cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

-

帰国♪そして!クレオくんと再会!

DSC04372.jpg

ホテル コロナ ロディーエ パリ

なかなか便利なホテルでよかったです。

タクシーを頼んでいたので、待ってると時間通り到着!

乗り込んで出発すると、運転手さんがお金を支払ってと・・・
え??ホテルに支払い済みなんです!と一生懸命伝えると、
「ノープロブレム!」と言いながらホテルにUターン。

最後まで気が抜けない・・・

その後、無事、第一ターミナルに到着です。

この時点で帰国だ~~~って感じがひしひしと。

帰りはANAの直行便です♪

無事、チェックインをすまし、出発が1時間も遅れましたが・・・なんとか離陸でした。

DSC04386.jpg

機内食^m^

ワインとともに♪

ANAの座席はちょっと狭い上、リクライニングがほぼできない状態・・・

帰りはきつかったです(^_^;)

でも、映画や海外ドラマ(大好きなんです)をたんまりと鑑賞~

DSC04387.jpg

到着前の機内食で出たこれ↑

うまうま~♡

ノルマンディーのおいしいmilkですもん♡

クレームダンジュとかフロマージュブランとか♡

最後までフランスを感じながら、無事、成田空港へ到着です

地元の駅でお蕎麦を食べて帰りました♪(やっぱりお蕎麦おいし~なんてね)

長々とフランス旅行の記事にお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

今度は南フランスに行ってみたいな~と思ってるaoringoです^^(思ってるだけで実現はなかなか厳しいですよ・・・)
パリではなかなか時間の関係で見に行けなかった素敵な場所もたくさんでしたが、おねえちゃんは今度は自分で頑張って行ってくださいね~^m^

フランスに行かれたことのあるブロ友さんは、思いだすように楽しんでいただけてたらとっても嬉しいです♪

そして、クレオくんマグネットも、出発前のバラバラ事件もありましたが(chihokoさんありがとうです♡)
一緒にフランス旅行に行くことができて、本当によかったです♪
たくさんの思い出ができ、aoringoも嬉しい~

急ぎ足で帰宅して、無事、ハーレーツーリングを楽しんできたパパさんとクレオくんをお迎えに行きました!!

ドッキドキ・・・

DSC04404_2015051017423545a.jpg

もうたまらないこの笑顔(*^_^*)

あった瞬間に即座にaoringoの元へ、空気中で足をもがきながら(これ、わかりますか?)
必死に抱っこされに来たクレオくん♡
もうもう、あいたかったよ~~~!!
忘れてなかったよね(#^.^#)

DSC04405.jpg

クレオくんは、ブリーダーさんのところで、うちの子かって思うくらい馴染んで
お友達と毎日楽しく遊んでいたそうです(#^.^#)
ごはんもたくさん食べて、体もいい状態にしておいたって言われました。

思わずaoringoは「何キロですか?」なんて質問しちゃって・・・
「し~らない~」と返答(笑)
そうでした、ブリーダーさんは体重は気にしないのでした^^

とにかく、元気いっぱいクレオくんは帰宅しました!!

DSC04430.jpg

すっきりトリミングもしてもらい、一段とキュートでかわいい男の子になってるね♡

クレオくん、お留守番ありがとう♡

追記でパリの余談
宜しかったら覗いてみてください♡

10

Paris☆帰国日のブランチ☆カフェのテラス席で♪

DSC04357.jpg
パリジェンヌのカップルが素敵すぎます~♡

いよいよ帰国日(5/6)
チェックアウトを済ませ、バッゲージを預かってもらい、ホテルの真横のビストロへ♪

La Terrasse Choron

連日大賑わいで、とっても気になってたこちらのビストロ

9区の地元っ子たちであふれているお店なので、おいしいはず~^m^

このフランス旅行でのお初のテラス席♪

DSC04331-tile.jpg

素敵でしょ^^

DSC04354.jpg

シェアしたサラダ☆
たっぷりのグリーンにトーストされたパンにベーコン、チーズがマルのまま!
これがおいしくて^m^

DSC04353.jpg

クレープを2皿注文

レモンシュガーとヌテラ♡

軽食で済ませましたが、ここはゆっくり夜来ればよかったな~なんてちょこっと後悔
するほどおいしいお店でした。

店員さんもフレンドリーで英語もOK!

