと思ったんですが、お写真整理がまだ間に合わず・・・

いつもの常備菜ネタで・・・(^_^;)


IMG_20150926_134729.jpg

☆蒸しじゃがいも
☆豚とごぼうの甘辛煮
☆きんぴら
☆ナスとツナのトマトソース
☆ブラムリーソース
☆鶏肉と根菜のオーブン焼き
☆人参サラダ

このブラムリーソースは、しょうゆとみりんとで味付けしてあるんでが、魚介のソテーに
合うんです^m^
後は豚肉~♪

蒸したじゃがいもがあると、すぐにポテトサラダなどにできるので便利ですよ~

IMG_20151004_134630.jpg

そして~

☆和風のスペアリブスープ
☆かぼちゃスープ
☆なすとトマトの中華風マリネ
☆やみつきキャベツ
☆ラディッシュときゅうりとナッツのサラダ
☆かぼちゃの煮物
☆カラフルピーマンゴマ炒め
☆クレソンのゴマ和え
☆カボチャのゴマ焼き
☆スペアリブのブラムリー煮♡

ブラムリーで煮込むスペアリブはほんのり甘酸っぱくておいしい~~~

img1442827643108.jpg

これは、おねえちゃんのバレエ友Mちゃんとママと4人で「谷根千散歩」したときの
インスタアップpicです~

天然氷のかき氷で有名な「ひみつ堂」さんにも行きました♪
aoringoは3度目ですが、Mちゃん達は初めてで、あまりのおいしさに感激してました!
これは桃みるく♪

そして、いつぞやおオフ会のときに行った「ひょうたん池」さんや、「ちょんまげいも」「イカ焼き」
と、まんぷくコース(笑)

帰りにクレオくんに会いに我が家に寄ってからの~焼肉(笑)

また近々クレオくん連れで行きます~

1443331867312.jpg

おねえちゃんとMちゃん♪
文化祭のダンスを見に来てくれました!

ありがとう~(*^_^*)

PF_Painting_and_Sketches_23092015163914384.jpg

そして~!!
なななんと~
クレオくんの絵画が美術館に!

ってね^m^

アプリで遊んでみましたよ~

では、3連休楽しくお過ごしくださいませ♡

3連休はブログお休みします(^_^)/

-

常備菜いろいろ~&父の水墨画☆

ホントは先日初めてお会いしたお友達とのデート記事アップしたかったんですが、
本日早朝よりaoringoはわんパン会のメンバーでプチ旅行♪
ちょっとばたついてたので、インスタアップ記事で失礼します~

DSC_0410_20150916121221e8c.jpg

8月下旬から学校始まりのおねえちゃん~
常備菜はじまりました!

☆キャベツと白ゴマのバター炒め
☆枝豆ごま油風味
☆きゅうりの浅漬け
☆ポテトサラダ
☆カボッコリーと人参のサラダ
☆カニかま巻き卵焼き
☆きゅうりのごま油和え
☆ソースそぼろ
☆サツマイモと青りんごのコトコト煮
☆人参の焼肉風味

DSC_0414.jpg

下からクレオくん♥
ちょこり~ん

DSC_0419-tile.jpg

お弁当編♪
☆ビビンバ弁当~
☆稲庭うどん弁当~
☆リメイクシチュードリア弁当~
☆から揚げ弁当~

DSC_0434.jpg

ぼくも食べたい~^m^もっさもさ(笑)

DSC_0375_20150916121143eb8.jpg

カレーの残りでカレーそば♡
お鍋がきれいになるから最後はこれ^m^

DSC_0376.jpg

じーーーーって見られてると食べにくいのよね・・・(^_^;)
なんとなく急いで食べちゃたりして

明日からシルバーウィーク突入です!
aoringoは明日まで長野県小布施(父の故郷)で栗とワインとブラムリー(青りんご)三昧してきます~
クレオくんと一日会えないのがつらい・・・(>_<)

今日明日とご訪問ができませんが、戻ってきたら遊びに行きますー♪
(シルバーウィーク中は記事アップもお休みします)

下に父の夏の作品をご紹介してます。
お時間ございましたらのぞいてみてください~↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。
