cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

今年のボジョレーヌーボー~♪

!cid_15894485f093aedb31d3.jpg

どうせ置いてけぼり・・・

クレオくん、ボサMAXで申し訳ないけど、載せちゃうよ~ww

11/17はボジョレーヌーボーでしたね
当日は行けませんでしたが、翌日に我が家でフランス帰りのAちゃんにおねえちゃんが英語を教えてもらう日で
ありまして、親はいると邪魔だな~って事で、AちゃんママのKさんと行ってきました^m^
完全に言い訳ですね(笑)

!cid_1589448caaa894f45246.jpg

いつもの おーどぶるハウス さんです(^_-)-☆

グラスに半分づつでもいいよってことで、自然派のワインの飲み比べです。

白いのはヌーボーですが、微炭酸で美味♡

赤いボジョレーヌーボーはほんのりはちみつの香り♡

さっぱりとしているからどちらもたくさん飲めちゃいそうですが、そこはぐっと我慢ですww

!cid_1589448f7b9700d80278.jpg

有機野菜のバーニャカウダー これがお通し♡

カリフラワーとカブ

!cid_1589448e0843899a8297.jpg

かんぱちのカルパッチョ♡

塩加減バッチリ!オリーブオイルもめちゃめちゃおいしい♡

おーどぶるハウスさんはいつもいつもおいしいです。

この後は娘たちも合流して、地元でおいしい焼肉屋さんへ移動(笑)

おーどぶるハウスさんはワンコOKなので、今年のクリスマスもローストチキンをいただきに
家族で行ってきますね^^

シェフ!またよろしくお願いします~

カメラも持ってちゃんと撮らないと・・・最近の投稿はiphoneばかりで申し訳ない・・・(^_^;)

-

お気に入りの入谷のオオイリヤ♪



おちり突き出して のびのび~~

な クレオくん

!cid_158756dcf1756cbbb2a1.jpg

なぁに?

とにかくよく寝るね

この日は、会社帰りに寄り道しちゃったから、いつもより長いお留守番ありがとね♡

行ってきたのはいつもの~

オオイリヤさん

!cid_158756f2c421228d72f1.jpg

最近、ダンチューに載っちゃったからますます人気店になっちゃって、嬉しいやら悲しいやらの複雑気分だわ

この日もめっちゃおいしかったーーーーー!!

沖縄のカーブチーサワー♡飲みかけで失礼^m^
ミートボールのトマト煮込み
天然本マグロのカルパッチョ
里芋と牡蠣のグラタン
ホタテのスモーク♡

大満足でした。

全て手作りの安心美味しい雰囲気バッチリな素敵なお店ですよ^^

次は年末に行きます!

クレオくん、また留守番だね(>_<)





-

ご機嫌クレオくん&北千住のカフェ~

IMG_2171.jpg

ご機嫌~なクレオくん♪
先週の土曜日に仲良しワンパン会のお友達そのこさんから近所の公園に散歩に来たよ~ってご連絡が

朝からお友達に会えてご機嫌なんです♡

IMG_2177.jpg

ゴールデンのアッシュくん♡
大きくなったでしょー
まだ1歳前ですが、体重は24キロですよん

クレオくんと遊びたくってワンワン言ってますww

IMG_2186.jpg

そして~

トイプーのきんじくん~♪
そのこさんのお友達で、カフェ開業目指してパンケーキ屋さんで修行してるYさんとこのきんじくん~
かわいい♡どこでも寝ころんじゃう♡かわいい(#^.^#)

こちらも1歳前のやんちゃ盛り(*^_^*)

2度目ましてだから仲良くできました

IMG_2172.jpg

大好きだからこんなことしちゃっても大丈夫~ww

全員メンズなので、くんくんタイムばかりで笑っちゃう

楽しかったね

また遊んでね^^

さて、翌日は~

IMG_2194.jpg

いきなりシードルの登場です♡

こちら北千住のカフェ わかば堂 

この日はおねえちゃんのダンスのイベントの為北千住へ

合間のランチで飲んじゃった(*^_^*)