大満足のフランスでの最後のお食事でした。

さて、時間まで散策です♪

DSC04359.jpg

光っちゃってますが・・・

なんとホテルのすぐ裏にペットショップがあったんです~!
早く気付けばよかったよ・・・

DSC04366.jpg

坂を上がって青いお店でおねえちゃんがイーストパックのフランススペシャルリュックを購入!

リュックを欲しがってたおねえちゃんだったので、両親が誕生日(5月)にと買ってくれたんですが、
このイーストパックがパリで大流行中なんですよ♡
かわいい中学生や高校生がこぞって背負ってるんです。

最後に嬉しいプレゼントをもらったおねえちゃんは大喜びです。

DSC04365.jpg

サクレクールが見える公園で親子ショット♡
紙袋はイーストパックですよ~

さ、ホテルまで戻って空港までタクシーです!

もう少しだけフランス旅行紀お付き合いくださいね~

-

ライトアップのエッフェル塔☆

DSC04308.jpg

大急ぎでバスに飛び乗ったaoringoとおねえちゃん♪
降車駅を聞き逃さないように注意しながらも、周りの景色にうっとり♡

バスはメトロと違って街並みを見ながら行くことができるのでいい交通手段ですよね^^

オペラ座を通過して、マドレーヌ寺院♪
コンコルド広場~
シャンゼリゼ~

有名どころをどんどん通って行きます!

今回の旅行ではなかなか見に行くことができなかったエリアなので、じっくり
観光気分でバスに乗りましたよ^^

エッフェル塔到着!
この時点で夜9:00過ぎてます。

DSC04317.jpg

降りてすぐのところでクレオくんと撮影~

まだまだ明るいパリの街ですが、ライトアップもされていて一番いい時間かも~
って思いました。

DSC04318.jpg

お久しぶりですエッフェル塔さん~♡

やっぱり圧巻!素晴らしいです。

こじんまりとしていますが、その繊細な足元の細工は、やはり素晴らしい☆

観光客であふれていますが、テロ対策なのか警官もたくさんいました。

DSC04323.jpg

真下から♪

本当は川の橋から眺めるのがまっすぐ全貌が見渡せていいのでしょうが、
時間も遅いですし、おねえちゃんと二人・・・
バスも時間が気になるので、この周辺でお土産を見たりして帰ってきました。
往復で1時間で帰ってきたので、両親はびっくりしてましたよ(笑)

でも、とっても思い出に残ったようで、へとへとに疲れてても行ってよかったな~って思いました。

その日の夜はランチでお腹もそんなに空いてなかったので、お部屋でおいしいチーズと
ワインと、ちょっとしたおかずで終わり♪

明日はいよいよ帰国です・・・

寂しい・・・

さ~、パッキングしないと!

続きます

-

Lille☆すてきなフランス料理のお店でランチ☆Monsieur Jean

DSC04276.jpg

テーブルのお花☆

DSC04278-tile.jpg

前菜
左が父で右がaoringo

aoringoの前菜はビネガー効いたお野菜を花びら見たてて素敵に盛り付け♡
モッツァレラチーズが酸味を和らげて絶妙なバランス

DSC04279-tile.jpg

パンはどこでも食べ放題ですよね
バターにお店のマークの洋ナシが♡

DSC04284.jpg

aoringoと母のセレクトしたお魚のメイン
小さく見えますが大きいです!
お皿がとっても大きくて、くぼんでるのでそう見えます。

サーモンの中華風な味付けでしたよ
サーモンもやわらかい~

DSC04285.jpg

おねえちゃんと父のセレクトはビーフ♡

これもあっさりめでおいしかった

どれもこれも盛り付けがきれいで勉強になります!

