cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

ワンパン会☆小布施旅行~ブラムリーフェアの楽しみ

DSC08148.jpg

9/19(日)この日も晴天!
朝起きてからのモーニングも旅先での楽しみの一つ♪

ゲストハウス小布施さんでは、併設の喫茶スペースでモーニングがいただけます。

地元のものがたっくさん盛り込まれてるおいしいモーニング♪

根菜のやさしいスープ・キッシュ・サラダ・りんごジュースor小布施牛乳・ヨーグルト

このヨーグルトにはもちろん「ブラムリージャム」ですよ~^m^

DSC08152.jpg

そして、小布施の岩崎の食パン~
4枚切りが嬉しい厚さです^m^
しかも、柔らかくってもっちもちでめっちゃおいしいです!
こちらのパン屋さんは「チェリーバンズ」というパンが有名なんですよ^^☆☆☆

元気のでるモーニングで朝からスマイル~です!


DSC08153_2015100112354782e.jpg

さて、おいしいモーニングをいただいた後は、レンタサイクルで「岩松院」へ~
葛飾北斎の天井画「鳳凰図」が描かれてることで有名
(撮影禁止)

その色彩は目をうばわれてしまうほど美しい

小布施に行かれることがありましたら、ぜひ見いただきたいです!

DSC08154.jpg

美しい芸術を見て外にでると、地元のお野菜が♡
しかも~
おばちゃんの手元は「シャインマスカット」♡

これ、こぼれちゃったシャインマスカットの袋詰めで、
なんと一袋たったの 100円~!!

買うでしょもちろん^m^

さ~、その後、るんるん気分で向かったのは自転車で数分のところにある

スーパー「ツルヤ」さん♪

モカママさんからの情報でとっても楽しみだったの♪

で、写真は買い物に夢中で撮り忘れ~(笑)
でも、リンゴバターやジャム、丸山珈琲にマンズワイン!
たっぷりお買いものして宅急便で送りました^^

急いでお宿に向かいチェックアウト!
荷物を預かってもらってランチへGO~

DSC08168.jpg

CucinaItalianaPACEパーチェ☆☆☆

かわいい店構えのこちらのイタリアン「パーチェ」さんへ

小布施駅の反対側にある一軒家風のお店

DSC08160.jpg

旅の醍醐味♪(旅じゃなくとも飲んでる説あったり(^_^;))

生ビールでかんぱ~い♪

DSC08161.jpg

これが食べたかった~♡

ブラムリーとゴルゴンゾーラのピザ♡

はちみつをかけて~^m^

ブラムリーフェア限定なんです
ブラムリーの甘酸っぱさが合う合う~

は~幸せですぅ~

DSC08165.jpg

アマトリチャーナ

DSC08167.jpg

ペンネのグラタン♡

3人でシェアして大満足のランチでした!

DSC08170.jpg

畑の中のイタリアン♪気に入りました(^_-)-☆

この後、おいしいジェラートを食べに「エルバート」さんへ自転車でGO~
aoringoは小布施牛乳のジェラートを食べました~♪
写真・・・撮ってません(..)

ブロガー魂消えてます(笑)

お目当てのお買い物を楽しんで、ブラムリーアップルパイもゲットして^m^

桜井甘精堂でモンブランシューを食べて(aoringoは何度もいただいてるので食べませんでした~お腹いっぱいなので(笑))、
ぶどうを試食したり、りんごを食べたり~
とにかく食べまくりの一日でしたよ^^

あっと言う間に帰りの時間

DSC08171.jpg

駅でもお野菜が(*^_^*)

DSC08172.jpg

また来ます!

小布施町は小さな町ですが街づくりに成功した町と言われてるんですよ^^

長野にお越しの際は、少し足をのばして行かれてみてください♪
きっとほっとして穏やかな時間を感じられることと思います

・・・9/19(土)小布施旅行記・・・











-

ワンパン会☆小布施旅行~幻の朱雀!

本日の記事はクレオくん登場しません!(週末のクレオくんとの旅行記はお写真整理してから・・・)
aoringoの旅日記ですので、お時間のある方は宜しかったら見て行ってくださいね^^
長いです・・・^_^;

DSC08174.jpg

晴天!気持ちいい青空!
9/18.19と仲良し「ワンパン会」メンバー3人で女子旅に行ってきました♪

1年ほど前から小布施の栗が食べたい~~!
あの幻の朱雀(栗のみモンブラン)が食べたい~~って大騒ぎしてまして^m^

aoringo父の故郷でもあります小布施へ女子旅~

雨予報でしたが、晴天♡

この見渡す限りの山々に行くたびに癒されるんですよね~

DSC08080.jpg

駅から歩いて「いざ小布施へ!」
コスモスがきれいに咲いてます♡

DSC08086_20151001123224a38.jpg

小布施堂

幻のモンブランの平日限定ランチコース「朱雀コース」を予約!
池袋からバスでAM7:30出発で予定通り13:00のランチ予約に間に合いました♪

わくわく♡

DSC08091.jpg

メニューはこんな感じで、これにプラス「朱雀」が付きます!

