cleo☆note トイプードル クレオくんとの日々

0

お久しぶりです!酉年ポンポンネックレス~

!cid_159ca68e943609ba8291.jpg

更新ができなくて・・・

ホントに遅くなりましたが、今年の干支の酉年ネックレスをココちゃんママに今年もお願いしましたよ~
ココとチクチクと時々絵本

クレオくん、この時は気取ってポーズしてますが、この後ネックレスを取ろうとしたら・・・
相変わらずのがる~です(^_^;)

ニワトリさんがかわいい~今年のポンポンネックレス^^
茶目っ気たっぷり♡
クレオくん、ニワトリさん食べないでくださいね。
これで3つめ!
あと9個!12干支揃えたいもんね^^
ココちゃんママいつもありがとうございます!!

実は年末年始、クレオくんはぐったりで・・・(^_^;)
肛門線が破裂でした。
血が出て痛いようで、クレートから2日間出てこなくて、ご飯も食べない・・・
元旦早々にブリーダーさんにお世話になってしまった。
その後からはすっかり元気です~

それにしてもびっくりでした。
おねえちゃんの布団に血がついてて、あれ?っと思ったらクレオくんはその場所をずっとペロペロ。
ハゲちゃうし触らしてくれないしで・・・
こればっかりは1日でも溜まっちゃうみたいなので、おかしいなって思ったら気を付けないとですね。

さて、今年もゆる~~~~りとよろしくお願いします。

aoringo♪

-

届いたよ!ふわコロキャリー

DSC01600.jpg

ふわコロキャリー♡

届いたよ

choro-neeさんにオーダーしたクレオくんの2代目キャリーバッグ♡

ちょろとミシンと私のブログ

DSC01606.jpg

こぐまのクレオ

ラッピングの麻ヒモひっぱるひっぱる

今回、aoringoが選んだ柄はカモフラのベージュ♡

パパさんも持てる柄で、普段のお洋服にも邪魔にならない感じの優しいベージュで

DSC01680.jpg

ちらっと流し目ww

あれ??クレオくん、こぐまじゃないよ

DSC01683.jpg

届いた翌日にトリミングだったクレオくん

きりっとしたでしょ~

自慢げにバッグインしてますが、正面が違うよww

DSC01688.jpg

こちらが正解♪

かわいい赤のパッチがポイント♡

今までのマシュマロバッグより気持ち小さ目ではありますが、問題なく慣れてくれました

軽いしね~

これからはこちらがお出かけ用で、今までのマシュマロバッグは車用に!

DSC01623.jpg

choro-neeさん♪

ありがとうございました(^_-)-☆

大切にします♡


クレオくんのトリミング記録
目のまわりと首から肩にかけていつも以上にすっきりに!
後頭部もすっきり♡
なんと言ってもチッコいお目目がくりっと見えてるところがよかった♡



-

カメラバッグの使い勝手は?

DSC00864.jpg

そうなんです・・・(^_^;)
最近、なんだかクレオくん重いの・・・
体重は変わってないんだけどな~

で、なるべく身軽にしたいと願うaoringo

カメラバッグを斜め掛けして、後はリュックか小さいカバンで出かけたい。
この日のバッグは大きいのでこれだと出掛けにくいんです・・・

DSC00862.jpg

カメラバッグを後ろに回すとこんな感じ♪
ホントはうちの子クレオくんを付けてきたかったんですが、付ける場所をまだ決めてなくて断念。

DSC00857_20160118140050f8e.jpg

斜め掛けの長さはカバンの上の部分がおへその下あたりにくる感じ
でお願いしました。
カメラなのであまり下の方にあっても落ち着かないので。

バッチリ希望通りです!

DSC00886_201601181401234b5.jpg

散歩風景はこんな感じです~

コートの下にウルトラライトダウンやら極暖ヒーテックやら上下着こんでるので
膨らんでおります・・・(^_^;)

DSC00897_20160118140126277.jpg

こんなラブラブシーンが♡

普段はaoriogoが撮影してばかりなので、浮かれてたくさん撮ってもらっちゃいました(〃▽〃)

