cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

2016GWキャンプ編☆モーニング~

DSC03314.jpg


おはよ♡

パパさん一番でお目覚めで、クレオくんとお散歩してました^^

やっぱりキャンプの朝って気持ちいいー!

DSC03308_201605131122026cb.jpg


こちらのキャンプ場はこんな自然もあったりで、都心近郊とは言え十分マイナスイオンが溢れてます
それと、施設もすごくきれいで申し分ありません。
トイレも炊事場もきれいですし、シャワーも無料です!
我が家のキャンプ場選びの一つのポイントです。

DSC03321.jpg


モーニング♡

バウルーDEホットサンド

先に書いたと思いますが、この食パンを忘れるという・・・
本当は8枚切りがよかったんですが、6枚切りで思いっきりサンドしましたww

朝に炭を熾さないときは、シングルバーナーがおすすめ!
今回は2つ持って行きましたよ。

DSC03325_20160513112224077.jpg

もう一つのシングルバーナーで目玉焼き♪
ダッチオーブンの蓋を利用してます。

黒に白と黄色

おいしそう~

DSC03323.jpg

クレオ番のおねえちゃんといたずらクレオ


カメラ目線ですね~(笑)

DSC03326.jpg


なんとも楽しい雰囲気の写真♪

今回のホットサンドは定番のハムチーズサンド
ケチャップ忘れたww

DSC03328_20160513112227796.jpg

後は、ウィンナーや持ってきたスモークサーモンのマリネでいただきました

6枚切りですから、ボリューミーです(笑)

DSC03331_20160513112242e08.jpg


クレオくんは床ステイ

外泊だとフードをいつも以上に食べ残すんです・・・
外が気になるもんね。


今回、2度目のキャンプ泊でしたが、やっぱり楽しいーー
もう、次はいつ行く?ってなってる我が家ですが、寒くなるまでに数回行けるように計画中です!

まだまだ課題はたくさんですが、今回も大成功だと思ってます~
パパさんありがとう!

IMG_1387.jpg

またいこ!




-

2016GWキャンプ編☆さらなるダッチオーブン料理~

DSC03268.jpg

おいしそ~~♡

もう一品は、ダッチオーブンDEあさりのワイン蒸し

ワインは飲む用と兼用ですよ

パンもチャレンジしたかったんですが、初めてだとまだま不安だったので今回はパス。
でも、実は帰ってから家ですでに試作してます!(ルクルーゼでね)
なので次回はモーニングに焼き立てパンが食べれるかも♡

DSC03277_2016051812300006c.jpg

ローストチキンもカットできました!

お味は、もう「はなまる」ですー
ニンニクとハーブがしっかり効いてるし、皮目はパリッと中はジューシー^m^
すっごくおいしかった♡
あっという間に完食でしたよ。

2人では量が多くて作れない料理だし、大満足です!!

これ以外にステーキやらやきおにぎりやら焼いたんですが、お写真なしww


DSC03275.jpg

まだ明るい時間ですが、aoringo家のディナータイムです

キャンプは開放感と心地よさと、この空気感がとにかく好き。
この空間でのんびり飲みながら
最高です!

DSC03287.jpg


クレオくんも持ってきた自家製ササミジャーキーで大喜び♡
(次回は炭で焼こうね・・・(^_^;)ごめんねクレオ~)


DSC03296.jpg


ランタンが灯って

まだまだ続く団欒タイムです。

たき火どうする~?って言いながら今回はパスしちゃったけど、やっぱりたき火やればよかったな・・・


DSC03300_2016051311212759c.jpg

ずーっとお外にいるから、クレオくんもおねむですね

もう寝るよ

今回、急きょaoringo両親が同行することになったので、サイトは1つしかとってなく、もちろんテントも1つのみ

両親は車で就寝してもらいました。

ただ、車中泊もやっぱり装備は必要ですね。

テントは設営場所が少し斜めで、この辺も考えて設営しないといけないなって。

でも、前回よりは寝やすかったかも~

5月とはいえ、朝晩は少し冷え込むので、パジャマは冬使用です^^

まだ続くよ

-

2016GWキャンプ編☆ダッチオーブンで初クッキング♪

DSC03236_20160513112002899.jpg

板を乗せただけの調理台ww

次回はもう少し改良が必要です

今回、ダッチオーブンを購入したaoringoは絶対に作りたかったお料理があるんです~↓

DSC03242.jpg


ローストチキン♡

会社近所のお肉やさんに頼んで1羽ww

前日に下準備!
塩コショウして、お腹にもしっかり目に!(目をつぶりながら、ごめんなさいとか言いながら(笑))
そして、ニンニクとハーブを詰めて♪

当日は、焼くだけ~

ではありますが、初めての上火と下火の調節なので、パパさんきちんと見張り番してがんばりました!

DSC03244.jpg


こんな感じで焼きましたよ

回りにはとうもろこし。焦げ目がおいしいのよね~

DSC03254.jpg


途中、クレオくんとお散歩^^

苦手なグレーチングジャンプ~

DSC03261.jpg

もう一回~ww

おねえちゃんと管理棟までうろうろしに行きました♪

DSC03264.jpg


戻ると炭のはしっこでサザエが♡

これは途中のスーパーで買いました^^

そろそろローストチキンがいい感じかな♡


DSC03265.jpg

じゃ~~~~ん^m^

めちゃめちゃいい感じじゃないですか!!