ゆっくりワインとともに時間をかけていただくおいしいフランス料理

幸せ~♡

DSC04291.jpg

食後にcafeを注文

すると、トリュフが♡

DSC04292.jpg

おねえちゃんのデザートはチョコレートムース

DSC04293.jpg

母のデザートは レモンタルトと柚子シャーベット♡

どちらもとってもおいしかったです♪


ゆっくりさせてもらって、その後、また電車の時間まで観光&ショッピングを楽しんでパリへ戻ります。

DSC_2155-tile.jpg

MEERTでゴーフルを買って^^

店内も重厚な雰囲気で素敵なんですよ♡

DSC04301-tile.jpg

帰りの電車は「リールヨーロッパ駅」から出発!

チケットに刻印を忘れないようにして乗り込み、パリへ戻りました~

実は、お買い物が重くて重くて・・・

帰り道、パリ北からへとへとになってホテルまでたどり着いたのです。

それでも、翌日は帰国日!

aoringoとおねえちゃんは急いでバスに飛び乗って、エッフェル塔へ行きましたよ♪
(ホテルからすぐのバス停からエッフェル塔まで1本なので助かりました)

初めてのバス乗車も、メトロで勇気が出たので問題なくクリア~

この時点で夜8:30過ぎ。

いそげ~

続きます

9

Lille☆アパルトマンで焼き立てパンのモーニング♪~ランチへ

DSC04257.jpg

翌朝、7:30にホテルを出てあのパン屋さんへと向かいます~
父も散歩がてら行くと言うのでおねえちゃんと3人で♪
母はテーブルセットしてもらいます

早朝のリールのグランプラスは人も少ないので絶好の写真撮影タイム!

リールの象徴 時計台とクレオくん

DSC04252.jpg

これはオペラ座前で^^

この中心地が中世の雰囲気が出て素敵なんですよ~

さ~パン屋さんパン屋さん♪

DSC04259.jpg

買う時にさすがに写真が撮れなかったので、購入後おおねえちゃんとパン♪

ママ~すごいね!パンの名前全部フランス語で言えるんだ!

なんて感心されましたが、ちなみにaoringoは5年ほど個人経営のパン屋さんで
ホール店長をやっていて、パンの名前はそれはそれは覚えております~

「アン フィセル~ アン クロワッサン~ アン ブリオッシュ~」

だれでもできます(笑)

DSC04265-tile.jpg

焼きたてパンのモーニング♡

バゲットにはカルフールのチーズ屋さんで買ったカマンベールをたっぷり挟んで^m^
りんごのタルトも絶品♡

とにかくおいしい~~~~~~(#^.^#)

は~、また食べたい・・・

DSC04274.jpg

幸せな気分のaoringoたちですよ^^

手前のビール^m^
朝から飲んでる父

チェックアウト(12:00)までのんびりしました。

何と、チェックアウトの時にスコールのような雨が・・・
しかたなく隣のショッピングモールへ避難
そんな雨でも傘をささないフランス人って何だろう・・・

少しやんできたので、aoringoとおねえちゃんでショッピングへ

その後ランチの場所で両親と合流です!

さて、リールでのランチはどこへ?

DSC_2154.jpg

風が強い雨上がりのリール・・・
看板の写真を撮り損ねた。

なのでお店のナプキンリング↑

やってきたお店は

Monsieur Jean

時間も通しでやってるので、少し遅めのランチで訪問

予約なしでしたが快く受付して下さいました。

階段で2階へ♪

DSC04275.jpg
お通しかな
上に乗ってるムースはたらこの味に似てました

aoringoと父が 前菜+メイン
おねえちゃんと母が メイン+デザート

やっと注文完了して、ホッとしてると店員さんが微笑んでました(#^.^#)
(フランス語オンリーですよ・・・)

本当は、もう一つのシーフードのお店か、タルティーヌのお店にしようかさんざん迷ったんですが、
父がきちんとしたフランス料理らしいお店で食べたいと希望があったので、下調べしておいたこちらの
お店にしたんです。

お料理は~

続きます

このカテゴリーに該当する記事はありません。
