cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

再びパリへ??素敵なあのお店☆

IMG_20150606_114325.jpg

久しぶりのマグネットクレオくんの登場です♪
フランス旅行以来ですね^m^

さて、このお写真、フランスですか??
後ろに映ってるのは「シードル」ですよ~^m^



ここはどこでしょう

IMG_20150606_124011.jpg

神楽坂♪

毘沙門前の路地を入ると素敵なお店があるんです。

神楽坂は東京のパリと言われてる町

今日は、そのフランスを感じられる素敵な「ガレット」のお店に、先日フランス旅行で
合流したKさんと、パン教室のお友達Oさんと行ってきましたよ♪
ちなみにこのメンバーで「ワンパン会」と言ってます~
(ワンちゃん大好き♡パン大好き♡)

IMG_20150606_123942-tile.jpg

RE BRETAGNE   ル・ブルターニュ

ちなみにこちらのテラス席はワンちゃんOKなんですよ^^

IMG_20150606_114811.jpg

さっそく最初のお写真に登場した「シードル」を注文~♪

そして、前菜にテリーヌ♡

塩気が聞いたお肉系のテリーヌは一緒に出てきたフランスパンとの相性ばっちり☆

3人でシェア♪

IMG_20150606_120607.jpg

そして、ガレット♡

コレコレ~♪

aoringoは「たまご・ハム・チーズ・ホウレンソウ」だったかな^m^

ガレットの生地って「パリっ」っとしてて本当にうまうま☆

フランスでいただいたのと同じお味を楽しめて、大満足です!

でも、調子に乗って一人1枚頼んだら、やっぱりお腹がいっぱいになりすぎ・・・

デザートまでたどり着けませんでした(^_^;)

今度はクレオくんも連れて、デザート食べに行きたいな♪

ワンパン会一同は、このあと「かっぱ橋」へ移動!

aoringoは前から欲しかった「weck]を大量購入(笑)
これで、保存食作りにさらに気合が入るのか^m^

そろそろ疲れたので休憩しましょう♪と言うことで、以前から気になってたカフェへ↓

IMG_20150606_160331-tile.jpg

カフェ オトノヴァ

フランスの田舎町に遊びに来たかのような空間の提供で、店内もフランスをおもわせるものがたくさん

実は、こちらのお店の土間の部分1席だけワンちゃんOKなんです^^

IMG_20150606_145139.jpg

シュークリームとアイスコーヒーでティータイム♪

今回行った2店舗ともに「フランス」を感じられるお店で、思い出話に花が咲きましたよ^^

IMG_20150607_095651.jpg

クレオくん登場せずなので、いつかのクレオくんとおねえちゃんのひっぱりっこ遊び

IMG_20150607_095711.jpg

ひっぱりっこのおもちゃを待ってる「ワクワク顔」のクレオくんです♡

クレオくんは明日やっとトリミング!
今回、なんと2ヵ月ぶり!!
もしゃおも限界~

ご紹介したいことがあるのですが、トリミング後のクレオくんでと思ってるので
もう少し待っててください!(な~に?)(内緒♡)

このカテゴリーに該当する記事はありません。