カリッと絶対おいしいよー

途中でジャガイモとサツマイモを入れておいたので、何だか豪華です~

初めてにしては上出来かな^m^

感動です!!

実はもう一つ持ってきたダッチオーブンでサクッともう一品

続くよ(^_-)-☆

-

2016GWキャンプ編~毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

DSC03203_20160513111759939.jpg

ニコ♡

クレオくんもご機嫌のこの日、GW5/4にキャンプに行ってきました!

秋以来の久しぶりのキャンプにやりたいこといっぱい~~

さて、今回お邪魔したのは近場のキャンプ場で

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場☆☆☆

でございます~

看板やらいろいろと撮影し忘れてますので、気になる方は上のURLで確認いただければと思います。

DSC03205.jpg

aoringo家は17番サイト

広めで初心者でも設営しやすかった♡

今回のキャンプはaoringo両親も一緒です。(aoringo両親はキャンプ好きなので)

まずは、お昼ご飯!

DSC03208.jpg

セブンイレブンでお蕎麦を買ったよ~

来るまでにいろいろ珍道中でね・・・(^_^;)

翌朝のパンは入れ忘れる→大きなスーパーで買い出しの時の買おう→忘れる→セブンイレブンで買おう→危うく買い忘れるところだった
なんてね(^_^;)

DSC03210.jpg

実は前日の夜中に大雨と強風!
直前まで悩んだキャンプでしたが、全く問題ないお天気で行ってよかった~

DSC03217.jpg

パパさんお手製のロングリードで自由になったクレオくんでしたが、早々に隣のサイトに「こんにちは」しそうになったので、結んで半分短くしちゃったよ・・・(^_^;)

見上げてる先では

DSC03219.jpg

我が家のおうち♡

設営中~

がんばれ~

DSC03222.jpg

今回は入り口を間違えてふさぐことなく完成(笑)

今宵のお宿です♪

DSC03225.jpg


気づくとクレオくんったら

おねむです^m^

DSC03230.jpg


aoringo父がどうしてもタープが必要だよって言うので(笑)

途中のWILD1で買っちゃいました。

パパさんが欲しかったタイプはなかったんですが、援助してもらってるしこれにしましょう~

コールマンのヘキサタイプのタープですよん


DSC03246.jpg


こんな感じで出来上がり。

もう少しテントを後ろに張ればよかったかも~とか、タープ初張りで慣れない為、ちょっと小さくなっちゃった。
全ては次回へのお勉強です!

DSC03235.jpg

さ~

ディナーの準備開始です♡

続きます

-

キャンプの準備に♪

DSC01611.jpg

いきなり担担麺♡

そうそう、クレオくんのトリミング中にパパさんとお台場とかっぱ橋道具街へ急いで行ってきました!

お昼は羽田空港行のバスターミナルのあるビルの中で、パパさんおすすめの担担麺を
ごちそうしてもらいました♡

スープがクリーミーだし、ふわっとなめらかでおいしかった

お台場のデックスでは一枚も写真撮ってませんでしたが、キャンプに使うあるものを
買いましたよ♡

DSC01615.jpg


その後は、かっぱ橋へ♪

目的の釜浅商店さん

こちらは刃物がずら~り

こちらでもキャンプにと一つ購入!

DSC01618.jpg

隣の店舗は、鉄器がずら~り

好きなのよね~

この黒い感じといい、どっしり感といい、欲しいものだらけで困るww

今回はスキレットの下見がてら物色♡

サイズとかめっちゃ悩む・・・



DSC01630.jpg

ww

お台場で買ったのは、念願のダッチオーブン♡

DSC01637_20160323160141ca8.jpg

なんでしゅか?

ってクレオくんの後頭部を激写!

トリミング記録として
すっきり後頭部にチャレンジ♡
トップノット結わきやすくてびっくり

DSC01643_2016032316014370d.jpg

ステンレス製のSOTOのダッチオーブンにしちゃいました(^_-)-☆

鉄とさんざん悩んだんですが、鉄だと作ったあと放置しておけないんです・・・
お酒とか飲んでって寝ちゃったらアウト

なのでダッチオーブンはステンにしました!

DSC01659.jpg

おいしい匂いが~


DSC01662.jpg


試しに讃岐うどん(笑)

でも、たっぷり茹でられていいかも~

キッチンでも気兼ねなくつかえ10インチなので、我が家の普段のお料理にもいいかも

その後、キムチスープ・カレーと作り続けてるww

DSC01666.jpg

夕ご飯

ダッチーオーブンで茹でた讃岐うどん
春野菜の天ぷら

以上!


DSC01677_2016032412584894c.jpg

釜浅商店の果物ナイフ

名前入れサービスで筆記体で苗字を入れてもらいました♡

ナイフカバーがついてるので持ち運びやすいでしょ^^

aoringo家のキャンプ予定はGW!
おねえちゃんの学校の都合もあるので1泊ですが、楽しめるように準備ガンバロ!


このカテゴリーに該当する記事はありません。