DSC00900.jpg

もう一枚~(´∀`*;)ゞ

足ぴ~んってなってるよww

DSC00946.jpg

さてさて~♪

公園内をお散歩して~

DSC00943_20160118140404fd5.jpg

ちびっこ大好きクレオくんは、すぐに行きたがるのでガードちう~

DSC00957_201601181404074cf.jpg

行っちゃった・・・

名残惜しそうに見つめてるね

寒空でも楽しいピクニックができました。

今度はお日様の出てる日にシート持ってのんびり来ようね~

青りんごカメラバッグ♪とってもお気に入りになりました。

ココちゃんママ、ありがとうございました♡ブログはこちら☆
実は、ココちゃんママは、この後も研究されてるの。
いろいろ楽しみにしてます。

そうそう、この青りんごバッグはカメラを持ち運ばない時は、スマホとちっこいお財布とハンカチと
って感じでお出かけもできるので利用頻度アップです♪

昨日はコメ欄ひっさしぶりにオープンに!
皆様いつもいつもコメントありがとうございます(*´∀`人 ♪








-

作ってもらっちゃいました♪カメラバッグ☆

DSC00802_20160114110011719.jpg

そうです~♡カメラバッグ♡

実は実は~

ココちゃんママにカメラバッグなんて作れますか?と問合せしちゃったaoringo
ブログはこちら☆

最初はお断りだったんですが、ここでめげないaoringo(すみません(^_^;))
お散歩バッグにカメラって入る~?
なんてお問い合わせをしちゃったの^m^

DSC00801_20160114110010633.jpg

そしたら、chihokoさんの職人魂に火が灯り~

「蓋がないとだめじゃない?」ってなって~

お会いしてお茶しながらの会議が始まり~

DSC00818.jpg

出来上がりました~(*^_^*)

はじめに持って来てくださったサンプルはふたの部分が花柄だったんです。
それを見て、aoringoはもちろん
「蓋を青りんごにしてください」って(*^^)v

もう、かわいくってかわいくって♡

テンションあがるでしょ↑↑

DSC00814.jpg

はいはい。

カメラバッグとクレオくんとお写真撮ろうとすると、クレオくんバッグにガブ~って行きそうでね(^_^;)

なぜ、カメラバッグをココちゃんママにお願いしたかったかと言うと。
羊毛がカメラバッグに適してるのでは?と思ったのと、市販のカメラバッグで自分の好みの
ものがなかなか見つからず・・・

最初はカメラのカバーにストラップを通すタイプを提案してみたんですが、撮影してる時にカバーが
邪魔にならない?とかいろいろね。

とにかく軽くて!!
バッグをかけてる感じが全然苦にならないって思ったので、ひとまず最初はバッグタイプ
にするって決めました~



IMG_0360.jpg

お出かけの時にクレオくんとカメラバッグと自分のカバンがあってもらっくらく~♪

いつも出かける時、カバンの中はクレオグッズやらお財布やらパスモやらでごったがえしてる・・・

写真撮ろう~って思ってカバンをごそごそして中はゴチャゴチャに~(^_^;)

カメラだけを斜め掛けしてればお出かけの時にすぐに写真も撮れるし、自分のカバンも小さくてすむし、
何と言ってもごちゃごちゃになるカバンを見なくてすむ(笑)

リュックだとなおさらです(一度クレオくんバッグを置いてからリュックを前に持ってくるので手間・・・)

IMG_0374.jpg

でで、

カメラが納まった写真はこんな感じ♪
我が家のカメラはミラーレスカメラで、レンズは今は単焦点を持ち歩いてるので長め。
ピったりです~☆
レンズが↓向きだとストラップがすぐに持てるので出す時もらくちん~

そして、ココちゃんママが最後に難題となってしまった留め具は

このようなパッチンになりました♡

これだと押さえつけることなく止めたり外したりできるのと、手探りでも問題なくできる!

試作しながらどんどんアイデアが浮かんでくるのってやっぱりすごいな~っ

IMG_0366.jpg

そして♡
もちろんうちの子ですから~

クレオくんが♡

IMG_0368.jpg

ストラップに付けて♪

後でじっくり考えてつけます♡

そっくりすぎていつもびっくりです^m^

明日、日曜日は舎人公園にピクニックに行ってきます!
カメラバッグで早速お出かけですよ~

-

新しいお洋服第二弾☆水玉~♪

DSC00725.jpg

先日の続きで、ちびまろんママさんのお洋服のご紹介です

クレオくん、もっさで失礼します(^_^;)

DSC00727_20160107160529cf3.jpg

ドットがかわいい~
クレオくんは男の子なのでトレーナー風に仕上げてもらっちゃいました♡

DSC00728.jpg

着せてみると(o^^o)

ベッドに飛んで行ってホリホリー

DSC00729.jpg

ふて寝ちう~^m^

DSC00740_2016010716060197b.jpg

モデルさんお願い!って馬肉チラつかせてもこの日はだめ~

仕方ないのでケージの横で

はいポーズ♪

お袖の生地もかわいいでしょ♡
今回のお洋服、どちらもaoringoのツボでした(*^_^*)

DSC00733_201601071605335e5.jpg

出かけましゅね

ブリーダーさんとこに新年のご挨拶行くよ♪

それと相談もあるし・・・(クレオくんのことですよ・・・)

IMG_0223.jpg

はい、お出かけです(笑)

先に舎人公園に行ってお散歩してから行こうね!


クレオくん、実はある行為が最近ますます酷くなり、その件で相談をしてきました。
その後、いわれた通りに家の中やお散歩中も心がけて1週間経つと、なんとその行為が
家の中ではなくなってきたんです。
でも、問題は外に出かけたときなので、今後も根気よくがんばって躾直ししたいと思ってます。

明日はご紹介したい素敵な○○をアップします~♡

このカテゴリーに該当する記事はありません。