DSC08092-tile.jpg

さっぱり和風の栗尽くし!
特に栗の茶巾は絶品~
栗のみの茶巾の中にユリ根とわさびが入ってるんですが、想像以上いおいしかった♡
栗強飯もいただけてこの時点で相当お腹いっぱい~

DSC08103.jpg

更に、コースのおデザが^m^

この後~

DSC08105.jpg


幻のモンブラン
「朱雀」~~!!!!

おっきい\(◎o◎)/!

かなり大きいです。

見た目
素麺です(笑)

お味は~
栗そのもの!上のそうめん風なところは本当に栗のみなんです!
中に栗あんが入ってて、まさに栗栗~なデザート♡

食べれるかな?と思いながら、全員完食!

贅沢なデザートを堪能できて大喜びのaoringoでした^^

DSC08111_20151001123400435.jpg

栗の小道♪

今日のお宿へチェックインに向かいますよ^^

DSC08114.jpg

栗はあちこちでたっくさん見ることができるます^^

今日のお宿は「ゲストハウス小布施」さんへ♪
こちらは「アラ小布施」という観光案内所の中にあるお宿なんですが、3名で宿泊可能だったので
こちらに決めました。

DSC08115.jpg

お部屋は A のお部屋♪
メイン通りからすぐなので便利!
コテージ風のこじんまりとしたお部屋でしたよ~

DSC08084.jpg

敷地内にはaoringoも知らなかった「マルテ珈琲」さんが!
オープンしたばかりのお店で、店内から焙煎のいい香りが~
試飲させてもらっちゃいました(^_-)-☆

さて、この後はレンタサイクル借りて「小布施ワイナリー」へって思ったら~
レンタサイクルが16:30までしか借りれなくて・・・

仕方がないので、お腹もいっぱいなので歩きましょう~!

DSC08116_20151001123421d6b.jpg

お宿から徒歩で20分弱かな~
りんご畑の中をとにかく歩く歩く~

DSC08117.jpg

これ^m^
ブラムリーかな~?

おいしそー!

この時期、栗ももちろんですが、重ねて「ブラムリーフェア」を開催してる小布施町♪
どんなブラムリー料理に会えるかこれも楽しみだった一つなんですよ^^

DSC08122_20151001123443b85.jpg

じゃ~ん!
到着~

途中、不安になて道を歩いてるおばあちゃんに道案内してもらったりでやっとこ着いた!

DSC08124.jpg

試飲と本日のディナーのワインを購入するためにやってきました。
小布施ではレストランに小布施ワイナリーのワインを持ち込んでディナーをいただける
「BYO」をやってます。
ステキな企画だと思いませんか~(*^_^*)

ではでは店内へ~

店内撮影禁止の為、お写真はなしですが、白ワイン2種類と赤ワイン1種類をすこしづつ
試飲させてもらいました。
どれもさっぱりとしたシンプルな味わい♪
赤ワインも美味しかったです~

で、購入したものは、自宅用に「シードル」とディナー用にはスパークリングにしました!

帰り道雨が降って来ましたが、なんとかお宿までぎりぎりな感じで到着
その後、ものすごいスコールが!
あぶなかった^_^;

冷蔵庫にスパークリングワインを冷やして、途中で買った「ながのパープル」も
冷やして(これはお宿で夜いただきました)、「小布施温泉穴観音」へ行ってきました。

温泉でさっぱりして、お宿へ戻ってスパークリングを持って本日のディナー
「ヴァンヴェール」さんへ♪☆☆☆
お店の外観撮り忘れてます・・・

DSC08145.jpg

こちらのスパークリング♪

DSC08134.jpg

ロゼ♪
少し甘口のスパークリングですが、後味はさっぱりとしてて、今日のお料理のチョイスには
合いそう♪

DSC08131-tile.jpg

オリーブのマリネとパンの盛り合わせ
パンにはリエットが付いてます^m^
これがやみつき~

DSC08135-tile.jpg

前菜は サーモンのブラムリームース~(正式名称忘れてます・・・)
サーモンの中にブラムリームースが入ってるんですが、ほんのりチーズのような風味がして
すっごくおいしい!ブラムリーのパンチも効いてて、3人とも大絶賛!

メインは 信州プレミアムポークのロースト ローズマリーソース
ごろごろ贅沢にポークが^m^

DSC08147.jpg

デザートは3種のフロマージュにしました。
ランチで朱雀を堪能してるのと、食後にお部屋でながのパープルが待ってるので~

これにコーヒーがついてディナー終了~

お宿まで徒歩で5分もかからないレストラン♪

小布施の魅力は車がなくとも観光が出来るところもいいのですよね^^

さ~お宿でながのパープルを堪能して、就寝です(*^_^*)

明日も、またまた美味しいもの堪能しちゃいます~^m^

・・・9/18(金)小布施旅行記・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。