IMG_2195.jpg

和風パスタと

IMG_2196.jpg

絶品キッシュプレート♡

サクサクでうまうま~

かわいいカフェで雰囲気も素敵だし、おいしそうなパフェもあったのでまた行こ♪♪

このカフェ周辺は飲食店だらけでびっくり
お隣のスペインバルも気になった^m^

食への興味は限りなく続くねww

-

ダンスイベント後の打ち上げ♪ビストロオオカミ

あいちゃんリカちゃんとの記事の途中ですが、間挟んでアップです~↓

IMG_1326.jpg

いきなりサングリア^m^

GW第一弾のイベントとして、おねえちゃんのダンスがありました。
成城で今までとは違うジャンルのダンスイベントの中、ゲストとしてグループで出演!

とっても楽しかったです^^

その、打ち上げとしてMママとMちゃんとおねえちゃんと4人で北千住へ!

何度も行ってるお気に入りの ビストロオオカミ です~
☆☆☆

PM5:30~スタート♡


IMG_1329.jpg

お野菜グリル


ここは店員さんも楽しい接客をしてくださるし、とっても居心地がいいんです。
密かに覚えててくれたりで、嬉しいですよね


IMG_1328.jpg

そして、今回メインのムール貝どっさり♡
フランスのLILLEで食べたムール貝にはもちろんかないませんが、でもでもおいしいの♡

親子でLサイズ食べようって注文するとき、お店の方に3~4人前だから一つで十分なんて言われちゃたり
したけど、
「足りないので2つ(笑)」で押し通して、食べ終わる頃、店員さんが来て

「次回から覚えておきます」って~(笑)

私たち、これでもまだまだ食べれるよね~って言いながら、スープでリゾットを作ってもらいました^m^

IMG_1331.jpg

もう一つ食べたかった クアトロ・フォルマッジオ♡

このメンバーでははずせないピザだよん♪

1月のバレエの発表会の時、まんまとインフルエンザで行けず仕舞いだったaoringo
今回はばっちり!
ダンスも最高!
打ち上げも最高!

次回は6月!野外ダンスイベント出演です
楽しみ(*^_^*)

IMG_1310.jpg

クレオくん登場ww

もさ~~って目目見えないww

実家に行く途中の煉瓦の道にて(*^_^*)

-

谷根千☆イタリアン&キッチン雑貨

DSC02652.jpg

ぼくを置いてどこに行く・・・ってね

DSC02658.jpg

いきなりおいしい写真で失礼します~

ここは谷根千

イタリアンのランチを食べに、仲良しワンパン会メンバーで来ましたよん。

千駄木露地☆☆☆
(外観撮り忘れ)

素敵な古民家風の店内は予約のお客さまで満席です

これは前菜3種盛り
ハムは自家製ですって^^

DSC02665_20160419120315b0f.jpg

メインは~
aoriogoはプロシュートのサラダ♡
上にかかってるチーズもおいしかった~
これに、自家製のフォカッチャがついてます

前日、夜にパスタを食べちゃって(^_^;)
Kさんと、そのこさんはパスタをチョイスしましたよ

食後のコーヒーでゆっくりした後は

DSC02670.jpg

目的のタワシ屋さん

その名も カメノコタワシ ^m^

入り口にはど~~んとおっきなタワシくんが♪

欲しかったあるものを買うために寄り道して
(後日ご紹介します)

次に向かったのは~

DSC02672.jpg

藤棚があるここ

DSC02681.jpg

谷根千エリアにこんな所あるの?って思うよね

でも、ここはaoringo御用達の ルクシネさんなんです!

看板犬ワンコのいるケーキ屋さん♡その時の記事☆

DSC02684.jpg

こんなサボテンもあったりww

植物園みたいだよね

ここでケーキを買って、向かったのはそのこさん家♡

実は実は♡

続きます~



しばらくコメントお休みします

このカテゴリーに該当する記事はありません。
