cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

お久しぶりのパンケーキ♪

DSC04850.jpg

パンケーキ大好きaoringo家です♡

パパさんが糖質オフ始めてからはなかなか登場しませんでしたが、この日は釣りでいないから~って事で久しぶりに作りました!
いつもは粉から配合するんですが、これはaoringo母からいただいた九州のパンケーキ粉なんです。
モチモチしてておいしいの♡

DSC04862_201608091301590e2.jpg

いつものお椅子でモデル待機中のクレオww

もっふりになってきたね。

パンケーキ食べたい~♪^m^

DSC04852_20160809130139a12.jpg

aoringoとおねえちゃんはプレーンにバターだけを付けて食べるのが好き
1枚目はバター
2枚目はチーズ入りのパンケーキ←プレーン生地にとろけるチーズ入れて焼くだけ
3枚目はバターとはちみつ♡

余裕があったらまだ食べるww

おいしかった♡

さて、お盆中はキャンプに出掛けてきます!
無事楽しく過ごすことができたらまた記事にしますね^^

と言うわけで、お盆期間ブログはお休みです

-

おうちで実践!キャンプでパン焼く練習だよ

DSC03341.jpg


ふふ♡

白パン♡ふわふわ~

これは、キャンプに行ったときに翌朝ダッチオーブンでパンを焼く練習です!


DSC03344.jpg


土曜日の朝に、フープロで捏ねた生地をビニール袋に入れて、一晩クーラーボックスに入れてると仮定しての野菜室で冷蔵保存!


DSC03346.jpg

何か来た!って感じだね~クレオくん~

日曜日の朝にパン生地を取り出すと、いい感じに発酵してる♡

途中のお写真なしですみません・・・(^_^;)

そこからはキャンプ当日の朝にやる工程で、分割してベンチタイム→ダッチオーブンで2次発酵→焼く

ダッチーオーブンはさすがにオーブンには入らないので、ル・クルーゼで焼いたよん

DSC03342.jpg

おねちゃんがチュッチュしにきたww
けど~

ぼく モデルしてるから邪魔しないで

ね~

お鍋の蓋をして焼くんですが、最後の数分は蓋を取って軽く焼き目が付くようにしました


DSC03348_2016052512361712d.jpg


まわりはカリッと中はふんわり♡

さて、いつかのキャンプで実践できるようにがんばるよ~

(なんせ、捏ねるのだけは家でやりかったので、この方法以外ないのよね・・・)



-

柔らかパンダクッキー



やわらか食感のクッキー♡

先日、パパさん実家へ行く日に、おやつにと作って行きました


DSC01941_20160418123324861.jpg


なんだかパンダちゃんがいっぱいに見えるでしょ


DSC01942_20160418123325b95.jpg


出来上がり♡


DSC01948.jpg


明るいところで撮ってるとww

クレオくん、どこまでも付いてきます~

お目目が見えないww

DSC01991.jpg

おうちで食べる用にWECKに入れて♡

クレオくんがミニチュアサイズになっちゃったね~
うちのこドールですよん♡


DSC01984_20160418123340272.jpg


ダイニングテーブルの脇に飾ってあるので、あっという間になくなってました^m^

お菓子作りは楽しいよ

DSC02000.jpg

見た目悪いですが、ラム酒しっとり黒糖とナッツのケーキも♡

もっとラムを効かせて小さめの型で焼いたらよかったかな・・・

柔らかパンダクッキー(勝手に名前決めたし)はおねえちゃんからリクエストがあったので
また作りますー

週末は高校の保護者会・・・
役員決めだよ・・・
気配を消して参加します(笑)


しばらくコメントお休みします





-

クレオくんのお得意芸&ぷっくりパン

IMG_0955.jpg

クレオ~バッグイン!

の一声でこの通り♡

IMG_0958.jpg

電車に乗るからメッシュだよ

IMG_0961.jpg


この状態でも問題なしのクレオくんですよ^^

バッグインしてたらワンコがいるか分からないくらい大人しいです~

IMG_1004.jpg

久しぶりに焼いたポップオーバー

ころころって膨らんで

たっぷりイチゴジャムでいただきま~す

はちみつでもおいしい♡

-

友チョコチョコ☆

IMG_0584.jpg


バレンタインと言えば我が家はいつまでも友チョコが続いておりますよ

これはマシュマロクッキー♡

マシュマロを半分に切って低温のオーブンで10分ほど焼いた後にトッピング!
そのままオーブンに戻して低温でじっくり~

簡単でおいしいしたくさんできるのでおすすめ☆

IMG_0581.jpg


こっちはクランブルチョコ♡

クランブル生地でチョコをサンドしてパウンド型で焼き上げます!
すご~~~くおいしい!

このレシピも保存決定ー!

もちろんおねえちゃんが頑張って作ってました。
アイデアはほぼaoringoですが・・・

IMG_0604.jpg

チョコのあま~い香りに期待大なクレオくんww

IMG_0605.jpg

ぼくのお口にポ~イってして

とでも言ってる??

残念ながらチョコはNGですよ




このカテゴリーに該当する記事はありません。